俳優・女優

<中村倫也主演>「珈琲いかがでしょう」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!

スポンサーリンク

俳優中村倫也さんが「珈琲いかがでしょう」に出演することになり
ネットなどで話題を呼んでいますが

今回そんな話題を集めている原作者コナリミサトさんと中村倫也さんの関係やドラマの見どころについて紹介していこうと思います。

石原さとみと綾野剛がW主演!「恋はDeepに」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!石原さとみさんと綾野剛さんが初共演でW主演することで話題の新水曜ドラマ「恋はDeepに」。 略して「恋ぷに」と呼ぶそうです♪ ...

スポンサーリンク




原作は大人気漫画!中村倫也は原作者と相性ピッタリ?!別作品へ出演の過去も

今回コナリミサトさんの作品「珈琲はいかがでしょう」に中村倫也さんが出演することになったのですが、

実は過去にも中村倫也さんはコナリミサトさんの別作品「凪のお暇」にも出演していたんです。

その時はゴンというかわいいキャラクターを忠実に再現しており

今回中村さんが「珈琲いかがでしょうか」で主演を務めると知り

原作者さんのコナリさん

中村さんの演じてくださったゴンが素晴らしすぎたので青山にも素晴ら
しすぎる未来しか見えません。珈琲片手に毎週視聴します(引用:ユーチューブ)

とコメントしていました。

原作者さんがべた褒めするほどやはり中村倫也さんの演技は再現度がとても高いということなんですね。

また、中村倫也さんは昔からコナリミサトさんの作品を知っていて何度も読み返すほどの大ファンだとおっしゃっていました。

どちらも互いのことをリスペクトしているのが伝わってきますね!

次に今回のドラマの見どころについて解説していきます。

スポンサーリンク



話題のあらすじや見どころをチェック!

作品のあらすじは

タコのマークの移動珈琲屋「たこ珈琲」の店主・青山一(あおやまはじめ)は一杯ごとに豆を挽き、お客様に合った珈琲(コーヒー)を丁寧に淹れ、訪れた人たちの抱え込んだストレスを優しい言葉と真心を込めた珈琲で癒していくお話です。

またこの作品は基本的に1話完結になっていますが物語が進むにつれ、主人公の過去なども徐々に明らかになっていくので、ストーリー性もあり最後まで目の離せない作品となっています。

次にドラマ「珈琲いかがでしょう」の見どころについてまとめてみました。

原作の青山一と中村倫也さんの配役が完璧すぎる

以前から原作「珈琲はいかがでしょう」を読んでいるファンの中では「青山一」が中村倫也さんに似ていると騒がれたこともあり今回中村倫也さんが選ばれたともいわれています。

それほどまでに原作の「たこ珈琲」店主・「青山一」と倫也さんは見た目がそっくりので原作を読んだことがない人にはぜひ一度原作とドラマを見比べてみるのも一つの見どころだと思います。

ちなみに原作は青年漫画ジャンルで「WEBコミックEDEN」で連載されていました。

原作にはないオリジナル回が存在している

原作を何度も読んだことがある人にとってこれはとてもうれしい話なのではないでしょうか!

私も原作を読んでいるのですが、これまでとは違う新たなお話が見れるということでとても楽しみです。

ちなみに現在明かされている中でオリジナルエピソードは、第3話にて公開するそうです。一体どんなお話なのか期待しましょう。

中村倫也さん以外にも豪華キャストが出演している

現在明かされているキャストは

 

 

1話前半で物語の主人公になる、誠実で丁寧な人情互い女性・垣根志麻役を夏帆さんが演じます。

夏帆さん!美人さんですね。

 

 

1話後半で物語の主人公になる、死にたがりな女性・早野美咲役を貫地谷しほりさんが演じます。

写真を見ただけでも役にはまっている感じがしますね。

 

2話前半で物語の主人公になる、東京に憧れを抱く田舎の女子高生・大門雅役を山田杏奈さんが演じます。

かわいらしい感じがそっくりですね。

2話後半で物語の主人公になる、東京で挫折した過去を持つ女性・礼役を臼田あさ美さんが演じます。

ドラマで見るのが楽しみですね。

 

3話前半で物語の主人公になる、仕事もルックスも完璧な都会サラリーマン・飯田正彦役を戸次重幸さんが演じます。

先ほども話しましたが3話のオリジナルエピソードがこちらなので、個人的にとても楽しみです。

 

3話後半で物語の主人公になる、田舎でスナックのママとして生きる男性・アケミを滝藤賢一さんが演じます。

滝藤賢一さんがスナックママというイメージがあまりなかったので、どうなるか早くみたいですね。

次はロケ地や目撃情報を紹介します。どのような所で撮影しているのか気になりますね。

スポンサーリンク



ロケ地や目撃情報も紹介!

「珈琲いかがでしょう」のドラマロケ地や目撃情報について紹介していきます。

さっそくですが目撃情報を紹介します。

「恵比寿」

恵比寿でロケが行われていたそうです。

「秋葉原」

引用元:Twitter

秋葉原でどんなシーンを撮影していたのか気になりますね!

「千葉県美浜区のイオンスタイル幕張ベイパーク」

 

垣根志麻さん役で女優の夏帆(かほ)さんが1話で登場するシーンだそうです。

いつか聖地巡礼で行ってみたいですね。

スポンサーリンク



まとめ

・青山一さんを演じる中村倫也さんがそっくりすぎるくらい似ていた

・原作にはないオリジナルエピソードがある

・中村倫也さん以外にも沢山の豪華キャストが出演していた

・ロケ現場は主に東京と千葉で行われていた

最後まで読んでいただきありがとうございました。

菅田将暉さんの家族が仲良すぎる!現在の恋人は小松奈々さん?菅田将暉さんは5人家族の長男で弟は2人ともYouTubeを開設されていて、兄弟とても仲がいいそうなんです! また菅田将暉さんの現在...

スポンサーリンク

ABOUT ME
lenews
Life Enter Newsを運営しております、エンタメ花子と申します! 会社員をしながら子育てしているごく普通の主婦です。 ジャニーズ関連、韓流エンタメが大好きです♪ 知りたい!を刺激する、旬な情報をお届けしていきます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です