俳優・女優

映画「あなたの番です 劇場版」はいつ公開!?ロケ地情報やストーリーについて

スポンサーリンク

2019年4月から日曜日夜10時30分枠で放送されていたドラマ「あなたの番です」は、企画・原案を秋元康さんが担当しており、今までにないテレビドラマで大変話題になっていましたね。

このドラマの主演は、田中圭さんと原田知世さんでお二人は夫婦役を務めていました

第一章、第二章と2クールにわたって放送されていたのですが、前半の第一章の最終話ではなんと原田知世さんが務めていた役の手塚菜奈さんが亡くなってしまうという今まで見たこともないストーリー。

その他でも予想もつかないサイコパスなストーリーが毎週毎週展開され、伏線の回収で視聴者は放送後に眠れない程盛り上がっていました。

その話題となったドラマ「あなたの番です」がなんと映画化されます

この記事では、「あなたの番です 劇場版」の公開時期やロケ地情報、ストーリーなどについてまとめていきたいと思います。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

https://lifeenternews-tokyo.com/archives/1274

スポンサーリンク




映画「あなたの番です 劇場版」はいつ公開!?ストーリーはどうなる?

映画「あなたの番です 劇場版」はいつ公開!?

2021年3月、大人気ドラマ「あなたの番です」が映画されてることが発表されました。

この発表に「あな番」ファンからは喜びの声が聞こえてきました。

ここで気になるのは、公開日です!!

調べたところ現在分かっている情報は、2021年12月公開でした。

まだ詳しい日程は出ていないようですが、今年の12月に公開ということで冬がとても楽しみになりますね。

また、現在の世界情勢の影響で公開日は変更になる可能性はありますので、ご了承ください。

スポンサーリンク



ストーリーはどうなる?

ドラマに引き続き、映画も企画・原案を秋元康さんが担当します。

そのため、衝撃な内容の映画になるのだろう!という期待ができますね。

ホームページを確認したところ、いきなり映像が始まりドラマの時のようなゾクゾクした感じを味わえました。

ドラマ「あなたの番です」では、前半の第一章の最終話で原田知世さんが務めていた役の手塚菜奈さんが亡くなってしまったり、第二章の最終話で西野七瀬さんが務めていた役の黒島沙和さんが逮捕されたりと衝撃の展開ばかりが繰り広げられていました。

映画ではドラマの続きが描かれるのだろうと思っていたのですが、なんと続きではなく劇場版の舞台は「パラレルワールド」なのだそうです。

・菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が引っ越した、あの日にもし、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…。
・あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…。

ドラマの1話で放送されていた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、ドラマとは全く違う新たなストーリーが始まるそうです。

主演は、ドラマに引き続き原田知世さんと田中圭さんが務めます。

その他のキャストについては、まだ発表されていません。

気になる、あの個性に溢れたマンションの住人の人たちは登場するのでしょうか?

そしてまた殺人事件が始まってしまうのでしょうか?

住民会の出席者を決める菜奈と翔太のじゃんけんは行われるのでしょうか?

とても気になりますね。

スポンサーリンク



映画「あなたの番です 劇場版」のロケ地情報は?

ドラマ「あなたの番です」で舞台になっていたマンションの名前は「キウンクエ蔵前」です。

ドラマの中では、東京都台東区という設定でしたが、実際は神奈川県川崎市にある「フラワーヒル宮崎台」というマンションで撮影されていました。

この場所ではたくさんのストーリーが展開されていましたよね。

映画では、引っ越しの日を起点とするストーリーが描かれているということなので、ここのマンションは登場することでしょう!!

どのようなパラレルワールドが見られるのか楽しみですね。

また、使われていたのはマンションの外の撮影で、室内のシーンなどは日本テレビ内のスタジオに作ったセットで撮影されているそうですよ。

スポンサーリンク



ドラマ「あなたの番です」の出演者を振り返り

現時点で発表されている出演者は、主演の原田知世さんと田中圭さんのお二人のみです。

映画では、ドラマの1話で放送されていた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、ドラマとは全く違う新たなストーリーが始まるということなので、ドラマの出演者の方が引き続き出演する可能性は高いと思われます。

ここでは、ドラマ「あなたの番です」の出演者を振り返りたいと思います。

部屋番号 役名 名前
1F・101号室 久住譲 袴田吉彦
1F・102号室 児嶋佳世、児嶋俊明 片岡礼子、坪倉由幸(我が家)
1F・103号室 田宮君子、田宮淳一郎 長野里美、生瀬勝久
1F・104号室 石崎洋子、健二、文代、一男 三倉佳奈、林泰文、田村海優、大野琉功
2F・201号室 浮田啓輔、 妹尾あいり、柿沼遼 田中要次、大友花恋、中尾暢樹
2F・202号室 黒島沙和 西野七瀬
2F・203号室 リン・シンイー、グエン・クオン、イクバル・ビン・ダット 金澤美穂、井阪郁巳、バルビー
2F・204号室 西村淳 和田聰宏
3F・301号室 尾野幹葉 奈緒
3F・302号室 手塚菜奈、手塚翔太 原田知世、田中圭
3F・303号室 元住人・佐伯良樹、舞島亜矢子 笠原秀幸、入山法子
3F・304号室 北川澄香、北川そら 真飛聖、田中レイ
4F・401号室 木下あかね 山田真歩
4F・402号室 榎本早苗、榎本正志、榎本総一 木村多江、阪田マサノブ、荒木飛羽
4F・403号室 藤井淳史 片桐仁
4F・404号室 江藤祐樹 小池亮介
5F・501号室 佐野豪 安藤政信
5F・502号室 赤池美里、赤池吾朗、赤池幸子 峯村リエ、徳井優、大方斐紗子

・管理人、床島比呂志役…竹中直人

・11話から登場、304号室住人の二階堂忍役…横浜流星

・13話から登場、502号室住人の南雅和役…田中哲司

・警視庁すみだ署勤務、神谷将人役…浅香航大

・警視庁すみだ署勤務、水城洋司役…皆川猿時

本当に豪華な出演者の方たちですね!!

映画では、何人の出演者が引き続き出演するのでしょか?

とても楽しみですね。

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、「あなたの番です 劇場版」の公開時期やロケ地情報、ストーリーなどについてまとめました。

映画では、ドラマの1話で放送されていた菜奈と翔太の引っ越しの日を起点として、ドラマとは全く違う新たなストーリーが始まるということなので、ドラマの出演者の方が引き続き出演する可能性は高いと思われます。

そしてドラマ「あなたの番です」で舞台になっていたマンションの名前は「キウンクエ蔵前」で、神奈川県川崎市にある「フラワーヒル宮崎台」というマンションということが分かりました。

マンションの外の撮影は、ドラマに引き続きここで撮影されていると思われます。

気になる出演者の発表も楽しみですね。

どんなパラレルワールドが見られるのでしょうか?

映画の公開は、2021年12月なので、楽しみに待っていましょう!

ラウールさん演じる三浦界君が人気すぎて実写に賛否両論!?今年の7月9日に公開予定の映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌が主演のラウールさんが活動しているグループ、Snow Man「HELLO H...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です