タレント

志尊淳の本名は?無事退院!ICUに入るほど重症だった!ファン急増のワケとは⁉︎

スポンサーリンク

俳優志尊淳さんの所属事務所、『ワタナベエンターテインメント』が2021年3月26日に志尊淳さんが【急性心筋炎の為3週間休養する】と発表しました。

数々の作品に出演し、大人から子供まで幅広い層から大人気の志尊さんなので、ファンの方々からの数多くの心配の声があがっているようですね…。

そんな志尊淳さんについて詳しく調べてみました。

「長瀬智也ロス」芸能界引退で人気を再確認!芸能人も虜にする魅力とは?2021年の3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、TOKIOを脱退した 長瀬智也さん。 今回はそんな長瀬智也さんの魅力の再確認...

スポンサーリンク




志尊淳はハーフ?学歴や経歴も気になる!

まずは志尊淳さんについて詳しく紹介していきます。

志尊淳さんのプロフィール・経歴・学歴

  • 本名 :志尊淳
  • 生年月日 : 1995年3月5日(2021年4月現在 25歳)
  • 出身地 : 東京都
  • 身長 : 178㎝
  • 血液型 :A型
  • 所属事務所 : ワタナベエンターテインメント
  • 学歴:聖学院中学・聖学院高校卒業

デビュー前の志尊淳さん

志尊淳さんは学生時代野球部だったそうで、今よりもすこしふっくらしていたそうです。

こちらは卒業アルバムの写真ですが、目元などは今の志尊さんの面影がありますね。

この頃からなんと18㎏もダイエットしたのだとか。

幼少期の写真も志尊さんがInstagramにアップしていました。

とても可愛らしいです。

イケメンは幼少期からイケメンなんですね!

デビューのきっかけ

元々よくスカウトを受けていたのですが、事務所入りせず読者モデルとして活動をしていた志尊さん。

ですが、モデル活動をしていく中で、同世代の俳優たち関わるようになり、刺激を受けて本格的に芸能界入りをしました。

2014年に、『列車戦隊トッキュウジャー』の主演を務め、「この可愛い顔の俳優さんは誰!?」トッキュウジャーファンの子供のお母さんたちから一気に注目されました。

その後も数々の作品に出演。

様々な役をこなし、人気・実力共に急上昇中の大人気俳優となりました。

志尊淳は本名?

気になる「志尊淳」という名前ですが、調べてみたところこちらは正真正銘本名のようです。

証拠がこちらです。

芸能活動をはじめる前の6歳の頃に書いたものだそうですが、はっきり「志尊淳」とかいてありますね。

そして、変わった名前ですが純日本人だそうです。

高校中退の噂は?

実は志尊さんは芸能活動の為に「聖学院高校」を中退しています。

聖学院高校は中高一貫校の為エスカレーター式で入学したようですが、芸能活動が忙しくなり、辞めてしまったようですね。

ですがその後「目黒日本大学高等学校通信制」に入学し、卒業されています。

「目黒日本大学高等学校通信制」は芸能人が数多く通う高校で、志尊さんの同級生には元AKB48の川栄李奈さんがいたそうです。

スポンサーリンク



急性心筋炎で入院!どんな病気?「とにかく生きていられることが幸せ」

そんな志尊さんが2021年3月26日に入院したと発表されました。

入院時の詳しい状況はこちら。

志尊淳さん、突然の休養理由はなに?兆候はあったのか?!ドラマや映画で大活躍の国民的人気俳優の志尊淳さん。そんな志尊さんですが最近、突然の休養を発表されました。人気俳優の突然の休養に驚かれた方...

退院後の発表によると所属事務所ワタナベエンターテインメントによると志尊さんは「急性心筋炎」という病気にかかったそうです。

急性心筋炎とは?

急性心筋炎は、心臓を動かしている筋肉(心筋)にウイルスが感染して炎症を起こす病気です。代表的な病像は、かぜ様症状、心不全、不整脈、ショック症状ですが、かぜ症状から進展するものは発見しづらく対処が遅れることもあります。心筋炎の中には死に至るほど急激な病状変化を示すものがあり、「劇症型心筋炎」と呼ばれています。

引用:日本心臓財団

元気な人でも突然かかってしまうようで、最悪の場合「死」に至ってしまう事もあるようです。

 

志尊淳さんが復活!インスタでコメント

とても心配でしたが、先日志尊さんが自身のSNSでコメントを発表しました。

元気になって本当に安心しました。

ICUに入っていた、との事で結構重症だったようですね。

ファンの方からはこんな声も。

志尊さんが無事退院した事を喜ぶファンの方がたくさんいるようです。

コロナ期間中にはインスタライブでたくさんのファンを元気づけてきた志尊さん。

その後もたくさんのお仕事をされ、とても多忙な毎日を送られていたのではないでしょうか。

この機会にとにかくゆっくり休んで欲しいですね。

スポンサーリンク



 

自粛期間中に始めたインスタライブで注目!ファン急増の理由は?

志尊淳さんはコロナの自粛期間中に始めたインスタライブで注目を集めました。

人気俳優と直接コミュニケーションを取れるのはファンにとっては夢の様な時間でしょう。

大人気だった志尊淳さんのインスタライブですが、何がそんなにファンを魅了したのかを詳しく調べてみました。

自然体の志尊淳が見られる

人気俳優なのに全く気取らない志尊さん。

時には、寝起きで配信したり、酔っ払っていたりと、自然な姿を見せてくれるところが人気だったようです。

コメントに返事をしてくれる

本来なら直接関わる事はできない存在の志尊さんが気軽にファンのコメントに受け答えしてくれて、時にはファンの要望に応えてくれる事も。

考え方がかっこいい!

志尊さんは、とても可愛らしい外見とは逆にすごく男らしい性格なのです。

あるインタビューではこのように語っています。

失敗や辛いことはたくさんありましたが、結果として今こうしてみなさんの前に出ていられているので、その経験は今はネガティブにとらえていません。むしろ、それも今の自分を形成することに繋がっていると思えば必要なことだったのだとポジティブにとらえています

引用:明治安田生命

 

俳優さんの素の性格はドラマや舞台を見ていても分からないですが、インスタライブで男らしい一面を見せられギャップに落ちてしまったファンも多いのではないでしょうか。

志尊さんはすごくポジティブな性格のようなので、見ているファンが元気を貰えるのですね。

自粛期間が終わってもファンとの交流は辞めない

コロナの自粛期間が終わっても、Instagramでのライブ配信「#志尊の自粛部屋」を辞めないと宣言されました。

実際に今でも定期的にインスタライブの配信をやってくれています。

志尊さんのインスタライブは本当に癒されるので是非一度ご覧になってみて下さい。

スポンサーリンク



 

まとめ

今回は俳優の志尊淳さんについて調べてみました。

  • 志尊淳は本名
  • 変わった名前だけど純日本人
  • 急性心筋炎でICUに入っていた
  • 無事退院し現在は休養している
  • インスタライブでファンとの交流をしている

という事が分かりました。

人気がある俳優さんなので忙しいとは思いますが、体調を整えてまた元気な姿を見せてくれるのがとても楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です