アーティスト・歌手

元欅坂46はスキャンダルが多い?!卒業生の恋愛スキャンダルをチェック!

スポンサーリンク

2015年8月15日に秋元康のプロデュースによって結成されたアイドルグループ。

※2020年10月14日に櫻坂46に改名している

今回は話題になっている元欅坂46の卒業生のスキャンダルについてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク




平手友梨奈ら主要メンバーの旅立ち一挙紹介!

まずは卒業メンバーの紹介をしたいと思います。

・平手友梨奈(ひらて ゆりな)

卒業(脱退)日:2020年1月31日

現在では女優として映画やドラマで活躍されています。

・原田まゆ(はらだ まゆ)

卒業日:2015年11月11日

現在は2020年11月11日に「YURiMental」という6人組アイドルグループとして再デビューをしているようです。

・今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

卒業日:2018年11月4日

卒業後は女優として活動されています。

・志田愛佳(しだ まなか)

卒業日:2018年11月16日

卒業後も芸能活動をしていて、YouTuberとしても活躍されているようです。

・織田奈那(おだ なな)

卒業日:2020年1月23日

現在はGROVE株式会社に所属しておりYouTuberとしても活動しているようです。

・鈴本美愉(すずもと みゆ)

卒業日:2020年1月23日

卒業後は志田愛佳さんと共に「鈴本愛佳のぶちゃらけ」というチャンネル名でYouTube活動をしていたみたいですが、その内容に避難が殺到し現在チャンネルは閉鎖しているようです。

・長沢菜々香(ながさわ ななこ)

卒業日:2020年3月31日

卒業後はマルチクリエイターとして活動をしているようです。

・石森虹花(いしもり にじか)

卒業日:2020年9月30日

現在の活動について詳細は分かりませんでした。

・佐藤詩織(さとう しおり)

卒業日:2020年10月13日

現在はアーティストとして活動をされているようです。

スポンサーリンク



 

度重なるスキャンダルに欅坂46のイメージ悪化

アイドルにスキャンダルはタブーとなっていますが、元欅坂の卒業生のスキャンダルが問題となってイメージが悪化しているとの噂です。

ここではどのようなスキャンダルが報道されたのか、お話していきます。

原田まゆさんの交際相手とのプリクラ流出

一番初めにスキャンダルが出たのは1期生の原田まゆさん。

当時交際していた方とのプリクラが流出してしまい、しかもそのお相手が中学教師だったことから大きな問題になり欅坂が結成されてからたったの3か月で活動辞退となったそうです。

その流出したプリクラがこちらになります。

名前も「まゆ」となっていて他にもキスしているプリクラなど流出しています。

応援しているアイドルの異性とのプリクラ、しかもキスしているとなると結構なダメージですよね。

そして当時彼女は高校生で未成年と中学生教師の交際というのも問題となったようですが、

“原田まゆさんとその中学校教師は親公認の真剣交際だったようです。お互い真剣ならば…ということから法的な面で問われることが少なくなりました。その教師の顔写真が公開されているのもあり、責任も感じたことから恋人である教師のほうが学校を辞職したようです。”

引用元:ゲタニュー

現在お付き合いが続いているかは分かりませんが、男性は責任からか教員を退職したそうです。

志田愛佳さんスキャンダルは卒業後も含め3回もあがっていた??

田愛佳さんは2017年の紅白歌合戦で倒れて以来、体調不良でコンサートを休みがちになったとか。

そんな中、地元新潟で一般男性と夜桜を見た後に男性の家にお泊りしていたことが文春によって発覚しています。

その男性は取材に対して↓のように回答。

「付き合ってないっす。中学の同級生で、ずっと仲の良い友だち。恋愛感情を持ったこともないし。欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ」

恋愛感情を持ったこともない、とのことですがお泊りをしているので説得力がないですよね。

その後男性とのプリクラも流出してしまったとか。

画質が荒いので志田さんなのか断言できませんが当時活動していた時の髪型で写っていることから特定されてしまい、文春はご親族にも本人であるかの確認を取り確認済みだったようです。

2回も文春に取り上げられしまったことが原因なのか定かではありませんが、体調不良で活動休止したまま卒業したそうです。

そして卒業後しばらく経ってから再びスキャンダルがあがってしまいます。

お相手は人気YouTuberの「アバンティーズのそらさん」

志田さんはYouTuber界隈の飲み会を開いていたそうで、その時に「アバンティーズのそら」さんも参加していたようです。

“お二人は意気投合し、二人きりで食事に行ったり自宅にお泊りデートする仲にまで発展していったようです。

交際に至る経緯ですが、志田愛佳さんがそらさんにベタ惚れし、猛アタックしたんだとか。”

引用:ホットNAあの話題

同じYouTubeのクリエイターとして意気投合し徐々に距離が縮んでいったのでしょうか。

しかし2ショットなど決定的なものはあがっていないようなので、交際自体していたか怪しいところではありますね。

長沢菜々香さんは卒業後わずか3か月で結婚報告!

卒業して3か月後に結婚報告なんて活動していた頃から交際があったの!?と思ってしまいますよね。

どちらにせよ、ファンの方にとっては衝撃的な報告となりました。

“「記事によると長沢は、婚活サイトを運営する元バンドマンと欅坂46時代から交際しており、現在、彼の自宅で半同棲状態にあるとのこと。”

引用元:exciteニュース

既に半同棲状態ということ、欅坂時代から交際していたという事に驚きですよね。

長沢さんは今回の件で自身のインスタグラムに投稿をしていました。

【引用元:https://www.instagram.com/p/CBGITiClRbj/

活動時に交際していたことを否定していないので事実のようですね。

そして投稿が2020年6月となっていて8月には入籍する予定とのことですので既に入籍をして結婚生活を送っているかもしれませんね。

織田奈那は彼氏と半同棲していた?

