俳優・女優

志尊淳さん、突然の休養理由はなに?兆候はあったのか?!

スポンサーリンク

ドラマや映画で大活躍の国民的人気俳優の志尊淳さん。そんな志尊さんですが最近、突然の休養を発表されました。人気俳優の突然の休養に驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

今回は、志尊淳さんの症状や復帰時期について調べたのでまとめてみました!

スポンサーリンク




病名は「急性心筋炎」症状は?復帰時期の見込みはあるの?

俳優の志尊淳さんが急性心筋炎を患い入院していることが3月26日わかりました。

「急性心筋炎」という病名を、初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?急性心筋炎とは、心臓を動かしている筋肉にウイルスが感染して炎症を起こす病気です。

心筋炎の原因となるウイルスは風邪などのウイルスと同じことが多く、最初はのどの痛み、咳、発熱、筋肉痛、全身のだるさ、胃のむかつきなど消化器症状がみられるそうです。

代表的な症状としてはかぜ様症状心不全不整脈ショック症状などですが、かぜ症状から進展するものは発見しづらく対処が遅れることもあるそうです。そのため、適切な初期対応が遅れてしまうことがあり社会問題化しているそうです。

志尊さんは風邪も引かないほど体は丈夫のようですが、今回は風邪のような症状を自覚し自ら医療機関を受診したそうです。その結果、急性心筋炎であることが発覚したそうです。

所属事務所によると、志尊さんの容態は安定しており、3週間程度の入院治療を行うようです。

「完治に向けて今後も医師の指導に従いながら、皆様にまた元気な姿をお見せできるよう、本人の体調を最優先して治療に専念いたします。」としています。

最初風邪のような症状だと、気づかず放置してしまう方も多そうな病気ですが、志尊さんは初期段階で自ら医療機関を受診したことで、大事には至らなかったようです。

人気俳優の突然の休養に驚かれた方も多かったと思いますが、容態は安定しているということで、志尊さんの元気な姿をまた見れる日がくるのをゆっくり待ちたいですね。

毎年留年の土屋太鳳!遂に脱・大学生?多忙過ぎる女優業を支えるのは山崎賢人? 女優の土屋太鳳さんが2021年3月15日に、8年間も通い続けた日本女子体育大学を卒業した事を自身のInstagramで報告しまし...

スポンサーリンク



他にも同じ病気で苦しむ著名人がいた!

今回の志尊さんの休養の原因となった「心筋炎」ですが、実は過去にも同じ病気で苦しんだ著名人の方がいらっしゃいました。

元俳優、歌手の山本陽一さんです。山本さんは1984年にデビュー。「必殺シリーズ」をはじめとする時代劇など多方面で活躍されていました。しかし、2009年8月に劇症型心筋炎で一時危篤状態にまで陥ったそうです。

心筋炎の中でも心臓の機能が極端にかつ急激に低下し、全身の循環が維持できなくなる場合を劇症型心筋炎というそうです。健康だった若者が、「風邪かな?」と思った数日後には危篤状態まで増悪するすることもあるそうなので、とてもこわいですね。

山本さんも最初は風邪の症状から異変に気付かれたようです。風邪のような症状から突然心臓の機能が悪化し心停止にまで至る恐ろしい病気です。

山本さんは退院後の会見で、

最初は風邪かなと思ったが(診察したら)心臓が肥大していて細胞が半分ぐらい死んでおり医師に『心臓がちょっとしか動いていない』と告げられた。(劇症型心筋炎は)95%は亡くなると言われ『もう死ぬの?でも、十分好きなことをやったし、しょうがないかなって』と思いました

引用:ライフニュース

と語られていました。

急性心筋炎に比べて劇症型心筋炎はさらに恐ろしい病気であることが山本さんの発言から伝わってきますね。

そんな山本さんは、驚異的な回復を見せほぼ生活に支障がないほどまで回復されたそうです!駆け込んだ市民病院で、たまたま出向していた専門医にめぐり合えたので、「これは単なる風邪じゃない!」と救急車搬送されて一命を取り留めたそうです。

最初の風邪症状から異変に気づくことは難しいかもしれませんが、いつもより風邪が長引いていたり、少しでもおかしいと思ったら誰かに相談することも一つの手かもしれません。

スポンサーリンク



療養で欠席のイベントでも共演者から絶賛の声!

3月30日に俳優の満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さんがスマホアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の新CM発表会にゲストとして参加しました。

こちらのイベントには志尊さんも登壇予定でしたが、26日に急性心筋炎による入院・休養が発表され欠席しました。以前、志尊さんと共演したことはあるが、あまり関わったことが無かった矢本さんは志尊さんについて

先輩をたててくれるいい弟、気持ちのいい青年

引用:日刊スポーツ

と表し、志尊さんを称賛されていました!!

また、染谷さんは

いてくれるだけで安心する

引用:日刊スポーツ

志尊さんの存在感の大きさを語られていました。

4人の中では志尊さんが最年少ですが、しっかりされていて先輩からも愛されるキャラクターであることが伺えます。

志尊さんの人柄の良さが、共演者の皆様のコメントから伝わってきますよね!

また、満島さんは「花があるよね。きょうは花のない枝たち」と自虐的に表現もされていました。

チームワークもよかったようで、3人は「これからも楽しみ」と志尊さんも復帰して4人でのCM続編に期待を寄せていました!!

こちらのメイキング映像からも4人の仲の良さ、チームワークの良さが伺えますよね!

ドラマ、映画で大活躍の4人が宇宙人姿で共演しているCMといことでかなり注目度も高そうです!!

CMの続編が決まった際には、元気になられた志尊さんを加えた4人の仲のいい4ショットが見たいですね!

スポンサーリンク



まとめ

今回は、志尊淳さんが「急性心筋炎」により突然休養を発表されたニュースについてまとめてみました。いかがでしたでしょうか?

最初はとても驚きましたが、容態は安定しているとのことで少しホッとしました。

共演者の皆様からも愛されいてる志尊さん。今はゆっくり休んで、早く元気な姿を見られる日がきてほしいですね!

私もまた元気な姿の志尊さんを見られることを心待ちにしています!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

志尊淳の本名は?無事退院!ICUに入るほど重症だった!ファン急増のワケとは⁉︎俳優志尊淳さんの所属事務所、『ワタナベエンターテインメント』が2021年3月26日に志尊淳さんが【急性心筋炎の為3週間休養する】と発表し...

スポンサーリンク

ABOUT ME
lenews
Life Enter Newsを運営しております、エンタメ花子と申します! 会社員をしながら子育てしているごく普通の主婦です。 ジャニーズ関連、韓流エンタメが大好きです♪ 知りたい!を刺激する、旬な情報をお届けしていきます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です