アーティスト・歌手

K-POPアイドルグループEXOベクヒョン自身の誕生日に軍入隊、EXOでは6番目!持病やプロフィールも

スポンサーリンク

2012年4月8日韓国と中国で「MAMA」でデビューを果たした人気K-POPアイドルグループEXO(エクソ)。

2013年発売されたアルバム「XOXO」に収録されている「Growl」が話題になり大変注目されるきっかけとなりました。

その後2015年11月4日に日本でもデビューを果たし、たくさんの人がEXOの虜になっています。

フルアルバムの売上は5枚全て100万枚を超えており、人気の高さが伺えますね。

EXOメンバーの年齢は最年少27歳から最年長31歳で、9人グループで活動しています。

今回2021年5月6日にEXOのメンバーの一人ベクヒョンさんが、自身の誕生日に軍に入隊をしました。

この記事では、EXOベクヒョンさんの入隊や持病について、そしてプロフィールもご紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

スポンサーリンク




2021年5月6日に軍に入隊したベクヒョン!

EXOベクヒョンがついに軍入隊!前日にはインスタ更新

売れっ子アイドルグループEXO。

メンバーの一人ベクヒョンさんが、自身の誕生日2021年5月6日に軍に入隊をしました。

韓国の男性は国防の義務を果たす徴兵制度が課されています。
身体検査などの徴兵検査を受けて、原則的に満28歳までに入隊することになっているのです。
服務期間は所属先によって違い、陸海空軍はいずれも約2年で、徴兵検査の結果やスポーツでの功績などで兵役が免除になる場合もあるそうです。

その前日にインスタグラムを更新し、「D-1行ってきます」というメッセージをファンに届けています。

その投稿には、324.5万いいね!が集まっており、人気の高さが伺えますね!!

EXOでは6番目で現在は4人が軍に入隊

2021年5月6日にベクヒョンさんが軍に入隊したのですが、EXOでは6番目になります。

1人目の入隊 シウミン 2019年5月7日~2020年12月6日 陸軍
2人目の入隊 ディオ 2019年7月1日~2021年1月25日 陸軍(料理兵)
3人目の入隊 スホ 2020年5月14日~2022年2月13日予定 社会服務要員
4人目の入隊 チェン 2020年10月26日〜2022年4月25日予定 常勤予備役
5人目の入隊 チャンヨル 2021年3月29日~2022年9月28日予定 陸軍

現在EXOのメンバーは、スホさん、チェンさん、チャンヨルさん、ベクヒョンさんの4人が軍に入隊しています。

数か月前にディオさんが除隊したようですね。

スポンサーリンク



EXOベクヒョンは持病があり、兵役判定検査で4級、除隊はいつ??

EXOベクヒョンさんは、甲状腺機能低下症を患っているそうです。

そのため、兵役判定のための身体検査で4級と判定されました。

訓練所に入所をし、3週間の基礎軍事訓練を受けた後に社会奉仕要員として代替服務をすることになっています。

ベクヒョンは甲状腺機能低下症と診断され、継続的に治療を受けているそうで、無理はしないでほしいですね。

そして気になる除隊日ですが、2023年2月5日が予定されています。

ファンの方たちからしたら、この日が待ち遠しいですよね。

また、EXOのメンバーの中でカイさんとセフンさんはまだ入隊していないので、今後の動きにも注目されますね。

BTS、back numberとコラボしたバラード曲「Film out」のMV全世界同時配信!誰もが予想していなかった、 今年一番のコラボレーションのNEWSが届いています♪ 世界を股にかけて活動をするBTSと ...

スポンサーリンク



EXOベクヒョンはどんな人?ムードメーカーでソロでも活躍中!詳しくプロフィールをご紹介♪

EXOベクヒョンさんのプロフィール

ここではEXOベクヒョンさんのプロフィールなどを詳しくご紹介していきたいと思います。

名前:ベクヒョン
本名:ビョン・ベクヒョン
誕生日:1992年5月6日
年齢:29歳
出身地:韓国京畿道富川市
血液型:O型
身長:174cm
所属事務所:SMエンターテインメント
架空設定能力:光
趣味:ゲーム

ベクヒョンさんについて

ベクヒョンさんは、東方神起、少女時代、SHINeeなどが所属している大手事務所SMエンターテインメントで活動をしています。

2011年に開催されたSMキャスティングシステムに見事合格をしました。

ベクヒョンさんは7歳上の兄が一人おり年は離れてるのですが、小さい頃から一緒に買い物に行ったりしており、とても仲が良いようです。

そしてご自身の顔を「まん丸」「目も少し小さい」と話していて、アイラインを濃く引かれがちなのだそうですが、ご本人の立場からするとアイラインのない目が自然に感じるそうですよ。

好きな事は、家で過ごすことや寝る事ねること、そしてゲームです。

ゲームについてはかなりのゲーム好きのようで、ツアーの滞在先で家と同じに過ごせるよう、ゲーミングPCを持ち込んでいるのだとか。

ゲーミングPCを持ち込んでいるとは、かなり本格的な様子が伝わってきますね。

また、明るい性格が持ち味でEXOのムードメーカーの一人なのですよ♪

ソロでも活躍をしており、最近では2021年1月20日に日本初のソロアルバムとなる「BAEKHYUN」を発売し、オリコン初週2位を獲得しています。

そして同年3月30日には3枚目のソロアルバム「BAMBI」を発売し、話題になっていました。

除隊後の活動も楽しみですね。

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、EXOベクヒョンさんの入隊や持病について、そしてプロフィールもご紹介しました。

ベクヒョンさんは、自身の誕生日2021年5月6日に軍に入隊をしました。

EXOのメンバーとしては、6番目の入隊となりますね。

また、甲状腺機能低下症を患っていおり、兵役判定のための身体検査で4級と判定されました。

基礎軍事訓練を受けた後に社会奉仕要員として代替服務をすることになっているということで、持病もあるため決して無理はしないでほしいですね。

明るい性格が持ち味でEXOのムードメーカーの一人のベクヒョンさん。

除隊後のベクヒョンさんの活動を楽しみにしています!!

NCT ショウタロウ個人インスタ開始!!世界中で注目の理由は「プロ並みのダンススキル」と「可愛すぎる性格」プロフィールと経歴をご紹介! 17日、NCTの日本人メンバーショウタロウがInstagramを開設しました! 開設からわずか9時間という短さでフ...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です