アーティスト・歌手

EXILEのTAKAHIROがTHE FIRST TAKEに登場!EXILEの末っ子からリードしていく立場へ。

スポンサーリンク

EXILEのTAKAHIROさんが今月の23日にYouTubeチャンネルTHE FIRST TAKEにてソロで動画に出演し、話題になりましたよね。

今回はTAKAHIROさんがEXILEに加入してからスランプ状態だったことや結婚生活についてお話しつつ、これまでのEXILEの歴史についてもご紹介したいと思います!

https://lifeenternews-tokyo.com/archives/1274

スポンサーリンク




THE FIRST TAKEで「Lovers Again」を披露!応援コメントが多く寄せられる。

画像出典:YouTube THE FIRST TAKE動画より

4月23日にYouTubeチャンネルTHE FIRST TAKEにてEXILEのTAKAHIROさんが「Lovers Again」が投稿されていました。

この動画にはTAKAHIROさんに対する応援コメントが多く寄せられていて、ATSUSHIさんが勇退したことでEXILEを引っ張っていくという覚悟と意気込みを感じるとコメントがありました。

TAKAHIROさんは2006年9月22日に芸能事務所LDHによって開催された「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝し、EXILEに加入しました。

元々EXILEのヴォーカルはATSUSHIさんとSHUNさんでしたが、SHUNさんが2006年3月29日に脱退しています。

そこからTAKAHIROさんがヴォーカルとして加入しましたが、当時はやはり「ATSUSHIの隣はSHUNがいい」など様々な批判があったようです。

途中加入という形でEXILEの一員となったTAKAHIROさんですが、人気があったSHUNさんの後にヴォーカルを担当するということでとてもプレッシャーがあったと思います。

グループ加入後の初アリーナツアーではスランプに入ってしまったようで、慣れないイヤモニに苦戦したようでリズムも取りづらく好きなはずの歌が歌えなくなってしまったそうです。

時にはいつも応援してくれるファンに審査されているように思ってしまい、加入して7、8年はスランプ状態でTAKAHIROさんは自身が満足いくような歌を歌えていなかったんだとか。

EXILEとしての活動を休止し、個人で活動していた時期にTAKAHIROさんは楽曲を作製したりギターを弾き始めたり今まで出来なかったことをやり始めたそうです。

こうした時間で好きなことを仕事にしていることに気付き、気持ちよく歌うことが出来たんだとか。

加入してからやっと好きな歌が気持ちよく歌えたようですが、昨年ATSUSHIさんの勇退を発表されたときのTAKAHIROさんは「いつまでも頼りない後輩で相応しい相方になりきれず」とコメントの中にありました。

ATSUSHIさんの隣で歌う事に対して、やはりプレッシャーを感じていたり様々な想いがあったように感じられました。

ATSUSHIさんが勇退したという事でこれからはTAKAHIROさんが引っ張っていく立場になったと思うのですが、これからもEXILEのヴォーカルとして最高のパフォーマンスを魅せていってくれると確信するようなTHE FIRST TAKEの動画だったと思います。

スポンサーリンク



様々なメンバーが勇退してどんどん変わっているEXILEグループ。

画像出典:EXILE mobile

2013年12月31日にHIROさんが勇退してからEXILEを支えていたメンバーが次々に勇退していますよね。

2015年には年内で松本利夫さん、ÜSAさん、MAKIDAIさんが勇退

2020年11月にATSUSHIさんが勇退し、ソロ活動に専念という事になりました。

こうして残ったメンバーがTAKAHIROさん、AKIRAさんになったわけですね。

他にもEXILEにはメンバーが加入していますが、7人で活動されていた頃のメンバーは3人になってしまったということです。

ここでEXILEのこれまでの変化について簡単にご紹介したいと思います。

・J Soul Brothers(初代)

1999年にHIROさんを中心として、USAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、SASAさんと結成しています。

・SASAさんが脱退し、新ヴォーカルが加入してグループ名もEXILEに改名

2001年8月24日のライブでヴォーカルを担当していたSASAさんが脱退し、新ヴォーカルとしてSHUNさん、ATSUSHIさんがメンバーに加入しました。

数日後にはグループ名もJ Soul BrothersからEXILEに改名しています。

・SHUNさんが脱退し第一章が終了、AKIRAさんとTAKAHIROさんが加入。

2006年3月29日にSHUNさんがソロ活動に専念するため脱退しました。

そして同年の6月6日にAKIRAさんがメンバーに加入し、9月22日に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION」にてTAKAHIROさんがヴォーカルとして加入することとなりました。

