韓流エンタメ

BLITZERS ( ブリッチャーズ ) がついにデビュー!メンバーのプロフィールやデビューまでの道のりについてご紹介

スポンサーリンク

画像出典:BLITZERS公式Twitter

皆さんは2021年5月12日にデビューした7人組グループBLITZERS(ブリチャーズ)をご存じですか?

デビュー曲「Breathe Again」はYouTubeに動画が投稿されて2週間で500万回再生を果たしている注目の新人グループです!

今回は新人とは思えない実力を兼ね備えているBLITZERSに関するお話をしていきたいと思います。

TREASURE アサヒ、ヨシ、マシホ、ハルト日本から韓国へ!日本デビューに向けて知っておきたい大注目のアイドルTREASUREと4人の日本人メンバー!〈画像:https://twitter.com/TOWER_ArYao/status/1372798628683599872?s=20〉...

スポンサーリンク




BLITZERSの由来は?

画像出典:WUZOエンターテインメント公式サイト

BLITZERSは日本語で「ブリチャーズ」韓国では「ブリチョリス」と読むらしいです。

デビューして間もないので、ファンの人はまだ呼び方が一つに定着しているという印象はなかったです。

これから愛称など呼び方が増えていくのでしょうね!

そして韓国グループには欠かせないファンの呼び名ですがまだ決まっておらず、今後決まっていくと思います!

BLITZERSの名前の由来についてなのですが、辞書のBlitzは主に「電撃、猛爆、急襲」という意味があるようでそこから「僕たちの音楽とダンスで世界に向かって突進する」という意志を込めているそうです。

さらに米国のスラングで「かっこいいアイドル」という意味もあるそうです。

第4世代グループといわれているBLITZERSは新人とは思えない実力派のグループとして注目されているようで、ステージでのパフォーマンスはとても力強く良い意味で新人の雰囲気は感じられませんでした。

プレデビューしていることも関係しているのかもしれませんね!

デビューを果たしたBLITZERSですが今後の目標をジナさん、ジュハンさん、ルタンさんが話していました。

ジナ:互いに助けながら、一緒に成長できたらと思います。もっと親しくなって、家族のような雰囲気を作りたくて、往年のアイドルであるgod(ジーオーディー)先輩たちを、僕たちのロールモデルにしています。

ジュハン:一生懸命頑張るBLITZERSになります。今年の授賞式に参加するのが目標で、もっと大きな欲を出せば、新人賞を取りたいです。

ルタン:もっと頑張って、もっとカッコいい姿をお見せしたいです。「K-POPといえばBLITZERS」と思い浮かぶようになるのが、僕たちの目標です。

引用元:ダンミ https://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-kpopidol-2/

ぜひ家族のように親しくなって忙しくなっても仲良く活動していってほしいと思います!

スポンサーリンク



メンバー紹介

ここでは簡単になりますが、メンバーのプロフィールをご紹介したいと思います。

ぜひメンバーを知って推していきましょう!

SYA(シャ)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:イ・ジュニョン

生年月日:2002年9月9日

血液型:B型

特技:ダンス、サッカー

趣味:ファッション

ポジション:ボーカル、ラップ

大のポケモン好きという彼は日本に行った際はポケモンセンターへ足を運ぶそうです!

WOOJU(ウジュ)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:チョ・ウジュ

生年月日:2004年1月21日

血液型:O型

特技:水泳、ボクシング

趣味:映画鑑賞

ポジション:ボーカル、パフォーマンス

マンネ(末っ子)のウジュはソウル公演芸術高校に通っているそうで、多くの芸能人が通っていた高校とかなり有名です!

