アーティスト・歌手

元キンプリ岩橋玄樹、退所翌日インスタ開設に半日でフォロワー45万超の大反響!

スポンサーリンク

元King&Princeメンバー岩橋玄樹さん。

「いわち」の愛称で親しまれていましたね。

2018年5月23日にKing&Princeのメンバーとして華々しいデビューをし、

世間の話題をさらっていたのを今でも覚えています。

しかし、小さいころからパニック障害を患っており、

治療に専念するために

2018年11月上旬から休養をしていました。

現在も体調には波があり、

完治には至ってないそうです。

今後の人生や、ファンの気持ちを考えたことから

岩橋玄樹さんは2021年3月31日付で、

King&Princeとしての活動終了を終了し、

ジャニーズ事務所を退所しました。

そして、退所翌日にはInstagramのアカウントを開設し、

自分自身の言葉で感謝の気持ちを述べています。

その反響は凄まじいもので、

半日でフォロワー数45万人越えをしました。

しかし、退所後すぐのInstagram開設とだけあって、

不安の声も挙がっているようです。

この記事では、

岩橋玄樹さんが患ったパニック障害や、

SNS利用について心配の声などをご紹介します。

スポンサーリンク




ループ脱退&ジャニーズ退所の原因になった「パニック障害」とは?

2010年に入所した岩橋玄樹さんは、

可愛い見た目とは裏腹に男らしい性格が魅力的で、

どんどん人気を上げていきました!

華やかな活動をしている裏で、

岩橋玄樹さんはパニック障害と闘っていました。

フジテレビより放送された

ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」で告白しています。

小学生のときにいじめに遭ったことを明かし、その後学校に通わなくなったことを告白。

その後、「はっきり言うと、僕ずっと、パニック障害というものと闘ってきて」と

自身の病を明かし、

「逃げられないような立場だったり、もうどうしていいかわからなくなると、

自分の感情のコントロールがわからなくなって」

引用:サイゾーウーマン

このパニック障害は、

生活をしているうえで、

ストレスを溜め込みやすい環境で暮らしていることが多いようです。

強いストレスを感じ発作として現れる症状は、

・動悸、息切れ、めまいなどの自律神経症状
・空間などの情報を収集する力による強い不安感

パニック障害を患った人それぞれ、

症状や度合などは様々なのだそうです。

岩橋玄樹さんは、

パニック障害の原因やきっかけなどは

はっきり明言していませんが、

小学校のときにうけたいじめが、

関わっていた可能性があるかもしれません。

少しでも症状が落ち着いて完治の方向へ

向かってほしいです。

スポンサーリンク



2019年には警察沙汰トラブルで復帰延期に!

King&Princeの3枚目のシングル曲「君を待ってる」

この曲で一部制限付きではありましたが、

岩橋玄樹さんが芸能活動を再開すると

2019年2月17日に一時発表されていました。

しかしその11日後に再度不安定な状況に陥ったとして、

活動再開を見送りました。

11日間で何があったのでしょうか?

19年2月、岩橋が休養している間に起こした警察沙汰だ。

岩橋が外国人男性とともにコンビニでトラブルを起こし、

警察に通報されパトカーで警察署に連れていかれたと、

「文春オンライン」が報じたのだ。

引用:東スポWEB

警察沙汰になったトラブルを

文春オンラインに報じられていました。

しかし、こちらのトラブルは

文春オンラインで有料動画でも公開されていて、

それを見た人たちからは、

トラブルになったのではなく、

仲裁に入っただけという声が数多く上がっていました。

真相は分かりませんが、

このような報道をされ、

再度不安定になり活動再開が見送られた可能性が

あるのではないでしょうか?

スポンサーリンク



精神的に不安定な中でのSNS開設に心配の声も

【ここにインスタ挿入】

GENKI IWAHASHIはInstagramを利用しています:「岩橋玄樹です。 本当にたくさんの方からの励ましや応援、やさしくて心温かいメッセージを頂きました。 皆さんからの想いはちゃんと僕の心に届いています。僕のことをこんなに想ってくれる人が、こんなにたくさんいるなんて、本当に僕は幸せです。 そんな皆さんへ、どうお礼をしたらよいのかとて…」

退所後すぐにInstagramのアカウントを開設した岩橋玄樹さん。

その反響は凄まじいもので、

半日でフォロワー数45万人越えをしました。

King&Princeのファン、通称「ティアラ」からは

歓びの声で溢れていましたね。

投稿された内容は、

ティアラ、King&Princeのメンバー、

ジャニーズの先輩・仲間、ジャニーさんに向けて

感謝の気持ち綴っていました。

きちんと感謝を述べたいという

岩橋玄樹さんの人柄が現れているなと感じました。

しかしパニック障害を患っており、

精神的に不安定な中でのInstagram開設とだけあって、

世間からは心配の声も出ているようです。

SNSは、

自分自身の気持ちを素直に伝えられるツールで、

ファンからの声もダイレクトに届きます。

しかしそれと一緒に

誹謗中傷などの言葉もダイレクトに届いてしまします。

おそらくそのことを、

みなさん心配しているようです。

賛否両論があるInstagramの開設ですが、

現時点では、コメント欄には喜びの声が溢れかえっていたので

岩橋玄樹さんにとってもきっと嬉しい出来事なのではないでしょうか?

スポンサーリンク



まとめ

岩橋玄樹さんが患ったパニック障害や、

SNS利用について心配の声などをご紹介しました。

2021年3月31日付で、

King&Princeとしての活動終了を終了し、

ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹さん。

可愛い見た目とは裏腹に男らしい性格が魅力的の方です。

今後の人生や、ファンの気持ちを考えたことからの退所ということで、

少しでもパニック障害の症状が落ち着いて

完治に向けて進んでくれることを願っています。

これからも岩橋玄樹さんを応援しています。

ラウールさん演じる三浦界君が人気すぎて実写に賛否両論!?今年の7月9日に公開予定の映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌が主演のラウールさんが活動しているグループ、Snow Man「HELLO H...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です