アーティスト・歌手

SHINeeが10年振りにMステに出演することが決定!活動再開について。

スポンサーリンク

SHINeeが10年振りにMステに出演することが決定!活動再開について。

2年6か月ぶりに活動を再開した韓国グループSHINeeが10年ぶりにMステに出演することが決定したそうです!

今回はSHINeeがなぜ活動再開まで2年6か月もの期間が開いてしまったのか、復帰についてファンの反応などお話していきたいと思います。

スポンサーリンク




活動を再開したSHINeeがMステに約10年ぶりに出演することが決定!

SHINeeが音楽番組「ミュージックステーション」に出演することが決定したそうです!

活動休止期間は2年6か月と長い期間となっていて、Mステに出演するのは約10年ぶりとのことで日本のファンからは喜びの声が多くあがっていたようです。

 

活動休止前にとても人気のあったSHINeeですが、復帰してもなおその人気は変わらないようですね。

今回Mステで披露する曲はSHINeeの最新曲である「Don’t Call Me」なんだそうです!

新曲のポイントは「足上げダンスと強弱の調節」とオンユさんが話していたようです。

SHINeeのダンスはやはり釘付けになってしまうほどかっこよくて圧倒されますよね。

しかもダンスだけでなく抜群の歌唱力も武器ですよね!こんなに活動休止期間が開いていたにも関わらず、メンバー揃ってのパフォーマンスとなるとやはり人気グループのSHINeeが帰ってきたなと感じますね。

今回の新曲もポイントは足上げダンスと話していたのですが、足が長いSHINeeの特徴がかなり生かされているダンスとなっています。

Mステへの出演に対してミンホさんは前回よりも成熟した姿をお見せしたいと意気込みを話したそうで、約10年もの月日が経っているのですから大人の男性となり雰囲気も変わったと思います。

そしてキーさんはトレンド入りを目標としているようで、TwitterではMステの放送前から呟いているファンを多く見かけました。

最後にテミンさんはSHINeeならではのステージを準備したので期待してください!とのことでしたので、日本のファンは出演が決定した時点でかなり期待をしていたと思いますのでMステの開始時間が待ち遠しかった人は多く居たのではないでしょうか?

スポンサーリンク



ドラマ「スタートアップ」で人気爆発の女優ぺ・スジ(元miss A)【超豪華】元カレはあの有名俳優!?「国民の初恋」スジの恋愛観・熱愛歴まとめ公開!...

休止期間中はテミンがソロ活動を継続していた。

2017年12月18日にメインボーカルであるジョンヒョンが急逝し、突然のメンバーの死を乗り越え4人で活動を続けていたSHINee。

そして韓国男性は全員一定期間軍隊に所属しなければならない兵役義務という制度があるためテミンを除く他のメンバーは2018年末から2019年に入隊していました。

2020年には入隊していたメンバーも除隊し、4人での活動が本格的に行える体制となりましたがその間もソロ活動をしていたテミンさん。

メンバーが入隊していた間どんな活動をしていたのか、またテミンさんの入隊はいつになるのでしょうか?

2016年に「さよならひとり」で日本でもソロデビューしていたテミンさんですが、2018年には初の全国ツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」を開催しました。

そして翌年には初の全国アリーナツアー「TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~」が開催されるなど、テミンさんの人気は止まりませんね。

アリーナツアーでは2年ぶりの武道館ライブとなり、テミンさん自身特別なツアーとなったようです。

武道館はテミンさんが初めてソロステージを披露した場所で、成長した姿を見せたかったという思いがあったそうです。

そして同年に日本での初のフルとなるアルバム「TAEMIN」を発売していてこれまでのテミンさんの活動が入っているアルバムとなっているようで、ファンにはたまらないアルバムとなったのではないでしょうか。

グループが休止している状態でもソロ活動を行い、グループ活動が再開した時に更に大きなグループとして復帰できるようにテミンさんが活動していることが分かりますね。

こうして4人で活動を再開してリリースされた曲も大きな話題となり、SHINeeが以前と変わることなく人気であることが変わったのですがここで気になるのはテミンさんがいつ入隊するのかですよね。