GO_U(ゴユ)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:チャン・ジュノ

生年月日:2001年6月15日

血液型:AB型

特技:バスケ、サッカー、野球

趣味:ゲーム、写真

ポジション:ダンス、ボーカル

グループ内では最年長メンバーで、趣味がゲームという可愛い一面もあります。

JUHAN(ジュハン)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名: ホン・スンヒョン

生年月日:2001年6月21日

血液型:O型

特技:テコンドー

趣味:展示会へ行く、野球

担当:ボーカル

テコンドー歴は8年間らしく、かなり長期間通っていたようです。

LUTAN(ルタン)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:チェ・ギュンソク

生年月日:2003年12月6日

血液型:AB型

特技:絵を書くこと、サッカー

趣味:ボーリング、運動、食べること

ポジション:ボーカル

学生時代のルタンさんは不思議ちゃんだったようで、思ったことをそのまま行動に移してしまうそうです。

CHRIS(クリス)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:ハン・クリス

生年月日:2002年11月19日

血液型:A型

特技:英語

趣味:アイスホッケー

ポジション:ラップ

小学生の頃にアメリカのラスベガスに移住し、英語はペラペラなんだそうです!

JINHWA(ジナ)

画像出典:BLITZERS公式Twitter

本名:チェ・ジナ

生年月日:2002年1月15日

血液型:AB型

趣味:バスケットボール、作詞

特技:ダンス、ラップ

ポジション:ラップ、ダンス、ボーカル

BLITZERSのリーダーで「PRODUCE X 101」に出演経験があります。

スポンサーリンク



WUZO CIRCLEという名前でプレデビューした曲の動画は100万回再生を突破!メンバーは12名居た?

画像出典:BLITZRES公式Twitter

BLITZERSのメンバーは韓国の芸能事務所WUZOエンターテインメントに所属していた練習生でした。

正式にデビューする前にWUZO CIRCLE(ウジュサークル)という名前で2020年11月と12月にプレデビュー曲を公開をしています。

プレデビュー曲は「Blitz」「Drawing Paper」の2曲で、再生回数は100万回再生を超えています。

プレデビューの時からかなり注目されていたことが分かりますね!

しかし練習生が全員BLITZERSとしてデビューしているわけではなくて、動画に上がっているメンバーは計12名となっています。

デビューしていない残りの5人のメンバーもご紹介したいと思います。

SHIM CHAN-WOO(シム・チャンウ)

生年月日:2000年1月27日

JUNG SU YEONG(チョン・スヨン)

生年月日:2004年10月14日

KIM MIN JAE(キム・ミンジェ)

生年月日:2004年9月16日

LEE JAE MIN(イ・ジェミン)

生年月日:2003年3月4日

BAE DUNG JU(ペ・ドンジュ)

生年月日:2002年9月22日

デビューしていないメンバーはおそらく事務所を辞めたという噂が出ていて、いつ辞めたか等の情報がありませんでした。

WUZOエンターテインメントという事務所を私は初めて聞いたのですが、事務所のサイトにアーティストページが掲載されていました。

画像出典:http://www.wuzo.co.kr/bbs/board.php?bo_table=artist

まだ2組のアーティストしか掲載されていないことから、新しい事務所のようですね!

デビューしなかったメンバーの正式な発表がなかったというのも応援していたファンからすると悲しいですよね。

違う形にはなってしまいますが、別のグループでデビューできなかった5人がいつか皆さんの前でパフォーマンスできる日を待って応援していきたいですね!

まだ年齢も若いので、夢を諦めずにデビューまで頑張ってほしいです!

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか?

デビューしたてのグループBLITZERSについて話しましたが、推しは見つかりましたか?

現在情報がまだ少ないので、今後分かり次第ご紹介していきたいと思います!

・メンバーは「シャ、ウジュ、ゴユ、ジュハン、ルタン、クリス、ジナ」の7人グループ。

・正式デビューは2021年5月12日

・プレデビューで披露した2曲の動画は100万回再生を超えている

・プレデビューした際のグループ名は「WUZO CIRCLE」

・所属事務所はWUZOエンターテインメント

今後の活躍がとても楽しみな新人グループBLITZERSを応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

キングダムで最下位から2位に逆転!平均身長182cmのSF9ってどんなグループ?2021年期待される中堅アイドル! 〈画像: https://www.instagram.com/p/CHrleTZBysz/?igshid=1q9hbj9fhtz...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です