アーティスト・歌手

GFRIEND、電撃解散…契約終了発表からわずか4日。ファンから悲しみと怒りの声が相次ぐ。気になるメンバーの今後の活動は?

スポンサーリンク

韓国の有名ガールズアイドルグループGFRIEND(ジーフレンド)が今月の22日で解散することが発表されました。

 

突然の活動終了の発表にファンは困惑しています。

スポンサーリンク




 

GFRIEND、今月22日をもって解散へ。「新たな一歩を踏み出すメンバーを応援する」

 

芸能事務所 Source Music に所属するGFRIENDが、契約を終了することが発表されました。

 

それに伴い、今月22日で彼女達の活動に終止符を打つことも明かされました。

 

予想だにしなかったいきなりの発表に、ファンは驚きと悲しみを隠せない状況です。

 

GFRIENDの韓国語「ヨジャチング」の略、「ヨチン」の愛称で知られていた国民的アイドルGFRIEND。

 

代表曲の「Me gustas tu」は多くの他のアイドルグループからカバーされる程有名です。

 

そんな彼女達は2015年1月のデビューから6年が経ち7年目を迎えていましたが、惜しくもこのタイミングでグループが解散という結果に。

 

18日に当事務所より、

 

「GFRIENDと当社は長く深く悩み、議論の末、それぞれの道でより良い姿をお見せするという意見で一致した」

 

との説明が。

 

さらに

 

「GFRIENDはこの6年間、多様なコンセプトとパフォーマンス、音楽でガールズグループの新たな世代を開きながら、K-POPのファンからたくさん愛された。

 

決して短くない時間を、Source Musicと共に歩んでくれた彼女たちに心から感謝を伝えたい。

 

これまでGFRIENDを愛してくださったBUDDY(ファンクラブ名)をはじめ、全てのファンの方たちに深い感謝を申し上げる。

 

多様な分野で活躍を始めるであろうメンバーに、変わらぬ愛と応援を送っていただくようお願いする。

 

私たちSource Musicも、より良い明日に向けて、新たな一歩を踏み出すメンバーを応援する。」

 

とファンに向けて発表しました。

IZ*ONE解散阻止にファンディング開始30分で10億ウォン達成!宮脇咲良の「HYBE移籍説」は?あの ”プデュ出身グループ" は再結成を予定! 〈画像:https://www.instagram.com/p/CMZELPfFiq-/?utm_source=ig_web_c...

スポンサーリンク



 

いきなりすぎるグループの終了…悲しみと怒りを抑えられないファンの声。

 

突然の解散の発表に、GFRIENDのファンからは悲しみと怒りの声が相次いでいます。

 

 

契約終了の発表から解散日までが短すぎることもあり、この解散を受け入れられないファンが多くいる現状です。

 

GFRIENDはファンサイン会が延期されていましたが、それはどうなるのかという件や、有料メンバーシップの期間などまで、ファンは疑問に思っています。

 

そして、6年という長い活動期間を過ごしてきた彼女たちだからこそ、最後にコンサートなどのイベントを行わず解散するとゆうことに対して良く思っていない意見も多くあります。

 

惜しくも解散したアイドルグループはいくつかあります。

 

  1. ex) SISTAR、WANNA ONE、IZ*ONEなど。

 

たいていのグループが解散前には音楽番組やコンサートでラストステージを披露します。

 

SISTARは「SBS 人気歌謡」に出演し、「LONELY」をはじめ「TOUCH MY BODY」、「I Swear」そして「SHAKE IT」と、ヒット曲メドレーを披露。

周りにいたアイドル達やファンを圧巻させ、7年間の活動を終了。

 

WANNA ONEは、「2018 MBC 歌謡大祭典」にてデビュー曲の「Energetic」を披露し、それぞれのメンバーがファンへの挨拶をしたり全員で円陣を組む姿が映されたりなど、感動的なラストステージに。

 

このように惜しくも綺麗にラストステージを飾ったアイドル達がいると、GFRIENDのファンから

 

「せめてラストコンサートを開いて欲しかった。」

 

という意見が出るのも分かりますよね。

 

GFRIENDのあっさりとした活動終了から、なかなか実感が湧かないのでしょう。

元祖K-POPアイドル少女時代の現在は?今後グループで活動するのか元祖K-POPアイドルと言えば少女時代ですよね!デビューして日本では少女時代を知らない人は居なかったのではないでしょうか? ...

スポンサーリンク



 

解散後のメンバーの活動は?HYBEへの移籍説は本当?

 

22日の解散後、各メンバーはどう活動していくのでしょうか。

 

現在予測されていることの1つとして、BTSが所属するHYBE(元BigHit)への移籍です。

 

HYBEはSource Musicを買収していることから、GFRIENDのメンバーはHYBEに移籍するのではないかと考えられます。

 

ですが、再契約となるとまた期間が長くなるので実現するかは分かりません。

 

またグループ全員で活動する可能性は低いと思われます。

 

各個人で活躍していくということも考えられます。

 

メンバーのユジュはドラマのOSTにも参加していることで知られています。

 

tvNのドラマ「女神降臨」の「I’m in the Mood for Dancing」や、JTBCのドラマ「それでも僕らは走り続ける」の「Falling」など、人気ドラマのOSTを担っています。

 

GFRIENDの中でも特に優れた美声を持つユジュ。

 

今後はソロで歌手をしていくことも可能性としてあると考えられます。

 

そしてGFRIENDで1番の高身長、ソウォンのモデルとしての活動も予測されます。

 

ソウォンは身長172cmという高さにとてもスリムな体型で、手足の長さや顔の小ささは世界に通用するモデルと言えるほど、とても良いバランスです。

 

さらに以前はソウルファッションウィークのランウェイに登場するなど、モデルとしての姿を見せています。

 

高校時代にはモデル科を専攻していたので、本人もに意欲があるのならば可能性はあるのではないでしょうか。

 

グループ解散後の活動の一環として、ソロ歌手や俳優業などいろいろありますが、彼女たちは今後どうなっていくのでしょうか。

スポンサーリンク



 

まとめ

 

突如解散が発表されたGFRIEND。

 

とても急な発表で受け入れられないファンがほとんどだと思います。

 

どのような解散日を迎えるのでしょうか。

 

そして彼女たちの今後の活動が気になるところです。

スポンサーリンク



TWICEはメンバー全員で契約更新となるか?休止メンバーの理由は?熱愛について! 大人気韓国ガールズグループTWICEが3月6日にオンラインライブ「TWICE in Wonderland」を開催することを発表し...

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です