アーティスト・歌手

<HiHi Jets>「DIVE!!」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!

スポンサーリンク

ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsのメンバーが主演をすることで話題のドラマ「DIVE!!」

原作やあらすじが気になりますよね!今回はそんな話題のドラマDIVE!!についてご紹介していきます。

石原さとみと綾野剛がW主演!「恋はDeepに」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!石原さとみさんと綾野剛さんが初共演でW主演することで話題の新水曜ドラマ「恋はDeepに」。 略して「恋ぷに」と呼ぶそうです♪ ...

スポンサーリンク




HiHi Jetsの井上瑞稀さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんがトリプル主演することで話題!キャストや原作は?

今デビュー前から大人気のジャニーズJr.の皆さん。ドラマや映画などで活躍されている方も多くいらっしゃいますが、その中でも特に大人気のHiHi Jetsというグループを皆さんご存知でしょうか?

HiHi JetsはジャニーズJr.内のローラースケートを特技とした5人組グループです。そんな大人気グループのメンバー井上瑞樹さん髙橋優斗さん作間龍斗さんが今回トリプル主演をつとめます。デビュー前にも関わらずドラマの主演をするということで、今とても人気であることが伺えますよね!

・坂井知季役・・・井上瑞樹

気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチにその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる。

・沖津飛沫役・・・髙橋優斗

ある想いを抱えながら、津軽の海で一人潜り続けていた一匹狼

・富士谷要一役・・・作間龍斗

両親ともに五輪選手で、飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことだけを目指してきた天才

原作は、直木賞作家森絵都さんによる、高さ10メートルから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競いあう水泳・飛び込みを題材とした「スポ根」青春小説です。

第52回小学館自動出版文化賞を受賞。2000年から2002年にかけて講談社より全4巻が刊行されました。2006年に角川文庫より文庫版(上・下)が刊行されています。

過去にはラジオドラマ化、映画化、漫画化、アニメ化、舞台化がされています!

誕生から20年以上という長きにわたり愛され続けている作品です。

テレビ東京にて毎週水曜深夜に放送中のドラマ枠「ドラマホリック!」第6弾として今年4月より放送されます!今からとても楽しみですね!!

スポンサーリンク



話題のあらすじや見どころをチェック!

そんな話題のドラマのDIVE!!のあらすじや見どころについてご紹介していきます。

あらすじ

DIVE!!は、飛び込み競技の魅力や登場人物たちの成長、青春模様などが描かれている作品です。

坂井知季が所属するミズキダイビングクラブ(通称:MDC)は、赤字が続き、閉鎖の危機を迎えていました。そんなMDCのもとに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子(馬場ふみかさん)がした提案したクラブ存続の条件、それは、「次のオリンピックにMDCから日本代表を送り出す」というものでした。MDCのエース富士谷要一、幻の高校生ダイバー沖津飛沫をはじめとした個性豊かなダイバーたちと競い合いながらクラブの存続を賭けてオリンピックを目指します。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いを爽やかに描いた青春物語となっています。

見どころ

同じダイビングクラブで飛び込みに熱中する青年を演じるHiHi Jetsの3人は撮影に向けて、過去3度のオリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた、日本水泳連盟飛込強化コーチの金戸恵太さん(セントラルスポーツ)の指導の下、本格的な体づくりや飛び込みの練習など、およそ4か月のトレーニングを敢行されたそうです!

実際にダイバーとしてどのように3人が成長していくのかが大きな見どころの一つです!

また、高さ10メートルからの臨場感飛び込みの美しさ3人の鍛え上げられた肉体美もこのドラマの見どころではないでしょうか。

こちらの予告映像からも飛び込み競技の臨場感や美しさが伝わってきますよね!

スポンサーリンク



ロケ地や目撃情報も紹介!

話題のドラマDIVE!!ですが、大人気のHiHi Jetsのメンバーが主演ということで、どこで撮影が行われているのか、ロケ地目撃情報が気になりますよね!メインとなる飛び込み競技の撮影はどこで行われているのでしょうか?

ドラマ「DIVE!!」の舞台になる「ミズキダイビングクラブ」のロケ地は、千葉県国際総合水泳場のようです。

比べてみると、奥に見える看板のようなものが一致していますよね!

DIVE!!の飛び込みの指導をされている金戸さんがセントラルスポーツ所属ということで、セントラルスポーツが運営しているこちらの水泳場で撮影が行われているようです。

住所:千葉県習志野市茜浜2丁目3-3

アクセス:京葉線「新習志野駅・南口」より徒歩1分

3人はこちらの広い水泳場で切磋琢磨しながら成長していくのですね!

飛び込み競技が題材のドラマということで、こちらの場所での撮影がメインで行われているのでしょう。

探してみたところ、千葉県国際総合水泳場以外の情報が出てこなかったため、もしかしたら室内での撮影が多いのかもしれません。

ドラマを見ながら、他の撮影はどこで行われているのか探しつつ、放送後ロケ地巡りをするのもドラマを見るうえでの一つの楽しみ方かもしれません。

もし、目撃情報があがっていたら大人気のジャニーズJr.のメンバーといこうともあり、たくさんのギャラリーが集まってしまいそうですよね…

もしかしたらそこらへんも考慮して撮影が行われているのかもしれませんね!

スポンサーリンク



まとめ

今回は人気ジャニーズJr.のグループHiHi Jetsの3人が主演することで話題のドラマ「DIVE!!」のあらすじや見どころなどについてご紹介しました。

3人がどのように成長していくのか、オリンピックには出られるのか今からとても気になりますよね!

ぜひ4月14日(水)深夜0時からの「DIVE!!」ご覧ください!

私もドラマの放送が楽しみです♪

最後までお読み頂きありがとうございました!

ラウールさん演じる三浦界君が人気すぎて実写に賛否両論!?今年の7月9日に公開予定の映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌が主演のラウールさんが活動しているグループ、Snow Man「HELLO H...

スポンサーリンク

ABOUT ME
lenews
Life Enter Newsを運営しております、エンタメ花子と申します! 会社員をしながら子育てしているごく普通の主婦です。 ジャニーズ関連、韓流エンタメが大好きです♪ 知りたい!を刺激する、旬な情報をお届けしていきます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です