アーティスト・歌手

元祖K-POPアイドル少女時代の現在は?今後グループで活動するのか

スポンサーリンク

元祖K-POPアイドルと言えば少女時代ですよね!デビューして日本では少女時代を知らない人は居なかったのではないでしょうか?

今回は第1世代である少女時代の現在の活動や今後グループとして活動はするのかお話していきたいと思います。

スポンサーリンク




K-POPアイドル界のトップスターとして活躍していた少女時代

少女時代は2007年に結成した韓国の9人組女性アイドルグループで所属はSMエンターテインメントです。

SMエンターテインメントといえば東方神起やSUPER JUNIORなどかつて人気であったグループが数多く所属している事務所となっています。

2007年 8月1日に「また巡り逢えた奇跡」でデビューし、2009年に「Gee」をリリースし各世界で大ヒットしましたね。

日本でもお店で音楽が流れていたり、聞いたことある人は多く居るのではないでしょうか?

デビューは9人となっているのですが、脱退したメンバーもいます。

現在のメンバーのプロフィールを画像と共に紹介していきたいと思います。

テヨン

名前:キム・テヨン

生年月日:1989年3月9日

国籍:大韓民国

担当:メインボーカル・リーダー

サニー

名前:イ・スンギュ

生年月日:1989年5月15日

国籍:大韓民国

担当:リードボーカル

ヒョヨン

名前:キム・ヒョヨン

生年月日:1989年9月22日

国籍:大韓民国

担当:メインダンサー・メインラッパー

ユリ

名前:クォン・ユリ

生年月日:1989年12月5日

国籍:大韓民国

担当:メインダンサー・リードラッパー

ユナ

名前:イム・ユナ

生年月日:1990年5月30日

国籍:大韓民国

担当:センター・リードダンサー

・脱退したメンバーのプロフィール

ティファニー

名前:ステファニー・ヤン・ファン

生年月日:1989年8月1日

国籍:アメリカ合衆国

担当:リードボーカル・サブラッパー

スヨン

名前:チェ・スヨン

生年月日:1990年2月10日

国籍:大韓民国

担当:リードダンサー・サブボーカル

ソヒョン

名前:ソ・ジュヒョン

生年月日:1991年6月28日

国籍:大韓民国

担当:リードボーカル

ジェシカ

名前:ジェシカ・チョン

生年月日:1989年4月18日

国籍:アメリカ合衆国

担当:メインボーカル

脱退したメンバーもいますが、デビューは以上9人となっています。

ビジュアルも実力も兼ね備えている少女時代ですが、世界各国で圧倒的な人気を誇っていたグループと言っても過言ではないでしょう。

日本で開催されたライブはどれも大成功となっていて、音楽番組にも数多く出演していてかなり注目されていました。

そして驚くことに少女時代といえば、2010年の12月30日に日韓をチャーター機で行き来して2番組に出演するという困難な出来事をやり遂げたそうです!

日本のレコード大賞へ出演し特別ステージを終えたメンバーは急いで空港へ移動し、チャーター機で韓国へ入国。

そして韓国の2010KBS歌謡祭への出演を無事成功させたようで、ハードスケジュールすぎますよね。

困難な問題だったにも関わらず両国のファンを大切にしている少女時代のメンバーの意志により、そのようなスケジュールになったそうなんです。

どちらも生出演なので当時いかに少女時代が人気であったかが分かりますよね。

スポンサーリンク



SHINeeが10年振りにMステに出演することが決定!活動再開について。SHINeeが10年振りにMステに出演することが決定!活動再開について。 2年6か月ぶりに活動を再開した韓国グループSHINeeが...

現在のメンバーは5人!脱退したメンバーとも仲が良さそうだが・・・?

先ほど紹介したように現在の少女時代は5人での活動となっています。

まず初めに脱退したメンバーはジェシカさんで、当時からお付き合いをしている彼氏が問題にかかわっているようですが、ジェシカさんが立ち上げたブランドが原因なんだとか。

このブランドを立ち上げるにあたってバックについていたのが彼氏であるタイラー・クォン氏で、あまりいい噂を聞かないようなので事務所的にも別れさせたかったのでしょう。

しかし別れることなくジェシカさんグループを脱退という結果になっていましました。

そして残りのティファニーさん、スヨンさん、ソヒョンさんは2017年で事務所との契約を更新することなくグループを脱退という形になりました。

韓国では契約を見直すということで契約を更新するかしないかでグループがどうなるのかが決まってしまいメンバーが脱退するという事が起こるのも少なくありません。

それぞれがソロ活動をしていて、女優やソロ歌手で活動していたりバラエティ番組に出演していたり今まで出来なかったことに挑戦しているように感じます。

そして事務所に残った少女時代メンバーが2018年に5人で新ユニット「少女時代-Oh!GG」を組みカムバックしていますよね!

