タレント

川口春奈さん主演ドラマ「着飾る恋には理由があって」初回視聴率9.1%! 横浜流星もイケメンだがやっぱり向井理は最高という声、出演者やストーリーも

スポンサーリンク

川口春奈さんが主演を務めているドラマ「着飾る恋には理由があって」が2021年4月20日からTBSより火曜ドラマ枠として放送が開始されました。

7年半ぶりという連ドラ主演の川口春奈さんは、4月17日に行われたオンライン制作発表会見で、「頑張る人の背中を押せる温かいドラマにしたい」と話しており、やる気が感じられますね。

この記事では、ドラマ「着飾る恋には理由があって」の視聴率についてや出演者の向井理さん、主題歌などについてもまとめていきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです♪

日曜ドラマ「ネメシス」の初回視聴率が過去5年間で1位!4月11日より放送開始された日本テレビ系ドラマ「ネメシス」の初回視聴率が11.4%(関東地区世帯)と過去1位だったそうです!(ビデオリサ...

スポンサーリンク




初回視聴率9.1%で発進!!オシャレなドラマという声も

2021年4月20日から放送が開始されたドラマ「着飾る恋には理由があって」ですが、初回の世帯平均視聴率が9.1%だったことが21日に発表されました。

これには、「意外」や「少し低い? 」という声が聞こえてきました。

視聴率9.1%というものがどのくらいなのか分からない方もいると思うので、TBS火曜ドラマ枠で放送された初回視聴率を紹介していきます。

【ドラマ名】 【初回視聴率】 (%) 【主演】
オー! マイ・ボス! 恋は別冊で 11.4 上白石萌音
この恋あたためますか(2020年10月期) 9.4 森七菜
おカネの切れ目が恋のはじまり(2020年7月期) 11.6 松岡茉優
私の家政夫ナギサさん(2020年4月期) 14.2 多部未華子
恋はつづくよどこまでも(2020年1月期) 9.9 上白石萌音
G線上のあなたと私(2019年10月期) 7.8 波留

ここ最近の放送されたドラマの初回視聴率を一覧にしてみました。

多部未華子さんが主演を務めたドラマ「私の家政夫ナギサさん」がダントツで高いことが分かりますね。

家政婦のナギサさん役は、大森南朋さんでとても見ごたえがあるドラマでした。

今期のTBS火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」は初回視聴率は9.1%で、「私の家政夫ナギサさん」や「おカネの切れ目が恋のはじまり」などと比べると少し低い感じは見られますが、森七菜さんが主演を務めて話題になったドラマ「この恋あたためますか」も発進は9.4%だったので、そこまで大差は感じられません。

回数を重ねるごとに視聴率が上がっていく可能性はあるので、次回の放送が楽しみですね♪

<中村倫也主演>「珈琲いかがでしょう」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!俳優の中村倫也さんが「珈琲いかがでしょう」に出演することになり ネットなどで話題を呼んでいますが 今回そんな話題を集めている原作...

スポンサーリンク



相手役の横浜流星もイケメンだが、やっぱり向井理は最高という声も

ドラマ「着飾る恋には理由があって」は主演を川口春奈さんが務めておりますが、相手役には横浜流星さんが出演しています。

横浜流星さんは、年に二回発表されている女性ファッション誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンランキング」のNOW部門で2019年に2位を獲得するほどのイケメンですね。

「着飾る恋には理由があって」では、キッチンカーでバルを営業する料理人を演じており、超マイペースな性格の藤野駿役を演じています。

放送後、Twitterには横浜流星さんについて「かっこいい」という声がたくさん聞こえてきました。

その一方で、このドラマには若い頃からイケメン俳優として活躍している向井理さんも出演しおり、Twitterでは向井理さんについての投稿も多く見られています。

このドラマでの向井理さんは、葉山祥吾という役を演じており、主演の川口春奈さん演じる真柴くるみさんがひそかに好意をよせている相手です。

社長役なので、スーツ姿やラフなスウェット姿も写しだされていたので、それに対して心を奪われている視聴者が多いようです。

向井理さんと言えば数々の恋愛ドラマや映画で主演をドラマを務めているので、今回は主演ではないですが、たくさんの方々が注目しているのが感じられました。

向井理、さらにカッコよくなってたわ。
当て馬役なんだろうけど、きっと一番盛り上がってるところで再登場かな。

引用:ガールズちゃんねる

スポンサーリンク



主題歌は星野源さんが歌う「不思議」!主題歌は3年ぶりの担当

ドラマ「着飾る恋には理由があって」の放送が2021年4月20日に放送されたことにより、主題歌を担当する星野源さんが歌う「不思議」の楽曲が明らかになりました。

主題曲「不思議」は、最初少しアップテンポな感じで始まり、そして星野源さんの柔らかい歌声がドラマととてもマッチしていてもっと長く聞いていたいと思える楽曲でした。

星野源さんが主題歌を務めたのは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の「アイデア」以来3年ぶりになります。

放送後に出演したラジオでは、ワクワクした感じで収録していたのが伝わってきました。

・「きょうのラジオはワクワクドキドキです」
・「曲がかかるところでぐっとくるんですよ。曲がかかってからの、曲をなんて大事にかけてくださるんだろうっていう、それで涙が出る。」

曲名の「不思議」というところにまつわる歌詞は、まだドラマで流れた部分には出てきていないので、なぜ「不思議」という曲名なのかは、フルサイズで聞くと分かるそうです!

星野源さんの主題歌も含めて、楽しみにしたいドラマですね♪

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、ドラマ「着飾る恋には理由があって」の視聴率についてや出演者の向井理さん、主題歌などについてもまとめました。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」の初回の世帯平均視聴率が9.1%だったということですが、次回の放送にも期待がかかりますね。

また、横浜流星さんや向井理さんなどイケメン俳優さんが出演をしているので、そこも注目していきたいところです。

そして、主題歌は星野源さんの楽曲「不思議」が起用されており、より一層ワクワクするドラマになりました。

次回ドラマがどんな展開になるのか、主題歌・視聴率を含め放送を楽しみにしています!!

<HiHi Jets>「DIVE!!」ドラマのロケ地は?あらすじや見どころも紹介!ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsのメンバーが主演をすることで話題のドラマ「DIVE!!」。 原作やあらすじが気に...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です