スポーツ

ゴルファーの渋野日向子が出場義務違反で100万円の罰金!!スマイルシンデレラのシブコにいったい何が!?

スポンサーリンク

スマイルシンデレラで一躍有名になったゴルファーの渋野日向子さん。

彼女のスマイルはグリーンの上で輝いており、見ているだけでこちらも元気になるような力を持っていますよね♪

そのため老若男女問わず色々な世代から愛されている方で、ゴルフに詳しくない人でも女性ゴルファーと言えば「渋野日向子さん」と答える方もきっと多いのではないでしょうか?

そんな人気ゴルファーの渋野日向子さんが、『出場義務違反で100万円の罰金』というニュースが飛び込んできました。

この記事では、ゴルファーの渋野日向子さんが出場義務違反で100万円の罰金というニュースについて詳しくご紹介します。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

スポンサーリンク




シンデレラスマイルの渋野日向子「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」欠場

キラキラした笑顔が素敵なゴルファーの渋野日向子さん。

5月5日に『出場義務違反で100万円の罰金』というニュースが飛び込んできました!

タイトルがとてもインパクトがあり、何か悪いことをしたのかな?と思ってしまいますよね…。

とても気になる内容なので詳しくご紹介していきます。

2021年5月6日から初日を迎える「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」

茨城県つくばみらい市の茨城GC東Cを舞台に無観客で開催されます。

2019年に開催された「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」では、渋野日向子さんは見事優勝に輝いていました。

そのため今回開催される大会に、渋野日向子さんが出場されることを多くの人が待ち望んでいました。

しかし渋野日向子さんが選んだ答えは、「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」欠場。

理由は、アメリカ女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」に参戦するためです。

これについて、小林浩美大会会長以下のように話していました。

・全員が渋野日向子さんを楽しみにしていた。
・しかし本人がアメリカで頑張りたいという気持ちが強い。
・今はアメリカで頑張っているので、仕方がない。

小林浩美大会会長からの言葉からは、「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」にやはり出場してほしかったという気持ちがにじみ出ているように感じますね。

スポンサーリンク



100万円罰金の理由は?前回覇者は出場しないといけないというルール

デサントレデイース東海クラシック渋野日向子 今日8アンダーの大爆発 13アンダーで逆転優勝

出場義務違反の内容とは?罰金の理由にせまる

では、なぜ100万円の罰金が渋野日向子さんに科されるのでしょうか!?

調べてみると、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアー規定というものがあり、今回渋野日向子さんが「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」に出場しないことが出場義務違反に当たるということでした。

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアー規定の第5章(出場義務)第25条(JLPGAツアー競技優勝者の翌年度出場義務)には、JLPGAツアーの競技に優勝したトーナメントプレーヤー登録者は、翌年度の当該競技に出場しなければならないそうです。
※しかし日本女子オープンゴルフ選手権やJLPGAツアーチャンピオンシップ・特別公認競技を除く

そのため今回の欠場が出場義務違反に当たり、100万円の罰金ということになったそうです。

この100万円の罰金が科せられても渋野日向子さんは、アメリカ女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」に参戦することを選んだということは、とても強い意志が感じられますね。

渋野日向子さんの罰金100万円の行方は!?

今回の「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」の欠場が出場義務違反に当たり100万円の罰金を科せられた渋野日向子さん。

この罰金100万円の行方についてとても気になりますが、100万円の罰金はプレーヤーズ委員会を通しチャリティーに寄贈されるそうです。

チャリティーに寄贈されるということで、これは安心ですね。

里田まいが選んだセレブ幼稚園、都内インターナショナルで年間200万円!ほかの芸能人のお子さんは?里田まいさんと言えば今年2021年にアメリカのメジャーから日本球界に復帰した選手・田中将大投手の妻であり料理上手な妻としても知られていま...

スポンサーリンク



100万円の罰金に賛否両論!「このルールは何?」という声や「罰金って必要?」という意見が多数

この100万円の罰金については、たくさんの反応がありましたのでご紹介していきます。

Twitterを見ていると、日本女子プロゴルフ協会の規定に疑問を思っている方が多数いるように感じました。

ルールなので仕方がないというのは分かるのですが、アメリカで一生懸命ゴルフを頑張っているのに、罰金が科せられるというのは少し悲しいものがありますよね。

日本の選手が海外で活躍することは大変凄いことですし、誰でもできるわけではありません。

罰金が科せられるということは、今回渋野日向子さんが海外でプレーをすることを応援していないようにも捉えることができてしまうので、残念です。

『渋野日向子さんが出場義務違反で100万円の罰金』ということが報じられたことにより、今後の日本女子プロゴルフ協会の反応や2021年5月6日から開催される「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」にもたくさんの注目が集まることでしょう。

渋野日向子さんには、アメリカ女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」の試合を精一杯頑張ってほしいです。

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、ゴルファーの渋野日向子さんが出場義務違反で100万円の罰金というニュースについて詳しくご紹介しました。

2021年5月6日から開催される大会「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」に、前回の優勝者・渋野日向子さんが欠場することにより、出場義務違反にあたるということで100万円の罰金が科せられるということで、大変驚きました。

日本女子プロゴルフ協会ツアー規定があるので仕方がないのですが、渋野日向子さんはアメリカ女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」に出場するという理由があるので、罰金についてはどうにかならなかったのでしょうか?

このルールについては現在たくさんの意見がTwitterで溢れており、今後の日本女子プロゴルフ協会の反応にも注目されます。

渋野日向子さんには、アメリカ女子ツアーに参加するということなので、アメリカでもスマイルシンデレラが見られると嬉しいですね。

良い報告を楽しみにしています♪

「有吉の壁」がきっかけで再ブレイク中のもう中学生!段ボールネタは仮装大賞級!実はイケメン!?過去の恋愛についても毎週水曜日に日本テレビより放送されている「有吉の壁」 子どもに大人気の番組で、毎週たくさんの笑いを届けてくれています。 司会...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です