アーティスト・歌手

白石麻衣さん×西野七瀬さん!乃木坂46のレジェンド2人が夢の共演!

スポンサーリンク

人気アイドルグループ「乃木坂46」を卒業した2人が、卒業後初共演するということで話題になっています。

注目の2人というのが2018年にグループを卒業した西野七瀬さんと、2020年に卒業した白石麻衣さんです。

ファンから惜しまれつつグループを卒業した乃木坂のエース2人

また2人が揃った姿が見られるのを心待ちにしていたファンも多いのではないでしょうか。

そんな2人の卒業後初共演について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク




西野七瀬と白石麻衣って?2人の経歴を紹介!

西野さんと白石さんの2人は乃木坂46の一期生で、一時代を共に築いた戦友。その人気度はひっ迫し、どちらが1番とも言い切れません。2人のどちらにも、「絶対的エース」という肩書きがついていました。

まずは西野七瀬さん。

西野さんは1994年5月25日に大阪で生まれました。

中学時代はバスケットボール部で、母親がオーディションに応募したことをキッカケに乃木坂46に加入します。

2013年には白石麻衣さんと共にモデルデビューも果たし、2015年にはソロ写真集も発売。写真集は推定3万6458部を売り上げるという大ヒットを記録しました。

西野七瀬さんは卒業前最後のシングル曲「帰り道は遠回りしたくなる」で、グループ最多となる7度目のセンターを務め、西野さんの最後の握手会では朝8時に列に並びだしたファンが18時に握手できるという脅威の10時間待ちだったといいます。

しかも、参加したファンのツイッター上の投稿をみると、「握手できたのは0.2秒だった」「握手というか、改札を通るぐらいの感覚だった」「77枚握手券出して、5秒くらいで終わった」など、ようやくたどり着いた握手も一瞬にして終わってしまったようでした。

 

次は白石麻衣さんです。

白石麻衣さんは1992年8月20日に群馬県で生まれました。

小学6年生の頃にファッションに興味を持ち始め、スタイリストやモデルと言ったファッション関係の仕事に就きたいと思っていたそうです。

中学時代はソフトボール部で活躍し、50M7秒台という記録も持っているほどの素晴らしい運動神経の持ち主です。

いじめが原因で母親と共に埼玉に移り住んだ白石さんは高校の進路相談の時に音楽の道に興味を持ち、音楽の専門学校で歌を学びました。

その時の担当講師からの勧めで乃木坂46のオーディションに挑戦し見事合格。

ですがダンス経験がなかった為、とても苦労したそうです。

その後2013年に七瀬さんと共にモデルデビューを果たした白石さんはその美貌で注目を集めるようになり、グループのセンターに抜擢されます。

白石さんも、七瀬さんに負けず劣らず乃木坂46のエース。乃木坂46初となるファッション雑誌の専属モデル、累積発行部数50万部の大台を突破した「女性にも支持される写真集」の新潮流を作るなど、アイドル界のパイオニア的存在となりました。

西野さんの卒業時とは違い、コロナ禍によって白石さんは卒業に際して握手会を開くことなどは叶いませんでしたが、配信による卒業コンサートが行われました。

本来は5月5・6・7日の東京ドーム3daysをもって卒業予定でしたが、5ヶ月延期され、無観客での開催という形になりました。チケット販売数は22万9000枚推定視聴者数は68万人超という脅威の数字を叩き出しました。

スポンサーリンク



ファン待望の再共演!コロナ禍の2人の共演はリモート⁉

今回2人が共演を果たすのは、アサヒビール株式会社「アサヒスーパードライ」の新テレビCM「春、待ってるよ篇」。1月26日から放送されました。

 

同CMでは友人同士である白石さんと西野さんが、お互いのことを思いつつ自宅で過ごすシーンからスタート。

新型コロナウイルスにより、外出自粛している状況が伝わってきます。春には再びお互いに会えることを願いながら、自宅でそれぞれ「アサヒスーパードライ」を飲む様子を通じ、“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”というブランドメッセージを訴求する内容となっています。

撮影は別々だったものの、白石さんと西野さんが共演するのは、乃木坂46卒業後では今回が初となります。

撮影後のインタビューで白石さんは、「(西野さんに)会えない状況が続いていますが、またいつかご飯に行きたい!」、西野さんは「次いつ会えるかわからないけど、早く会いたいね!」とお互いの再会を待ち望んでいる様子だったといいます。

また2月7日からは、CM「春、待ってるよ篇」の60秒バージョンも放映開始。さらには白石さんと西野さんが出演するWebCMの撮影イベント参加権などが当たるキャンペーンも行われる予定です。

スポンサーリンク



まとめ

アイドル時代からのファンらは2人の共演に大興奮。「まさかコラボするとは」「このペア神すぎ!」などと歓喜の声が上がり、「卒業してもエースは並び立つのだな」「またダブルセンターのインフルエンサー見たいな」とアイドル現役時代の2人を懐かしむ声も多く上がっています。

卒業後初共演で話題となった西野さんと白石さんの2人の益々の活躍に注目したいですね。

スポンサーリンク



「なりたい顔」一位に輝いた白石麻衣さんの好きな異性のファッションや結婚願望について! 元乃木坂46に所属していた「まいやん」こと、白石麻衣さん。 3月6日のモデルプレスにて掲載された「なりたい顔」で堂々の一位...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です