曲名は「Lil’ Touch」となっていて、大人の女性の魅力溢れるパフォーマンスとなっています。

まず曲を出してくれたことが嬉しいですし、当時メンバーの脱退などで悲しんでいるファンが大勢いたのですが何よりも解散という形でなくてよかったと安心した人も多く居たと思います。

その後は曲を出していないようなのですが、新ユニットを組んだという事はこれからも定期的にカムバックすると思われるので気長に待ちましょう。

そしてメンバー同士も仲が良いらしく、グループとして活動はしていなくても集まったり連絡を取っていたりするらしいです。

ティファニーさんの誕生日をメンバーでお祝いした様子などSNSにて投稿してくれています。

脱退したメンバーとも仲が良く、こうして集まった様子を見せてくれるのはとても嬉しいですよね!

またメンバーのSNSには少女時代のメンバーが時折写真に写っていて、一緒に過ごしていたことが分かるのでグループとして活動していなくても長年活動を共にしてきた絆は簡単に壊れることはなさそうですね。

少し揉めて脱退してしまったジェシカさんもメンバーと連絡は取っているとインタビューで答えていたそうなので、いつかジェシカさんも集まった9人での少女時代メンバーを見ることが出来る日が訪れることを願っています。

スポンサーリンク



【NiziU】「Poppin' Shakin'」MV公開で "指ハート" の振り付けが話題に!さらに「Take a picture」初週再生数が歴代1位の1,251万回!ここまでの人気の理由は一体なぜ?https://www.instagram.com/p/CLemRCTp4He/?utm_source=ig_web_copy_link...

グループとして活動するのか?

事務所の契約を更新しなかったメンバーは脱退ということになっていますが、先ほど紹介した新ユニットでの活動がありますよね。

新ユニットとして曲を出したという事は、少女時代はジェシカさんを除くメンバーはまた活動を出来るかもしれないということかもしれません。

実際にティファニーさんはインタビューでこう答えているようです。

いつも考えている。私たちは、エッジの効いたタイミングを見計っている。最後のアルバムがデビュー10周年のアルバムなので、次はもっと成長した姿でステージに立ちたい

引用元:スポーツソウル

そしてカムバックに対してもメンバーのSNSにて完全体の復活を匂わせるような投稿があったりするようです。

去年の2月10日には「S♡NE(少女時代のファンクラブ名)会いたい」とテヨンさんがインスタグラムに投稿していて、ユナさんもその更新に対し「私も」と反応していたそうです。

そして事務所との契約が終わったソヒョンさんがSMエンターテインメントの事務所を訪れていたと噂です。

他の事務所で契約を結んだメンバーもいるので、カムバックするのもスケジュール面でかなり難しいと思うのですがいい方向へ進んでくれるといいですね。

しかも少女時代のメンバーが現在も集まっていたり連絡を取り合う中なので、きっとグループでの活動の話も出ていたのでしょう。

リーダーであるテヨンさんが「少女時代は終わりがないから」と発言をしていたようなので、このまま活動をしないという事はなさそうですね。

関係者によると今年の5月か6月頃にメンバーのスケジュール調整しているようで、まだ確定ではないようですがこのような情報が出てくること自体嬉しいですよね!

それぞれが忙しく活動しているようなので、音楽番組に出演するとなるとかなりスケジュール調整が大変だと思うのですが是非少女時代の完全体としてカムバック出来る日がくることを願っています!

スポンサーリンク



【NiziU】「Poppin' Shakin'」MV公開で "指ハート" の振り付けが話題に!さらに「Take a picture」初週再生数が歴代1位の1,251万回!ここまでの人気の理由は一体なぜ?https://www.instagram.com/p/CLemRCTp4He/?utm_source=ig_web_copy_link...

まとめ

・少女時代は9人でデビューしたが現在は5人で新ユニット「少女時代-Oh!GG」を結成してカムバックしていた。

・現在でも脱退したメンバーとも仲が良く集まったりしている。

・8人での活動も近い未来くるかもしれない!

いかがでしたでしょうか?

私としては少女時代がカムバックするかもしれないという情報を聞いた時はとても嬉しかったです!

かつて少女時代が好きだった人からすると、もしカムバックするのであれば待ち遠しいですね。

今後のメンバーと事務所の動きに注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です