アーティスト・歌手

情報番組「スッキリ」でSKY-HI(AAA日高光啓)主催のオーディションに密着!自腹で一億円出資しているのは本当!?ニジューに続くヒットになるのか!?

スポンサーリンク

昨今、「オーディション」という言葉をよく聞くようになりました。

去年一躍有名になったNiziU(ニジュー)も朝放送されている情報番組「スッキリ」で、オーディション『Nizi Project』が大々的に特集が組まれたくさんの人の目に留まっていましたね。

たくさんの人に知られるきっかけとなった番組「スッキリ」で、新たなオーディションの特集が放送されているのをご存じでしょうか?

それは、ラッパーや音楽プロデューサーなどで活躍しているSKY-HI(AAA日高光啓)さんが主催のオーディションです。

そのオーディションというのが、なんとSKY-HIさんが自腹で一億円出資して主催しているというのだから驚きです!!

今回は、SKY-HI(AAA日高光啓)さん主催のオーディションについてご紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク




SKY-HI主催のオーディションを詳しくご紹介!自腹を出しているって本当?

ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」

ラッパーや音楽プロデューサーなどで活躍しているSKY-HI(AAA日高光啓)さん。

2005年9月にAAAとしてデビューして以降、音楽業界の最前線で活躍している方ですよね。

そんなSKY-HIさんは、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を2020年末から開催しています。

このオーディションに密着取材しているのが、日本テレビより放送されている朝の情報番組「スッキリ」です。

「スッキリ」は去年一躍有名になったNiziU(ニジュー)を発掘したオーディション『Nizi Project』が大々的に特集が組まれ、話題になっていましたね。

そのため、今回放送されているボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」も注目している方が多いようです。

ちなみに放送の特集が組まれたのは2021年4月2日(金)からで毎週金曜日に放送されています。

気になる方はチェックしていみてください♪

自腹を出した金額は?

このボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」は、SKY-HIさんが1億円を自腹で出資して開催しているというから驚きです!!

なぜSKY-HIさんは、そこまでしてオーディションを開催しようと思ったのでしょうか?

そこにはSKY-HIさんの強い思いがあったようです。

 SKY-HIは日本の音楽シーンにとって「一番“殺されている、活かされていない強み”が若い才能」とした上で、「日本の音楽にはまだまだたくさんの可能性があります。ここから5年、10年で全てをひっくり返すために、全てを投げ打つつもりで起業しオーディションも始めたわけですが、その分、絶対に成功させなくてはいけないと思い…ダメ元で、昨年日本中を巻き込んだ、エンターテイメントの発信地である『スッキリ』さんにも密着いただけないかお願いしてみたところ、この上ない形でご一緒させていただけることになりました」と経緯を説明。

引用:ORICON NEWS

SKY-HIさんは日本の音楽の才能を強く信じており、アジアから世界へ新しい風を巻き起こして、音楽のトップを目指したいという思いがあり、オーディションの名前を「THE FIRST」と名付けたようです。

また、SKY-HIさんがスッキリに密着をお願いしたということがわかりましたね。

SKY-HIさんの強い思いが伝わってきます。

スポンサーリンク



ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」トップ30が発表、グループに分かれて審査も!

2021年4月2日(金)から放送が開始されている、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」

現段階で3回特集が放送され、全国審査を勝ち抜いた30人が選ばれています。

その30人の中で二次審査の順位と3次審査発表のグループ分けも発表されていますので、ご紹介していきたいと思います!

