俳優・女優

ドラマ「ドラゴン桜」に林遣都がサプライズ登場!結婚はしているの?恋人は?

スポンサーリンク

25日に放送が開始されたTBS日曜劇場「ドラゴン桜」の第一話にてサプライズ登場した俳優の林遣都さん。

2005年に放送されていた前作「ドラゴン桜」の15年後を描いた続編となっています。

今回はサプライズ登場となった林遣都さんについてお話していきたいと思います。

https://lifeenternews-tokyo.com/archives/1274

スポンサーリンク




15年後の続編「ドラゴン桜」にサプライズ登場!これまでのドラマ出演作品は?

2005年に放送され、大人気だったドラマ「ドラゴン桜」の続編が放送されるなんて前作を見た事がある世代の方にとってはかなり嬉しい続編となっていますよね!

しかも前作で出ていた生徒役のメンバーが15年後の姿で出ていて、自分自身歳をとったな・・・と改めて思いました(笑)

林遣都さんの登場は事前予告がなく、第一話にてサプライズ登場となっていました。

このサプライズ登場にSNSではとても好評で、ドラマ放送中は林遣都さんがトレンド入りをしていたようです。

更に林遣都さん演じる坂本智之役がドラマの重要人物となっているようで、この設定によってファンの人はこれからも登場するであろう展開に喜んでいるように感じました。

また林遣都さんといえば、2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」を思い浮かべる人が多く居らっしゃると思います。

演じていた役は牧凌太というドSの後輩で、ドラマの最終回前にはロスが起こってしまう程人気の役でした。

画像出典:映画ナタリー

林遣都さんのビジュアルでドS後輩って設定が既に最高ですよね!

そんな林遣都さんのデビュー作は2007年に上映された映画「バッテリー」だそうで、天才野球少年の原田巧を演じていました。

そして爽やかな役が多かった林遣都さんのイメージを覆すような役も演じていましたよね。

2010年に放送されたドラマ「ストロベリーナイト」で演じた北見昇という役はかなり衝撃的でした。

普段天使のような見た目の林遣都さんがサイコパス役なんて綺麗な見た目がゆえに、更に不気味さが増していて個人的にはまり役だったと思います。

そして驚いたのが当時林遣都さんの年齢は19歳!とても19歳とは思えない演技だったと思います。

これまでの役は本当にさまざまで、まるでカメレオンのようにその時その時でしっかりとハマり役となっているように感じます。

そう見えるのは林遣都さんの演技が自然で役に溶け込めているからだと思います。

スポンサーリンク



今更聞けない林遣都さんのプロフィール!カメレオン俳優と言われる由縁は特技と関係している?

名前:林遣都(はやしけんと)

生年月日:1990年12月6日

血液型:O型

出身地:佐賀県

趣味:野球

特技:書道

今年31歳になるんですね!幼い顔をしているので、まだ20代後半だと思っていました。

そして林遣都さんといえば国籍が韓国という噂もありましたが、ご両親どちらも日本国籍で出身地も佐賀県と公式のプロフィールに記載されていました。

確かに色白で少し日本人離れしている顔立ちに見えなくもないので、こうした噂がでてしまったのでしょうね。

そして趣味が野球という事ですが、デビュー作が映画「バッテリー」という事は先ほどご紹介しましたが、昨年の10月から放送されていたドラマ「姉ちゃんの恋人」にて再び林遣都さんが野球をしている姿を見ることが出来ました。

野球姿にネットでは「バッテリーじゃないですか!」と嬉しい回となっていました。

そして特技が書道なのですが、どうやら役によって字が違うそうなんです!

字まで役に合わせて変えているということなのですが、いくつかご紹介いたします。

2016年7月12日に放送されたドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」にてメンタルクリニックの心療内科医・中島 保役を演じていた時の字がこちらになります。

めちゃくちゃ綺麗でバランスの良い字ですよね!

他にもあったのですが見えやすいものがこの画像しかありませんでした(泣)

この画像の右上がドラマ「火花」での字だそうです。

先ほどと違って少し丸文字っぽく書かれていて、役によって字を少し変えているのが分かりますね。

こうした部分がカメレオンと言われる由縁なのかもしれませんね。

俳優・田中圭が6月期スタートの月9ドラマ「ナイト・ドクター」に出演し、夜間救急医に!映画「あなたの番です」にも出演し多忙!?主演は女優の波留!毎月みなさんが毎クール放送を楽しみにしているフジテレビの月9ドラマ。 月9ドラマはキュンキュンしたり、ハラハラしたり、涙を流したり...

スポンサーリンク



結婚はしているの?恋人は?

林遣都さんが結婚しているのか気になりますよね!

現在林遣都さんは結婚していないようで、恋人の情報もありませんでした。

年齢も30歳なのでいつ結婚してもおかしくない年齢だと思うのですが、今は役者業に力を入れているのかもしれませんね。

現在未婚とのことなので、林遣都さんの過去の恋愛事情をご紹介したいと思います。

2014年に女優の中村ゆりさんとの熱愛が報じられています。

中村ゆりさんは1998年にYURIMARIというグループ名で歌手デビューをしていて、翌年には解散しています。

その後は3年間活動を休止していたようで、2003年からは女優として活動を開始しているようです。

お2人の出会いは2010年に共演した映画「パレード」で初めは友人関係だったようで、何度か複数人で食事に行ったりする仲だったようです。

そして交際が始まったのは2013年頃らしく、歳の差は9歳で中村ゆりさんが年上となります。

とてもお似合いな2人だと思うのですが、2019年には島崎遥香さんとの熱愛が報じられたため、中村ゆりさんとは破局したようですね。

2013年から交際が始まって2019年には島崎遥香さんと熱愛ということは、中村ゆりさんとは約5年間交際していたということになります。

島崎遥香さんとの出会いは2018年に放送されたドラマ「リーガルV」だそうで、島崎遥香さんが林遣都さんに猛アタックして交際が始まったようです。

そして同棲の話も出ていて、島崎遥香さんは既に家を引き払って林遣都さんの家に引っ越しをしたようなのですが引き払った時には破局をしていたんだとか。

しかし家を引き払ってしまったので、別れたとすると島崎遥香さんは家がないことになりますよね。

そのため林遣都さんは島崎遥香さんが家を出るまで、マンスリーマンションを借りてそこから撮影現場に通っていたそうです。

破局の原因は遠距離恋愛がもたなかったという理由のようで、林遣都さんが仕事で関西に長期滞在していたため簡単に会うことが出来なかったことが耐えられなかったのでしょうね。

林遣都さんは島崎遥香さんの後は熱愛報道もないので、現在恋人はいないかもしれません。

もし次に報道があるとすればどんな女性とお付き合いをするのでしょうか!とても気になりますよね。

スポンサーリンク



まとめ

ドラマ「ドラゴン桜」一話にサプライズ登場した林遣都さんは今後もドラマに登場する予定らしいので、これからもドラマで見ることが出来ますね!

カメレオン俳優の林遣都さんはこれからどんな役を魅せてくれるのか楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

毎年留年の土屋太鳳!遂に脱・大学生?多忙過ぎる女優業を支えるのは山崎賢人? 女優の土屋太鳳さんが2021年3月15日に、8年間も通い続けた日本女子体育大学を卒業した事を自身のInstagramで報告しまし...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です