アーティスト・歌手

【NiziU】「Poppin’ Shakin’」MV公開で “指ハート” の振り付けが話題に!さらに「Take a picture」初週再生数が歴代1位の1,251万回!ここまでの人気の理由は一体なぜ?

スポンサーリンク

 

JYPのグローバルガールズグループNiziUが7日、「Poppin’ Shakin’」のMVを公開しました!

 

明るいポップな曲と可愛らしい振り付けが話題となっています。

TWICEはメンバー全員で契約更新となるか?休止メンバーの理由は?熱愛について!|Life Enter News

 

スポンサーリンク




「Poppin’ Shakin’」MVがついに公開!”指ハートダンス” で可愛いと話題に!

 

「ニジューの日(2月20日)」に先行配信されていた「Poppin’ Shakin’」のMVが、7日ようやく公開されました。

 

すでに3月24日、「Premium Music 2021(日本テレビ系)」にて同曲をパフォーマンスしており、特徴的な振り付けが話題となっていました。

 

「Need your love!」という歌詞に合わせて指ハートをしたりサビの冒頭で飛び跳ねる振り付けがあり、最近では有名人や一般人がTikTokや他SNSで真似をする動画がよく見られますよね。

 

昨年大ブームとなった「Make you happy」の縄跳びダンスや「Step and a step」のウサギダンスのように、今回の可愛らしい振り付けもさらに人気が出ること間違いありません!

 

「Poppin’ Shakin’」はNiziUにとってのセカンドシングルになりますが、過去の曲のMVと比べると今までと同様可愛いのはもちろん、「JYPらしい」という意見がたくさんあがっています。

 

というのも、今回の「Poppin’ Shakin’」はTWICEやGOT 7の楽曲も手掛けてきたイ・ウミンが作曲しているからです。

 

JYPの爽やかで明るい雰囲気を詰めた楽曲となっています。

 

MV公開後1日経過した現時点(2021年4月7日現在)でも350万回以上再生されており、今後の伸び代が気になるところです。

 TWICE ジョンヨンが3カ月ぶり活動復帰!インスタでは喜びの報告!|Life Enter News

 

スポンサーリンク



「Take a picture」MV初週再生数が1,251万回で歴代1位に!伸び続ける記録に驚き!

 

3月29日に公開された「Take a picture」のMVの再生数に関しても、凄い動きが見られます。

 

初週で1,251万回再生で、これは「オリコン週間ストリーミングランキング」2位の「Step and a step」を抜いて歴代1位となります!

 

そして1週間たった現在では3,000万回越えという驚異の記録を残しているんです!

 

同曲のMVは遊園地を舞台とし、遊びはしゃぎ写真をたくさん撮る姿が見られます。

 

衣装はアメリカンな若い女の子の雰囲気で、振り付けも歌詞に合わせて写真を撮るときのカウントを取り入れた振りや写真を撮るポーズでとてもキャッチーなものとなっています。

 

「一瞬一瞬を大切に、思い出に焼き付けていく」という青春を感じられる意味が歌詞に込められています。

 

コカ・コーラのCM曲としても今年の1月から放映されていて、爽やかなNiziUの雰囲気ととてもマッチしていました!

 

10日にはフジテレビの音楽バラエティ番組「HEY!HEY!NEO!MUSIC CHAMP」への出演が決定。

 

「Poppin’ Shakin’」と同様、「Take a picture」のパフォーマンスもとても期待できますね!

 

さらにその他のMVでは「Make you happy」が現在2億4,000万回、「Step and a step」が9,100万回となっております。

 

NiziUが世界中で注目されているアイドルだということが分かります。

 

過去のリリース曲も、まだまだ変わらずたくさんの人が聴いていて人気が止まらないようです!

スポンサーリンク



NiziUがここまで人気になる3つの理由!J.Y.Parkが引き出した9人の魅力!

 

NiziUがここまで世界中で人気なのはなぜでしょうか?

 

その理由として、3つあげられます。

 

1つ目… メンバー全員が2001年以降生まれという若さ

 

最年長メンバーのマコでも20歳という若さなんです!

 

高校生メンバーも数人在籍し平均年齢が若く、新世代アイドルグループの新鮮さを感じられます。

 

同世代の女子高生からは憧れの存在だったり、親世代からは娘のように可愛いと感じる魅力があるのでしょう。

 

2つ目… 大手事務所JYPに所属する、全員日本人メンバーのグループ

 

韓国4大芸能事務所に入るJYPエンターテインメントのアイドルで、全員が日本人という珍しさがあります。

 

同事務所のTWICEにも日本人メンバーが3人いますが、全員が日本人で曲も基本的に日本語なのに韓国アイドルとしてJYP所属というのが斬新ですよね。

 

大手事務所なだけに、日韓やその他の国にまで注目されるのでしょう。

 

3つ目… オーディション番組「虹プロ」で魅せたメンバーの努力と実力

 

NiziUの人気の秘密は何と言っても、「虹プロ」の存在が大きいと言えます!

 

「虹プロ」はNiziUを生み出した番組で、昨年の上半期(2020.1.31-6.26)に放送されました。

 

元々韓国事務所の練習生だったメンバーや全くの素人だったメンバーが集まり審査を行い、デビューを目指す内容です。

 

番組内で苦悩を乗り越えたり、健気に頑張り実力を上げていくメンバーの姿を見てNiziUを好きになった人は多いはず!

 

同番組は「スッキリ(日本テレビ系)」でも取り上げられていたため、韓国好きに限らず多くの人が見ていたようです。

 

また、番組内でのJ.Y.Parkの心に響く言葉も話題となりましたよね。

 

NiziUとともに「虹プロ」自体もとても人気があり、日本に大きな影響をを与えました!

 

以上、NiziUの人気の秘密を大きく3つにまとめましたが、それ以上に彼女達はたくさんの魅力を持ったグループです!

スポンサーリンク



まとめ

 

今、社会現象までも起こすNiziU。

 

引き続き日韓に止まらず世界中での人気も予想されます。

 

2021年も、彼女達の更なる活躍に期待しましょう!

 

元欅坂46はスキャンダルが多い?!卒業生の恋愛スキャンダルをチェック! 2015年8月15日に秋元康のプロデュースによって結成されたアイドルグループ。 (※2020年10月14日に櫻坂46に改名...

スポンサーリンク



スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です