兵役は生まれた月日は関係なく、生まれ年によって入隊しなければならない年になると入隊しなくてはならないようなのですが、テミンさんも今年中には入隊となりそうです。

しかし去年12月に韓国はBTS(防弾少年団)などのスターが兵役を先送りにできる法案が可決されたそうです。

このスターの基準というのも関係官庁の文化体育観光部が推薦する特定のポップスターとなっているようで、BTSが先送りにできることがまず決まったという事ですね。

このことからテミンもこの法案が通るのではないか?という噂も出ていますので、もし適応されるのであれば今年中に入隊することなく30歳まではグループ活動を行えると思います。

しかし現在のコロナ渦では思うようにライブ等の活動が行えないと思うので、今のうちに入隊してしまったほうがいいのでは?という意見もあるようです。

スポンサーリンク



NCT DREAM チョンロ 新型コロナ陰性...4月のカムバは予定通り行われる?待望の「7 DREAM」での活動にファンの反応・心配されることは?https://www.instagram.com/p/CMUYm97BxkD/?utm_source=ig_web_copy_link...

復帰についてファンの反応と今後の活動について

今回SHINeeが活動を再開した事でSNSでは歓喜の声が多くあがっていました。

この反響もSHINeeが活動休止前にどれほど人気だったかを表していると思いますし、テミンさんが1人でSHINeeを守ってきたからこそだと思うんです。

そしてどれほど話題になったのかというと、世界トレンド入りをしてしまうほど世界的に話題になったようです。

SHINeeが活動を再開の報告があったのは今年の2月1日で前日にはYouTubeと大手企業NEVERが運用しているV LIVEというアプリでSHINeeのチャンネルでスペシャルライブが行われたそうです。

スペシャルライブ「The Ringtone: SHINee is Back」ではミュージックビデオの撮影現場などの裏側を見ることが出来たようで、他にも新曲の「Marry You」を初披露したんだとか。

そしてトレンドとして「#SHINee_THE_RINGTONE」「#더링톤_샤이니가_돌아왔다」の2つが入り、更に新曲「Marry You」までもがトレンド入りをしたそうです。

SHINeeの復帰に対して世界的に注目を浴びていたことは間違いありませんね!

そしてスペシャルライブ後に「ARSプロモーション」というボイスメールを使用した企画も開催したそうで、アルバムタイトルでもある「Don’t Call Me」から電話にちなんだ企画だったそうです。

1週目はメンバーの声を聴いてボイスメッセージを残すイベントだったようで、企画が開催されてから10秒で1000通を超える電話が殺到しサーバーがダウンしてしまうくらいかなり話題となったんだとか。

2週目はカムバックを準備しているメンバーの日常 が新しいメッセージとして公開されたようです。

3週目はリリース前であるニューアルバム「Don’t Call Me」のハイライト音源を毎日1曲ずつ配信されていたそうで、ファンにとってはリリース前のハイライト音源を聞けるなんて嬉しいですよね。

今回の企画はどの週もファンにとっては嬉しいものとなっていて話題になるのも分かりますよね。

トレンド入りするほどSHINeeの復活を待ちわびているファンの方が多く居たことが分かります。

活動を再開したSHINeeのこれからの活動が楽しみですね!

スポンサーリンク



天才すぎる!NCT最も多くの外国語を話せるメンバーランキング!最大6カ国語を話すメンバーがいるって本当?https://www.instagram.com/p/CJTYxh4jcle/?utm_source=ig_web_copy_link...

まとめ

・SHINeeがMステに出演!

・テミンさん以外のメンバーが入隊となり、テミンさんはソロ活動でSHINeeを守っていた。

・兵役の制度が変わり、テミンさんも30歳まで入隊を引き延ばすことが出来るかもしれない。

・SHINeeがリリース前にも関わらずトレンド入りするほど注目を浴びていた。

いかがでしたでしょうか。

テミンさんがいつ入隊するかなど気になりますが、これほど話題となっているSHINeeですから今後の活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です