アーティスト・歌手

BTS 「Butter」MV公開から4日で2億回再生突破…4年連続ビルボード出演に4冠達成の快挙!テテとジョングクのイメチェンがカッコイイと話題に!

スポンサーリンク

 

先日公開されたBTSの新曲「Butter」。

 

MVの再生数やビルボードの出演に注目が集まっています。

スポンサーリンク



 

BTS「Dynamite」グラミー賞候補でジョングクCM計12回放送・MV再生数激増!?【前代未聞】ファンの応援の仕方が凄すぎる!!https://n.news.naver.com/entertain/article/421/0005220639 アメリカ最大の...

 

BTS 新曲「Butter」MV公開からたったの4日で2億回再生!もはやK-POPの域を越えた?

 

今月21日に新曲「Butter」がリリースされ、MVが公開されました。

 

以前からTeaser映像で注目を集めていた「Butter」。

 

Teaser映像ではメンバー7人が並びリズムを取っている姿が。

 

その光景にファンは大きな期待を持った反応を見せました。

 

まるでビートルズのような海外アーティストを思わせる姿。

 

レトロポップな雰囲気のBTSからは、もはやK-POPを越えたスター性を感じられます。

 

そして待望のMV公開。

 

大ヒットした「Dynamite」とは違った、夏を感じさせ心踊る可愛らしい曲となっています。

 

今回の「Butter」についてJIMINは、

 

「タイトルの “Butter” のような聞きやすい曲を準備しました。バターのように柔らかく溶け込み、君を虜にする…というような、告白ソングです。」

と説明。

 

J-HOPEは振り付けについて、

 

「エネルギッシュでかわいい感じの曲なので、振り付けにも可愛らしさを込めてみました。かわいい悪戯っ子のように投げキスをしたり、髪をかき上げる動作がポイントです。」

とコメントしました。

 

さらにRMは

 

「作詞・ラップ部分のメイキングに携わっており、半分くらいは参加しています。」

と話しました。

 

「Butter」のMVは公開から24時間で1億820万回という記録を達成。

 

これは24時間で1億110万回の「Dynamite」を越え、YouTube史上最高の記録となります。

 

そして現在すでに2億回再生を突破しています。(2021年5月26日現在)

 

どんどん記録を塗り替えていくBTS。

 

今後も再生回数は伸び続けていくに違いありません。

スポンサーリンク



 

世界中で大人気のBTSが人種差別被害?!「他人に配慮しない人は他人に配慮されない」 今や世界中で絶大な人気を誇る韓国グループ『BTS』。 日本でもファンが多く最近では『Dynamite』が大ヒットした事でま...

 

BBMAs(ビルボード・ミュージック・アワード)に4年連続で出演!4冠達成の勢いでHOT100の1位に期待!

 

現地時間5月23日に開催された「2021 BBMAs(ビルボード・ミュージック・アワード)」にBTSが出演し、「Butter」を披露しました。

 

ジョングクが楽屋からスタジオへ移動し、曲が始まると7人がミラーボールの前やレッドカーペットの上で歌い踊りとてもカッコイイ姿を見せました。

 

今回は、

  • 「トップデュオ/グループ(Top Duo/Group)」
  • 「トップソングセールスアーティスト(Top Song Sales Artist)」
  • 「トップソーシャルアーティスト(Top Social Artist)」
  • 「トップセリングソング(Top Selling Song)」

の4部門を受賞しました。

 

彼らは4年連続出演しており、「トップソーシャルアーティスト」に関しては、2017年から5年連続で賞を受賞。

 

「トップセリングソング」及び「トップソングセールスアーティスト」では初のノミネートで、トロフィーを獲得しています。

 

ジョングクは、

 

「4つの部門や候補に上がったという知らせを聞いて、本当に凄いことですし、光栄です。

 

特に、『トップソングセールスアーティスト』と『トップセリングソング』には初めてノミネートされたので、さらに嬉しいです。

 

『Dynamite』を発表してから1年がたちますが、今も多くの方々が愛してくださり、本当にありがとうございます。幸せです。」

 

と語りました。

 

この快挙に対し彼らは、

 

「(トップセリングソングを)受賞できて光栄です。 僕たちは“Dynamite”を通じて多くの人々とフレッシュな活力を分かち合いたかったですが、この賞がその目標を達成したという証拠だと思います。僕たちの音楽を愛してくれてありがとうございます。」

 

と感想を述べています。

スポンサーリンク



 

眉ピアスにプードルヘア?イメチェンでさらに個性に磨きがかかったテテとジョングク!

 

今回の「Butter」でBTSメンバーのイメチェンした姿が話題となっています。

 

金髪になったJ-HOPEやレインボーカラーの髪色のJIMINなど、髪色をチェンジしたメンバーが多くいますが、特にテテとジョングクの変わった容姿に注目が集まっています。

 

テテは、新曲会見にの際にパーマを当てた髪型で登場しました。

 

フワフワとしたパーマヘアーはまるで犬のトイプードルのようで、メンバーからも可愛がられている様子でした。

 

テテ本人は、

 

もう少しヘアスタイルのコンセプトを理解してからやらなければならなかったんですが、間違えて今日お見せすることになって…人生で1回だけできる髪形なんですね、1度やってみたかったんです。

 

と話しました。

 

さらにJINは、

 

「Vさんのパーマがかわいいと話題になってます。何時間やったら完成するのかなって。プードルみたいですよね。毎日ずっと可愛がっています。」

 

とコメントしています。

 

そしてジョングクはMV内で紫のロングヘアに眉ピアスの姿を披露。

 

突然の眉ピアスにファンは驚きましたが、フェイクだと発覚。

 

先日放送されたV LIVEにて、シールであったとジョングク本人が説明しました。

 

以前から腕や指にたくさんのタトゥーを入れているジョングク。

 

この流れだと眉ピアスが本物であってもおかしくないと考えられますが、フェイクだったようです。

 

長い間ロングヘアだったジョングクですが、新曲会見ではバッサリと短髪の黒髪になり、爽やかでカッコイイ姿を見せました。

 

 

スポンサーリンク



 

まとめ

 

今勢いが止まらないBTSの新曲「Butter」。

 

あの「Dynamite」を超える伝説の曲になるのでしょうか?

 

これからの音楽番組などでの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です