アーティスト・歌手

Apink ナウン、YGに電撃移籍!グループは引き続き6人で活動!ファンの声はどうなっている?改めて見る「YGの印象」

スポンサーリンク

〈画像:https://www.instagram.com/p/CNJ240kBkoz/?igshid=hwegc5w9mwpp〉

 

29日、人気ガールズアイドルグループApinkのナウンがYGエンターテイメントに移籍することを発表しました。

 

いきなりの発表にファンの間では驚きのコメントが相次いでいます。

スポンサーリンク




 

G-DRAGON & ジェニーの大物カップル誕生!2人の問題となる「恋愛禁止」GDとジェニーの熱愛歴公開! YGエンターテインメント所属BIGBANGのリーダーを努めるG-DRAGON(以下ジヨン)と、同事務所の後輩BLACKPINKの...

 

Apink存続もナウンのみ「YG」へ…ファンは「YG似合う」「なんで?」の賛成と疑問の声!

 

Apinkが所属するPLAYMエンターテイメントは29日、

 

「Apinkのパク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人と再契約を締結しました。ソン・ナウンは、メンバーたちと当社との相談の末、新しい夢に向かって進むため再契約をしない判断に至りました。」

 

と発表しました。

 

ナウンのみ他の事務所に移ることが決定しましたが、グループは引き続き6人で活動していくとのことです。

 

ここで衝撃だったのが、ナウンの移動する事務所がYGだということです。

 

YGはBIGBNGやBLACKPINK、iKONなどの世界的に活躍しているグループが所属する事務所。

 

さらに彼らは個性的なことで知られていますよね。

 

そこに可愛らしいApinkのナウンが所属するという事態にファンは驚きを隠せません。

 

Apinkのファンは今回の件に対して、

 

と、驚きながらも喜びと祝福の気持ちを述べています。

 

ですが中にはYGへの移動に対して疑問に思う人も。

 

実はYG、アーティストのイメージが強いですが俳優部門もあるんです。

 

しかもチェ・ジウにカン・ドンウォン、キム・ヒエという有名俳優が所属!

 

アイドルをしながら俳優業にも力を入れているナウンにとっては、さらに刺激的な環境になるんじゃないでしょうか。

 

幸いにもグループの脱退は無く、変わらず6人で活動をしていくApink。

 

新たにYGに入ることで、ナウンの芸能活動にプラスになったら良いですね。

スポンサーリンク



 

2NE1出身パク・ボム11kgのダイエットに成功!?大切なのは〇〇!ダイエットに成功した韓国女性アイドル達は誰? YGエンターテインメントガールズグループ2NE1出身のパク・ボム。 https://www.instagram.com/p...

 

【世間のYGへのプラスイメージ】実力重視で多くの個性派スターが誕生!

 

今回のナウンの移籍を踏まえて、YGは世間でどんなイメージを持たれているのかまとめてみました。

 

まずはプラスのイメージです。

 

YGの良いイメージの理由としてあげられるのは、

 

  • 実力派アーティスト
  • 世界での幅広い活動

 

です。

 

1つ目は、YGには多くの実力派アーティストが所属していることです。

 

ボーカル枠では、BIGBANGのSOLにD-LITE、BLACKPINKのロゼにジス、iKONのジュネ、AKMUなど。

 

ダンス枠では、BIGBANGのSOLに、BLACKPINKのリサ、iKONのドンヒョクやジナンなど。

 

ラップ枠ではBIGBANGのG-DRAGOにT.O.P、BLACKPINKのジェニー、iKONのBOBBYと、音楽の実力が優れたスターで溢れています。

 

このことから、YGに所属していると必ず実力者だと言われてもいいくらいですよね。

 

2つ目は、世界中での活動の幅広さです。

 

どのアーティストを見ても、韓国を含め様々な国でコンサートを開いたり曲をリリースしています。

 

特に彼らは他の事務所に比べて多く日本でコンサートを開催しているイメージです。

 

BIGBANGは日本で海外アーティスト初の「5年連続ドームツアー開催」を記録するほど。

 

さらに各アーティスト日本語版の曲をリリースし、積極的な海外進出が見られますよね。

 

海外のファンからすると自分の国で頻繁に活動してくれるのは嬉しいものです。

 

そこがYGは他よりも優れているので、支持される理由の1つと言えますね。

スポンサーリンク



 

BIGBANGのメンバーD-LITEがYouTubeチャンネルを開設していた!大人気K-POPグループBIGBANGのメンバーD-LITE(テソン)さんがYouTube活動をしていると噂になっています。 軍へ...

 

【世間のYGへのマイナスイメージ】”大麻” に “性接待” …付いてしまった闇のイメージ。

 

続いてマイナスのイメージです。

 

YGの悪いイメージの理由としてあげられるのは、

 

  • 薬物所持
  • バーニングサン事件

 

です。

 

「YGと言えば薬物をイメージしてしまう」という人も少なくないはずです。

 

イメージについてしまうのは、所持していたアーティストが複数人いるからです。

 

はじめに2011年、日本訪問中に大麻を吸い検察に摘発されたG-DRAGON、そして2017年練習生のハン・ソヒと大麻を吸い懲役10ヶ月、執行猶予2年を宣告されたT.O.P。

 

さらに元iKONのB.Iは麻薬の使用未遂が告発されグループを脱退。

 

形にはなっていませんが、他のYGのアーティストも薬物をしていると噂になることが多いです。

 

事務所内で薬が行き渡っているんじゃないかとまで言われています。

 

これほどの事件が起きてきたので、YGは “薬局” と呼ばれてしまうほど薬のイメージがついてしまったのでしょう。

 

2つ目の「バーニングサン事件」というのは、2018年に元BIGBANGのV.Iが経営していたクラブで男性客がセクハラされていた女性客をかばったことを発端とする暴行事件から始まる事件です。

 

当クラブはカンナムに位置し、著名人達が集い豪華なセットとサービスで有名でした。

 

この暴行事件の写真が掲示板に投稿され、話がさらに大きく警察沙汰になっていき、その中で性的暴行や麻薬販売などの疑惑が浮上。

 

翌年の3月V.Iは芸能界から引退することを発表しました。

 

このバーニングサン事件は多くの有名人を巻き込んだことで芸能界でも大きく取り上げられました。

 

こういったことから薬物に加え性的暴行などのイメージも少なからずついてしまったのではないでしょうか。

スポンサーリンク



 

TREASURE アサヒ、ヨシ、マシホ、ハルト日本から韓国へ!日本デビューに向けて知っておきたい大注目のアイドルTREASUREと4人の日本人メンバー!〈画像:https://twitter.com/TOWER_ArYao/status/1372798628683599872?s=20〉...

まとめ

 

YGへ移籍するナウン、いろんな意見があると思いますが、YGでさらに良い変化を遂げてほしいですね。

 

さらにApinkは今年でデビュー10周年なのでこれからの活躍にも期待していきたいところです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です