Aチーム
黒田竜平
(くろだ・りゅうへい)
2006年
11月7日
2位
佐藤龍太
(さとう・りゅうた)
2004年
1月27日
16位
中西直樹
(なかにし・なおき)
1998年
2月28日
19位
馬場亮成
(ばば・りょうせい)
2002年
10月5日
20位
川島塁
(かわしま・るい)
2007年
6月1日
22位
Bチーム
島雄壮大
(しまお・そうた)
2001年
1月18日
6位
三山凌輝
(みやま・りょうき)
1999年
4月26日
4位
久保舜斗
(くぼ・しゅんと)
2003年
9月1日
17位
渡邊翔太
(わたなべ・しょうた)
1998年
3月15日
18位
半田雄介
(はんだ・ゆうすけ)
2000年
1月31日
27位
Cチーム
男澤直樹
(おざわ・なおき)
1998年
12月5日
13位
廣瀬真人
(ひろせ・まなと)
2001年
4月29日
10位
内野創太
(うちの・そうた)
2007年
1月18日
15位
大久保永遠
(おおくぼ・とわ)
2000年
11月17日
25位
大林海龍
(おおばやし・かいりゅう)
2000年
10月22日
26位
Dチーム
梶拓真
(かじ・たくま)
2001年
10月4日
9位
西川正熙
(にしかわ・まさよし)
2003年
6月9日
7位
溝口太基
(みぞぐち・たいき)
2007年
7月28日
11位
田宮倫太郎
(たみや・りんたろう)
1998年
1月25日
14位
織戸俊輔
(おりと・しゅんすけ)
2001年
1月30日
21位
Eチーム
古家蘭
(ふるいえ・らん)
2002年
8月23日
1位
大山天
(おおやま・てん)
2001年
8月21日
3位
道木来明
(どうき・らいあ)
2004年
7月22日
8位
カドサワン・レイコ
(かどさわん・れいこ)
2002年
9月21日
28位
三角章斗
(みすみ・あきと)
1998年
10月6日
29位
Fチーム
勧修寺保都
(かんしゅうじ・たもつ)
1996年
12月5日
12位
上村礼王
(かみむら・れお)
1998年
9月8日
5位
池亀樹音
(いけがめ・じゅのん)
1998年
5月23日
23位
木下大夢
(きのした・ひろむ)
2006年
3月12日
24位
中神朝陽
(なかがみ・あさひ)
2004年
7月29日
30位

※太文字がチームのリーダーです。

6グループ5名ずつに分かれており、このグループで3次審査の発表が行われます。

ちなみにこのグループ分けは、SKY-HIさんが振り分けていました。

そして気になる3次審査のグループ発表の詳細は以下の通りです。

・制限時間24時間で2分の課題曲を発表する。

3次審査はグループ発表になりますが、個人の表現力・個性などが評価されるそうなので、ここもポイントになりそうですね。

スポンサーリンク



オーディションにw-inds.の橘慶太なども応援に!目に留まる人は現れるのか!?

2021年4月23日に放送されたオーディション「THE FIRST」の特集では、6グループ5名ずつに振り分けられ、練習する風景が少しだけ写しだされており、そこに、2名の応援者の姿が現れました。

なんとw-inds.の橘慶太さんとDaiceの工藤大輝さんです。

w-inds.の橘慶太さんは「がある子が好き。スキルは後からついてくるので存在感がある子がいたらウキウキします」と話し、一方Daiceの工藤大輝さんは、「少し我がある子のほうがエネルギーが残っていくと思います。」と答えていました。

2021年4月30日の放送では、練習中のオーディション参加者に会いに行き、少しふれあいの時間を持って風景が見られると思うので注目しましょう♪

w-inds.橘慶太さんがポジティブすぎる!メディアに出ていない間に少年から大人の男性に成長していた。ダンスボーカルユニット「w-inds.」で現在では「KEITA」としてソロ活動もしている橘慶太さん。 既に結婚もしていて奥様は「あ...

スポンサーリンク



まとめ

今回は、SKY-HI(AAA日高光啓)さん主催のオーディションについてご紹介していきたいと思います。

SKY-HI(AAA日高光啓)さん主催したオーディション「THE FIRST」は、自腹で一億円出資したということで大変驚きましたが、その分オーディションにかける熱意が伝わってきましたね。

朝の情報番組「スッキリ」が特集しているので、また注目する人がたくさん増えそうな予感がしますね。

今後の展開を楽しみに、放送を期待しています!!

【NiziU】「Poppin' Shakin'」MV公開で "指ハート" の振り付けが話題に!さらに「Take a picture」初週再生数が歴代1位の1,251万回!ここまでの人気の理由は一体なぜ?https://www.instagram.com/p/CLemRCTp4He/?utm_source=ig_web_copy_link...
LDH史上最大規模のオーディションを開催!EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSメンバーも審査に参加多くの若者たちが、心待ちにしていたであろう あの有名なオーディションが開催されます!! そのオーディションとは、 EX...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です