俳優・女優

「おちょやん」の次はどうなる?今後の朝ドラをチェック!

スポンサーリンク

朝の楽しみと言えば、

NHK「連続テレビ小説」という方も多いのではないでしょうか?

現在放送されているのは、女優・杉咲花さんがヒロインを務めている

「おちょやん」です。

この朝ドラは、上方女優の浪花千栄子さんが題材にされており、

戦争前から戦争後の大阪で貧しく生まれた女の子が

女優を目指そうとする人生がフィクションで描かれています。

2020年11月30日から放送が開始され、

2021年5月15日まで放送が予定されていますね。

来月には最終回を迎える「おちょやん」ですが、

次回の朝ドラも気になる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、

今後の「おちょやん」の展開や次回の朝ドラ情報、

そしてこれまでの朝ドラも振り返っていきたいと思います。

是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

上白石萌音さんが結婚するのでは?と言われている噂のお相手は?現在TBSテレビにて毎週火曜日に放送中のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にて主演を務めている、女優の上白石萌音さんについて今回はご...

スポンサーリンク




佳境に入った「おちょやん」!5月にはついに最終回を迎える!

2020年11月30日から放送が始まったNHK「連続テレビ小説・おちょやん」

女優の杉咲花さんがヒロインを務め、

トータス松本さんや篠原涼子さん、成田凌さんなど豪華な出演者が脇を固めています。

戦争前から戦争後の大阪で生まれた女の子(上方女優の浪花千栄子さん)が

題材にされているフィクションのストーリーで、

とても考えさせられる作品です。

初回の視聴率は18・8%だったそうで、

20%超えするのが当たり前とされている朝ドラと比較してしまうと、

少し低かったようですね。

ですが視聴率に反して、

2021年3月12日に放送された劇中劇では、大きな反響がありました。

第14週「兄弟喧嘩(げんか)」(第70回)が12日に放送され、一平(成田凌)と千之助(星田英利)が合作した舞台の幕が上がると、その内容の面白さにネット上には「この劇中劇を全部見せてください!」「このキャストで1本通しで観たい」といった反響が寄せられた。

引用:クランクイン!

特に須賀廼家千之助役の星田英利(旧芸名・ほっしゃん。)さんの演技が

とても好評で、Twitterでは絶賛されていましたよ♪

そんな「おちょやん」は来月ついに最終回を迎えます。

杉咲花さん演じる竹井千代の人生は、

どう締めくくられるのでしょうか?

2021年5月15日が最終回となりますので、

毎日の「おちょやん」の放送を楽しみましょう。

スポンサーリンク



ヒロインは清原果耶!次の朝ドラは「おかえりモネ」!

【ここにインスタ挿入】
清原果耶 official(@kaya0130_official) • Instagram写真と動画

現在放送中の朝ドラ「おちょやん」では、

杉咲花さんがヒロインを務めていますね♪

そして次のNHK朝ドラ第104作品「おかえりモネ」のヒロインを務めるのは、

今大注目の若手女優・清原果耶さんです。

透明感が溢れている女優さんで、

アミューズに所属し活動をしています。

朝ドラのヒロインを務めるのは初めてですが、

出演するのは「あさが来た」「なつぞら」に続いて今回が3作品目となります。

「おかえりモネ」では、宮城県が舞台になっており、

そこで気象予報士を目指す永浦百音(ももね)役を演じます。

永浦百音ちゃんの言葉に

「私、10分先の未来を予測したいです!」

という言葉があるのですが、

清原果耶さんはその言葉に励まされたと、

NHKを通じでコメントを発表していました。

朝ドラでは、どんな演技を見せてくれるのかワクワクしますね。

放送開始は、2021年5月17日から放送が予定されているので、

楽しみに待っていましょう!

スポンサーリンク



伏線が上手いこれまでの朝ドラ!ヒロインの名前が次の作品でも残っていたり。数年後によみがえったり、視聴者の耳に残る設定の数々!

「連続テレビ小説」通称朝ドラは、1961年(昭和36年)から放送されており、

国民の朝の楽しみとなっていますね。

この朝ドラでは、「伏線が上手い」との噂を耳にしたので、

情報を集めてみたいと思います。

次回の朝ドラのタイトルは「おかえりモネ」

ヒロインの清原果耶さんは、永浦百音(ももね)役を演じます。

朝ドラファンの方ならもうお気づきでしょう!

「音」という字に注目してください♪

2020年3月30日から11月27日まで放送された朝ドラ「エール」

ヒロインを務めた二階堂ふみさんは、古山(関内音)役を演じていました。

「音」という字が使われていました!

たまたまじゃないの?という方もいるかもしれませんが、

もう一つ伏線を発見いたしました!

現在放送されている「おちょやん」は、

上方女優の浪花千栄子さんが題材とされています。

この「千栄子」という芸名は、

師匠の村田栄子さんよりも「千」栄えるようにという思いが込められて、

千栄子と名付けられました。

ということは、

「おかえりモネ」の永浦百音という役名は、

「エール」の古山音より百倍みんなに見られるドラマになるように!

という願いが込められているように受け取れるのではないでしょうか?

これについては憶測でしかないのですが、

視聴者からすると、今までの作品を少しでも感じられるのは、

嬉しい出来事だと思います!

そして朝ドラを楽しむきっかけにもなりますね。

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、

今後の「おちょやん」の展開や次回の朝ドラ情報、

そしてこれまでの朝ドラも振り返っていきました。

2020年11月30日から放送が始まった「おちょやん」は、

2021年5月15日に最終回を迎えるので、ドラマの展開から目が離せませんね。

そして、次回の朝ドラは2021年5月17日から放送開始予定です。

ヒロインを務めるのは、今大注目の若手女優・清原果耶さんなので、

期待ができる作品ですね。

放送を楽しみに待っていましょう!

毎年留年の土屋太鳳!遂に脱・大学生?多忙過ぎる女優業を支えるのは山崎賢人? 女優の土屋太鳳さんが2021年3月15日に、8年間も通い続けた日本女子体育大学を卒業した事を自身のInstagramで報告しまし...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です