アーティスト・歌手

元AOAミナ、ジミンに再び非難のコメント。「オンニは私の監視カメラ?」グループ内いじめの真相は…世間の反応と今後の活動について。

スポンサーリンク

〈画像: https://www.instagram.com/p/CPKuJfpHm9i/?utm_medium=copy_link

AOAの元メンバー、ミナが過去にいじめを受けたというジミンのInstagramの投稿に、再び避難のコメントをしました。

 

以前から、2人のSNS上で飛び交ういじめ問題に注目が集まっています。

スポンサーリンク




 

April イ・ナウン、相次ぐドラマや広告の降板で先見えず。いじめ疑惑に加え、"校内暴力"、"人格問題"...今後のグループ活動はどうなる?今、毎日のように韓国の芸能ニュースで見る過去のいじめや校内暴力。 ガールズアイドルグループAprilのメンバー、イ・ナウン...

 

元AOAミナ、活動休止中のジミンへのメッセージ。「嘘だらけだね」「オンニは私の監視カメラ?」

 

昨年元AOAメンバーのミナは、同じく元メンバーのジミンにいじめられていたことを暴露。

そして先日、元AOAのメンバーであったクォン・ミナが、いじめ問題でAOAを脱退し芸能活動を中断しているジミンのInstagramにコメントしたことが明らかになりました。

 

その内容は、

 

「責任感?泣いて懇願してそして泣いて?嘘だらけだね。もちろん私を理解できなかっただろう。理由もなしに私を嫌って苦しめたのに、細心の配慮ができてなかったなんて。オンニ(お姉さん)は私の監視カメラ?小さなミスまでも探そうとまるで影みたいだった。最後のオンニの行動や言葉は全然違うように書いてる。あなたの演技が最高なことは認める。」

 

という内容。続けて、

 

「連絡して。連絡先知ってるじゃない。私がどれほど連絡しても返信がないんだけど…。」

 

と、個人的にジミンに連絡していることがわかる文章で終わりました。

 

いじめ疑惑が出る前から非難の言葉を載せていたミナですが、現在活動休止中のジミンにさらなる追い討ちをかけるように非難のコメントをしていました。

 

このいじめ騒動に対して、ジミンは活動休止前に自身のInstagramに謝罪文を投稿しています。

 

その中に、「細心の配慮が出来ていなかった」という言葉が。

 

ミナは今回、この発言に対して自分はいじめられてきたのに良い様に言いくるめられているということを訴えている様に感じられます。

 

そして、彼女の言葉にはグループに所属していた頃は常に自分の行動をジミンに見られていたことが伝わります。

スポンサーリンク



 

BLACKPINKジェニー再び「いじめ問題」韓国アイドル界で増える騒動今、韓国アイドル達の過去のいじめが暴露されたり、噂が相次いでいます。 学生時代やデビュー前の暴言、暴行などの過去をネットに晒された...

 

AOAのメンバーは実は不仲?脱退したメンバーが多いガールズグループ!

 

「Heart Attack」や「Good Luck」など数々のヒット曲を生み出したガールズグループAOA。

 

ジミンとミナのいじめの他に、グループの仲があまり良くなかったという噂も出ていました。

 

なぜそのような噂が出ていたのかというと、脱退したメンバーの言動から見られたからです。

 

ジミンとユナのいじめの騒動より前にAOAを脱退したメンバーは、ユギョンとチョアの2人。

 

その内のユギョンは以前AOAでバンド形態のAOA BLACKで活動をしていたときのメンバーです。

〈画像:https://www.instagram.com/p/CPFUTuPgoyV/?utm_medium=copy_link〉

彼女は2016年10月にグループを脱退しました。

 

脱退理由として、所属事務所のFNCエンターテインメントは「十分な時間を持って彼女の意思を尊重しこのような決断を下した」と発表しています。

 

ですが、ミナがジミンからいじめを受けていたと発言したタイミングで、意味深なコメントをSNS上に残しています。そこには、

 

「私にはあの頃、ミナが全く同じに見えたんですけどね」

 

という文章。

 

そのメッセージに真意を問うコメントが殺到し、その後本人は、

 

「I can’t forget the eyes of the bystanders.(傍観者のような目付きを忘れられない。)」

 

というメッセージを投稿。そして、「傍観者が被害者になったんですね」というコメントに対していいねを押すという反応をしています。

 

このユギョンの言動から、以前ミナはいじめをする人間側であり、ユギョンの脱退理由にそのいじめも入っているのではないかと言われました。

 

このようなことから、AOAのグループ内は不仲であったのではないかと噂になっています。

 

スポンサーリンク



 

ミナの数々の投稿に対し世間の反応は?気になるAOAの現メンバーやミナとジミンの今後は…

 

ミナとジミンのいじめ騒動に対し、世間はどう思っているのでしょうか。

 

もちろんジミンの行動に対して世間の目は厳しくなったこともありますが、ミナには以前よりもアンチが増えたと言われています。

 

その理由は度重なるSNSでの投稿によるものでしょう。

 

ジミンがミナ本人への謝罪、SNSでの謝罪文をし、ミナ本人は「今後この件に関しては触れない」と発言しましたが、再びジミンへ非難のメッセージを送っていることから、「少ししつこい」「悲劇のヒロイン」、さらに「メンヘラ」と言ったような厳しい意見が多くあります。

 

ミナは長文とともにリストカットした写真を載せるなど、少し度の過ぎた行動をしていたことから、彼女を非難する声もありました。

 

しかしそんなミナを見て、自ら命を絶ってしまうなどの最悪の事態は起きて欲しくないと言った心配の声も多くあります。

 

世間としては一刻も早くこの騒動が解決し、両者が納得し落ち着く状況になることを願っています。

 

現在AOAはへジョン、ソリョン、チャンミの3人です。

 

脱退した元メンバーはユギョン、チョア、ミナ、ジミン、ユナの5人

 

その中でもチョアとユナはメインボーカル、ジミンはメインラッパーを務めていたので、現在のメンバーとしては人数的にも活動を継続していくことが厳しい状況です。

 

現在女優として活動しているミナ、芸能活動を中断しているジミン。

 

AOA、そしてこの2人の今後はどうなっていくのでしょうか。

スポンサーリンク



 

まとめ

 

韓国で繰り広げられるいじめ問題。

 

活動歴も長く大人気のAOAだからこそ、ファンとしては信じ難い騒動でしょう。

 

ミナの状況がとても心配になりますね。

 

この事態が良い方向へ向かってくれることを願うばかりです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です