ここからEXILE第二章の始まりとなります。

・二代目J Soul BrothersのメンバーがEXILEに加入

2009年3月1日に二代目J Soul Brothersとして活動をしていたTETSUYAさん、NAOTOさん、KEIJIさん、NESMITHさん、SHOKICHIさん、NAOKIさん、KENCHIさんがEXILEに加入を発表しました。

これでEXILEは14人体制となり、第三章が開幕されます。

・HIROさんの勇退

オフィシャルサイトLDH

2013年12月31日に勇退。

・「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」にて新パフォーマーを募集し5名加入

2014年4月27日に開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」にて合格した関口メンディーさん、白濱亜嵐さん、岩田剛典さん、山本世界さん、佐藤大樹さんがEXILEに加入となり18名で第四章に突入します。

・J Soul Brothers(初代)メンバーが勇退

画像出典:ミュージックファンサイト

2015年12月31日に松本利夫さん、ÜSAさん、MAKIDAIさんが勇退。

メンバーは15名となりました。

・ATSUSHIさんがソロ活動に専念

画像出典:ATSUSHIさんInstagram

2020年11月2日にATSUSHIさんがソロ活動に専念するということでグループを勇退。

そして現在の14名体制での活動になります。

画像出典:EXILE Instagram

かなりメンバーの変動がありますが、これからもEXILEは進化し続けていく事でしょう。

LDH史上最大規模のオーディションを開催!EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSメンバーも審査に参加多くの若者たちが、心待ちにしていたであろう あの有名なオーディションが開催されます!! そのオーディションとは、 EX...

スポンサーリンク



女優武井咲さんとの結婚生活について。

画像出典:TAKAHIROさんSTAFFのTwitter

TAKAHIROさんといえば女優の武井咲さんと結婚されてお子さんもいらっしゃいますよね。

2人と言えばドラマ「戦力外捜査官」ですよね!

画像出典:「戦力外捜査官」公式Twitter

ドラマが終わって、スペシャル版の撮影にて親密な関係になり交際が始まったそうです。

美男美女ですし、凄くお似合いな夫婦です。

昨年にはATSUSHIさんのYouTubeチャンネル「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」にて「Bar ATSUSHI」の回にTAKAHIROさんが出演していた時に結婚生活について話していました。

動画内ではATSUSHIさんがTAKAHIROさんにプライベートについて質問しているシーンがありました。

TAKAHIROさんは質問に対し皆さんが想像している生活とはかけ離れた普通の生活を送っていると話していました。

お子さんが2018年3月12日に子どもの誕生を発表されていたので、動画があがっている時はまだ2歳にもなっていないですよね。

子ども中心の生活を送っているようで「子どもが早寝早起きだから自分だけ寝てられる雰囲気ではない」と話し、子どもに合わせた生活リズムを送っているためお酒を飲むのが怖くなるようで呑む量をセーブするようになったようです。

EXILEといえばお酒をかなり呑むイメージがあるので、動画を見て子どもが生まれてTAKAHIROさんもお父さんになったんだなと改めて実感しました。

また、今年の4月22日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に武井咲さんがゲスト出演した際にTAKAHIROさんの影響でバス釣りにハマったと話していました。

武井咲さんは「主人と結婚して一緒にバス釣りを始めたらそれでハマっちゃって」と話していて、共通の趣味を持っていてとても仲が良さそうですよね。

そしてTAKAHIROさんは武井咲さんが作る料理をすべて褒めてくれるそうで、武井咲さん自身が微妙だなと思った料理でも褒めてくれることから信じられない時があるそうなんです。

そのお話をしていたのが2017年10月29日に放送された「おしゃれイズム」で結婚してすぐの出来事なのですが、自分が作った料理を絶賛してくれるなんて嬉しいですよね。

無反応より喜んでくれる方が作り甲斐がありますし、TAKAHIROさんに美味しいと言われたら喜んで作ります!

育児に仕事に忙しい2人だと思いますが、これからも仲良く幸せに結婚生活を送ってほしいですね。

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか?

TAKAHIROさんは加入してから数年、さまざまな葛藤があったと思います。

EXILEに加入当時は末っ子のポジションのようなTAKAHIROさんが今ではグループを引っ張っていく存在となっています。

これからのEXILEの活躍も応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

劇団EXILE青柳翔の結婚の噂は本当?坊主で劣化した? 劇団EXILEで人気の俳優「青柳翔さん」。 少し前まではイケメンで人気でしたが最近はそのイメチェンぶりに劣化した?!と話題になって...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です