お相手は専門学校に通う一般男性「MEN‘S NON-NO」のスナップに出たことがあるみたいなので、きっとおしゃれな方なのでしょうね。

“決定的だったのは9月2日。21時頃、銀座の高級しゃぶしゃぶ店から出てきたのはA氏と親しげに手を繋ぐ織田だった。2人は夜の銀座の街をデートし、電車で織田が住むマンションの最寄り駅へ。駅を出ると距離をおいて歩き、時間差でマンションに入った。

翌朝8時、A氏は着替えた姿で織田のマンションを出ると、電車で専門学校へ。15分後、織田は送迎車に乗り込み、福岡で開催される「欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019福岡公演」へと向かった。”

引用元:文春オンライン

お泊りデートの次の日にアリーナツアーへ向かったとのことですが、その日会場に居たファンからするととても複雑ですよね。

そして男性は記者が声をかけた際に交際は否定。「仲がいいだけ」と言っていたそうです。

手を繋いでいる写真が撮られている以上「仲がいいだけ」は説得力がなさすぎますよね、しかも男性の友人が取材に次のように答えているようです。

“夏前まで別の彼女と同棲していましたが、別れて数日で織田ちゃんとくっつきました。『一般人じゃない人と付き合ってる』って嬉しそうだった。『誰?』って聞くと隠す気もなく『欅坂』って言っていた」”

引用元:文春オンライン

【引用元:https://bunshun.jp/articles/-/13962

友達に話していたようでスキャンダルとしてあがるのも時間の問題だったのではないでしょうか。

スキャンダルが報じられて活動休止状態になりそのまま卒業したらしいのですが、卒業後に自身のYouTubeチャンネルで熱愛報道について謝罪の動画をあげています。

報道から1年近く経つのですが直接話すこともなく卒業した事を良くないと思っていたようでこのような動画をあげたそうです。

報道当時は話す機会を与えられなかったのかもしれませんね。

YouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」で鈴本さんの彼氏事情を暴露!

「鈴本愛佳のぶちゃらけ」チャンネルで卒業した鈴本美愉さん、志田愛佳さんが初の動画投稿をした際に鈴木さんが最近彼氏に「結婚したい」と言われたと衝撃発言。

しかし結婚する気がなかった彼女は別れることになったとはなし、今回は結婚したいと思わなかったと告白していたそうです。

突然の彼氏が居たという発言、更に欅坂で活動していた時に交際をしていたと匂わせるような発言もあったようで動画を見たファンから多くの批判が寄せられたそうです。

また、志田さんも恋愛事情を話していたようで両名のファンはそんな話聞きたくなかった事でしょう。

多くの低評価が付き炎上、現在チャンネルは閉鎖されています。

石森虹花さんは有名ホストと半同棲状態!

「櫻坂46」への改名を発表した同日に歌舞伎町の売れっ子ホストとの熱愛が報じられた石森さん。

「なんでこのタイミング?」とファンから声が上がり、改名の発表がかなり霞んでしまったそうです。

そして驚いたことに1年前から交際をしていたようで半同棲状態だったとのこと。

石森さんは記事が出た直後の公演は欠席、ファンの前で挨拶することなく卒業となったようです。

今泉佑唯さんが妊娠、結婚!

2018年に卒業した今泉さんですが、YouTuberの「ワタナベマホト」さんと近いうちに結婚をすると報じられました。

2020年の春頃から交際していたようで、現在今泉さんは妊娠されています。

今後も体調を考慮しながらも芸能活動は続けていくと話されていたようです。

マホトさんは動画で後輩YouTuberの「マーキュリー」さんの紹介で今泉さんと知り合ったと話していたそうです。

欅坂を卒業して2年ちょっと経っていますが妊娠、結婚の発表にファンの皆さんも驚いたのではないでしょうか。

スポンサーリンク



 

もはや収集のつかない「欅坂46」は「櫻坂46」に改名して活動開始!

2020年10月12・13日の2日間のラストライブで活動を終了し「櫻坂46」に改名し再出発することを発表した欅坂46。

改名は今回が初めてではなく、2015年6月に”坂道シリーズ”第2弾「鳥居坂46」1期生メンバーとして募集しオーディションの結果、平手友梨奈ら22名の合格者を発表した直後に「欅坂46」に改名しています。

今回が2度目の改名となり、2020年7月のライブでキャプテンの菅井友香さんは次のように話しています

「ここで私たちから皆さんにお伝えしたいことがあります。欅坂46はこの5年間の歴史の幕を閉じます。前向きなお別れをします。10月に予定しているラストライブにて、欅坂46の活動に区切りをつけさせていただきます」と発表。そして「新しいグループ名となって生まれ変わります」と続けた。”

“「たくさんの楽しい思い出があった一方で、正直悔しい思いもたくさんしてきました。特にこの2年は、出口見えないトンネルをさまよい、思うように活動できませんでした」と率直な思いをぶつけ、「相当な茨の道が待っていると思います。でも、色のない真っ白なグループを染めていけたら」と語った。

引用元:oriconニュース

これまでの度重なる熱愛報道でがっかりしているファンはたくさんいると思います。

新しいグループ名で心機一転活動するという事で彼女たちらしく活動していってほしいですね!

スポンサーリンク



まとめ

ここまでお話してきましたが、グループ結成から現在まででなかなか多くのスキャンダルが報道されています。

どれも衝撃的な報道となっていますが大人数のグループとなるとやはりスキャンダルは付き物であるように思えますね。

しかし「恋愛禁止」となっている以上、「櫻坂46」として生まれ変わった彼女たちには今までのようなスキャンダルが起きない事を願い応援していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です