スポーツ

里田まいが選んだセレブ幼稚園、都内インターナショナルで年間200万円!ほかの芸能人のお子さんは?

スポンサーリンク

里田まいさんと言えば今年2021年にアメリカのメジャーから日本球界に復帰した選手・田中将大投手の妻であり料理上手な妻としても知られていますよね。

そんな二人の間にできたお子さんはどちらの幼稚園に通われているのでしょ?今回はそんな里田まいさんと田中将大さんとの間にできたお子さんの幼稚園について話していこうと思います。

ヤンキース田中将大投手、楽天に復帰!ライバルたちも喜びコメントプロ野球球団の東北楽天ゴールデンイーグルスは今月28日、ニューヨーク・ヤンキースとの7年契約が満了してFA(フリーエージェント)となって...

スポンサーリンク




場所はどこ?アメリカに戻る可能性は?

里田まいさんと田中将大投手の間にできたお子さんは2人います。

 

画像】ヤンキース田中将大・里田まいの子供が可愛いと話題に | プロメジャN|プロ野球(なんJ)×メジャーリーグNEWS引用:Google(こちらは長男と将大さんです。)

2021年の4月の時点では長男が5歳で幼稚園に通っており、長女が1歳とまだどちらも幼く今が子育ての大変な時期といっていいでしょう。

そんな2人のお子さんを持つまいさんですが、現在は東京で子育てをしているそうです。

ですので今年楽天イーグルスに復帰した田中将大選手は仙台と東京を行き来する生活を続けているそうです。

なんだか田中選手は大変そうに思えますが、実は東京を選んだのには理由があります。

それは子供たちの教育に関係しているそうです。

まいさんのお子さん(長男)が通っている幼稚園はいわゆるインターナショナル幼稚園というところです。

帰国子女の日本人や海外から引っ越してきた人が入る幼稚園のようで、幼稚園ではすべての会話を英語でしなくてはいけないというルールも存在しているそうです。
もちろん英語を学ばせるために通わせている方もいます。

また、その幼稚園は学費も高く週5回を年間通していくと200万円ものお金かかるそうです。

さすがプロ野球選手ですね。とても普通の一般人では通わせることは難しいですよね。

でもなぜこのような学校に通わせるのか?と思っている方もいると思います。

その理由について球団関係者は

「まいさんとしては、ほとんどが日本人の子供という幼稚園よりは、多くの国の児童がいて、英語で会話をするプリスクールのほうが、環境の変化が少なく、息子さんが戸惑わないのではないかと考えたのでしょう。また、マーくんが再びメジャーリーグに挑戦する際には、一家全員で再移住することも想定しているのかもしれません」(球団関係者)

と言っています。

田中将大さんが今シーズンのオフにメジャーのどこかの球団と契約する可能性があるということから子供のことを第一に考えて東京を選んだということだったんですね。

次に実はほかにも芸能人は、インターナショナル幼稚園に通わせていることが多いのでは?ということについて話していきます。

スポンサーリンク



里田まいだけじゃない!芸能人はインターナショナル幼稚園、スクールが多い?

松本人志さんと伊原凛さんのお子さん

松本人志の嫁(伊原凛)さんについて

松本人志さんはお笑いコンビ・ダウンタウンで浜田雅功さんとコンビを組んでいてテレビで見ない日はないほどのトップクラスの芸人さんですよね。

また、松本人志さん妻・伊原凛さんは元タレントで、お天気キャスターとテレビにでており

どちらも有名な方ですが、

お子さんを将来のことを考えてインターナショナル幼稚園に入れているという話があったそうです。

あくまでも噂だそうですが、お子さんの将来をしっかりと考えている親御さんなんですね。

つるの剛士(たけし)さんのお子さん

つるの剛士】子供の名前が独特!イクメンな理由と子育ての流儀がすごい引用:Google

つるの剛士さんは、クイズ番組「ヘキサゴン」でおばかキャラとして有名になりましたよね。

そんなつるの剛士さんですが、3人目のお子さんが保育園の空きがなかったことが理由で、インターナショナルスクールに通わせているそうです。

インターナショナルスクールに入れる理由も人によっていろいろあるんですね。

木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さん

キムタク娘、本木息子も 芸能人はなぜ子供をバイリンガルに?|NEWSポストセブン引用:Google

木村拓哉さんは元・SUMPのメンバーとして国民的アイドルとして知られていますよね。

そして、妻の工藤静香さんは歌手として活躍しておりましたが、

そんなスターのお二人から生まれたお子さんもインターナショナルスクールに通わせていたそうです。

現在、お子さんはモデルなどで活躍していて英語もペラペラな完璧な女性ですよね。

今後の活躍にも期待していきたいですね。

調べてみると結構芸能人の方でお子さんをインターナショナル幼稚園に通わせている方が多いとわかりました。

次にそんなセレブな幼稚園に通わせている里田まいさんですが、ニューヨークの生活水準を考えるとそんなに高くない?ということについて話していきます。

スポンサーリンク



ニューヨークの生活水準から考えると高くない?!アメリカのセレブ事情とは

里田まいさんなど多数の芸能人が学費200万円も払い通わせているということがわかりましたね。

では、去年まで田中将大投手家族が住んでいたニューヨークの話しです。
そこに住むセレブたちはどのくらいの学費を払って学校に通わせているのでしょうか?

結論から言いますと年間で約500万ほどかかるの幼稚園が多い層で、安い方で約250万円と言われていました。

これを見るさすがアメリカと感じますね。

また、日本がいかに教育の受けやすい国なのかもわかりますね。

日本の幼稚園でも十分高いとは思いですが・・

スポンサーリンク



 

まとめ

・里田まいさんと田中将大さんの子供は現在東京のインターナショナル幼稚園に通っている

・田中将大選手がアメリカに戻る可能性があるので、里田まいさんと子供たちもアメリカに戻る可能性がある

芸能人で子供をインターナショナル幼稚園に通わせる人が多い

最後まで読んでいただきありがとうございました。

柳ゆり菜と南野拓実が国際恋愛!馴れ初めと結婚の可能性について 2020年1月に熱愛報道が出た柳ゆり菜さんとサッカー日本代表の南野拓実選手。 日本とヨーロッパの国際恋愛となりますが、2人...

スポンサーリンク

ABOUT ME
lenews
Life Enter Newsを運営しております、エンタメ花子と申します! 会社員をしながら子育てしているごく普通の主婦です。 ジャニーズ関連、韓流エンタメが大好きです♪ 知りたい!を刺激する、旬な情報をお届けしていきます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です