タレント

生田斗真が歌舞伎デビュー!!同級生・尾上松也が自主企画をしている公演「挑む」に出演決定!

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所所属の生田斗真さんですが、今年の8月13日から22日に公演される「挑む」に出演することが発表されました。

これは尾上松也さんが自主企画をしている公演で、2009年から開催されてきました。

生田斗真さんはこの公演が歌舞伎デビューということで話題を呼んでいます!

また、尾上松也さんとは高校の同級生ということで、二人の共演に喜びの声がたくさん上がっているようです。

この記事では、生田斗真さんの歌舞伎デビューや尾上松也さんとの関係についてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク




生田斗真さんが「挑む Vol.10~完~」初挑戦!!「いつか一緒に~」が実現

生田斗真さんと尾上松也さんが出演する「挑む」は、今年の8月13日から22日に東京・下北沢の本多劇場で上演されます。

これは尾上松也さんが2009年から開催してしており、「挑む」シリーズとして続いていました。

生田斗真さんは、尾上松也さんが自主企画をしている公演に特別出演するということで、とても嬉しいニュースですね。

今回の作品が第10回目となり、これにて完結するということです。

生田斗真さんが歌舞伎デビューとなる「挑む Vol.10~完~」では、尾上松也さんを筆頭に若手の歌舞伎俳優さんたちが出演します。

挑戦するのは「赤胴鈴之助」

赤胴鈴之助は、「少年画報」で1954から1960年に連載されていた漫画が原作となっており、演出・振付は尾上菊之丞さんが担当し、「挑む Vol.10~完~」を盛り上げてくれますよ♪

そして澤村國矢さんや市川蔦之助さん、尾上菊次さんなどが共演者として出演するので、とても楽しみな作品ですね。

【尾上松也さんのコメント】
・10回目という節目に昔からの友人である生田斗真さんが出演してくれることは、この上ない喜び。
・高校時代から生田斗真さんと一緒に歌舞伎の作品を作りたいと思っており、夢だった。

【生田斗真さんのコメント】
・生前僕にもとてもよくしてくださった、松也さんのお父様も喜んでくださっていると信じて挑みたい。
・「いつか一緒に舞台をしたいね」と尾上松也さんが言ってくれていたことがあったので、その時が思い出され鳥肌がたった。

尾上松也さんと生田斗真さんは上記のように話していました。

この作品が初共演ということで、2人のコンビネーションにも期待がかかりますね!

また、生田斗真さんがどのような歌舞伎を披露してくれるのか楽しみです!

平成ジャンプの八乙女光の結婚相手に合うのは薮宏太!?改名に前向きって本当!?平成ジャンプのぱぐぴーすをご紹介!Hey! Say! JUMPのメンバー八乙女光さん。 甘いマスクとユニークなキャラで、たくさんの笑いを届けてくれていますね。 ...

スポンサーリンク



生田斗真と尾上松也は同じ高校出身

今回、「挑む Vol.10~完~」で初共演を果たす生田斗真さんと尾上松也さん。

二人は出身高校が堀越高等学校で、20年以上の付き合いになります。

高校時代はいつも一緒にいたという二人ですが、卒業後でも仲が良く、今でもよく一緒にいるそうですよ。

生田斗真さんと尾上松也さんの同級生、先輩後輩の方は有名な方が多く、ご紹介したいと思います。

【2つ先輩】
・深田恭子さん、加藤あいさん、小栗旬さん
【1つ先輩】
・水川あさみさん、松本潤さん、松田龍平さん、中村七之助さん、平山あやさん
【同級生】
・綾瀬はるかさん、橋本マナミさん
【1つ後輩】
・上戸彩さん、蒼井優さん、山下智久さん、城田優さん、小池徹平さん
【2つ後輩】
・紗栄子さん

とても豪華な方々ばかりで驚いてしまいますね。

2人が高校2年生の時には、1年生・3年生と学年は関係なく仲が良く、みんなでお昼を食べていたことも多かったようです。

また実際に「高校時代の友達と今でも集まって、涙が出るほど笑える話というのは、高校時代の時の話」とテレビ番組「NEWSの全力」に出演した際に尾上松也さんは言っていました。

今でも涙が出るほど笑える話があるくらい、とても楽しい高校生活を過ごしていたが想像できますね♪

長い付き合いがある生田斗真さんと尾上松也さんだからこその演技が見られると思うので、「挑む」の舞台がとても楽しみになりました。

松本潤がついに本格始動!ブログに綴られていた言葉とは!?映画・99.9刑事専門弁護士のヒロイン決定松潤の愛称で親しまれている松本潤さん。 嵐としてデビューして以降長い間最前線で活躍しており、2020年12月31日にを持って嵐は活...

スポンサーリンク



ファンの反応は!?

今回生田斗真さんと尾上松也さんが初共演ということで、ファンの反応も気になりますね♪

Twitterでは、二人の共演について喜びの声で溢れていました。

普段仲の良い2人ですが、尾上松也さんの自主公演に生田斗真さんが特別出演ということで、ファンにとってはとても嬉しいですよね。

伝統がある歌舞伎に出演するということで、生田斗真さんはプレッシャーもあると思いますが、頑張ってほしいですね。

無事に成功することを願っています!!

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、生田斗真さんの歌舞伎デビューや尾上松也さんとの関係についてご紹介しました。

生田斗真さんの歌舞伎デビューとなる「挑む Vol.10~完~」は今年の8月13日から22日に東京・下北沢の本多劇場で上演されます。

これは尾上松也さんが2009年から開催してきた自主企画をしている公演で、第10回目となる今回の作品で完結するということで、とても注目されています。

高校の同級生で、20年以上付き合いのある二人のコンビネーションにも期待が出来ますね。

伝統がある歌舞伎に出演するということで、生田斗真さんはプレッシャーもあると思いますが、頑張ってほしいです。

生田斗真さんと尾上松也さんのご活躍をこれからも応援しています!

関ジャニ・大倉忠義「スタッフが言おうが警察が言おうが来るのよよよ」ファンのマナーについて言及。ジャニーズのアイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義さん。 フジテレビから放送されていたドラマ「知ってるワイフ」では、剣崎元春役で主...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です