アーティスト・歌手

EXO カムバックでレイが帰ってくる!?3年ぶりの復帰でファン喜びの声!韓国で活動しなかった理由は?EXOの現在の兵役事情について!

スポンサーリンク

EXOが6月に出す予定のアルバムに、中国人メンバーのレイが3年ぶりに復帰し参加することが話題となっています!

K-POPアイドルグループEXOベクヒョン自身の誕生日に軍入隊、EXOでは6番目!持病やプロフィールも2012年4月8日韓国と中国で「MAMA」でデビューを果たした人気K-POPアイドルグループEXO(エクソ)。 2013年発売され...

スポンサーリンク




 

EXO 1年6ヶ月ぶりのカムバでレイ復帰?アルバムの写真公開で話題に!

 

〈プロフィール〉

EXO… SMエンターテイメント所属の9人組男性アイドルグループ。2012年4月8日韓国と中国でデビュー。太陽系外惑星を意味するExoplanetからのモチーフでEXOと名づけられる。

 

メンバー… スホ、シウミン、レイ、ベクヒョン、チェン、チャンヨル、ディオ、カイ、セフン(中国人のレイ以外は全員韓国人)

 

2021年6月7日、EXOがスペシャルアルバム「DON’T FIGHT THE FEELING」でカムバックすることがSMエンターテインメントより発表されました。

 

EXOのカムバックは「OBSESSION」以来の約1年半ぶりとなっており、とても久しぶりであることから今回は大きな期待を持たれています。

 

そして今回特に注目されている点は、中国人メンバーのレイがこのアルバムに参加していることです。

 

アルバムの個人写真が公開されていく中で、なんとファン待望のレイの写真が。

 

レイはEXOのメンバーとして活動するのは約3年ぶりとなっており、久しぶりの復帰にファンは喜びの声をあげています。

 

今回のアルバム「DON’T FIGHT THE FEELING」はファンのために精魂込めて準備した贈り物のようなアルバムになると言われています。

 

現在公開されている写真には兵役に行ったばかりのチャンヨルやベクヒョンがいますが、カムバックの活動するのはシウミン、ディオ、レイ、カイ、セフンの5人のようです。

 

世界的な人気を誇りK-POP界の先陣に立つEXOなだけに、これほど久しぶりのカムバックはとても期待されているのでしょう。

スポンサーリンク



 

レイが韓国で活動しなかった理由は?中国で大きな活動を行っていた!

 

今回のカムバックでレイが復帰したと言われますが、彼はEXOのメンバーであるのになぜ復帰と言われるのでしょうか?

 

メンバー唯一の中国人であるレイは、EXOのメンバーでありつつも現在は中国で主に活動をしています。

 

その理由として挙げられているのが、「限韓令」です。

 

限韓令…2016年韓国が朝鮮半島有事に備えTHAADミサイルを配備したことに中国が不満を抱き、報復装置として試行したもの。韓国芸能人の中国活動の制限や1万人以上の公演禁止など。

 

この限韓令の存在から、レイが韓国で活動を行いにくかったのがあるのではないかと言われています。

 

さらにレイは、2015年に中国で個人事務所を設立しています。

 

その個人事務所を拠点とし、中国の活動の幅を広げているようです。

 

そして彼は今中国で凄まじい人気を誇っているようです。

 

2019年、「Tencent Music Entertainment Awards」では、「トップ歌手」「今年の最高人気中国本土男性歌手」「今年のベストセラーデジタルアルバム」賞を受賞し、三冠を獲得しています。

 

さらにレイは、中国版Produce101のプロデューサーとして活躍していたことでも有名です。

 

番組内ではMCを務め、プロデューサーとして練習生達にプロ意識などをアドバイスし伝えました。

 

このように中国で大きな活動をしているレイが今回、いきなりEXOに復帰する理由は明らかになっていませんが、全世界のEXOのファンはもちろん中国のレイのファンも彼の復帰を楽しみにしていることに間違いありません。

スポンサーリンク



 

除隊したメンバーや兵役に行ったばかりのメンバー…現在のEXOの兵役事情について!

 

来月、1年半ぶりにカムバックを予定しているEXO。

 

世界中で人気を誇る彼らですが、もちろん兵役の壁があります。

 

そして現在、グループ内では既に除隊したメンバーや兵役中のメンバーが何人かいます。

 

まず既に除隊しているメンバーは、最年長のシウミンとディオ。

 

シウミンは2019年5月7日に入隊し、2020年12月6日に除隊しました。

 

シウミンは「訓練の量が1番多い」と言われる怒濤部隊に配属されていました。

 

ディオはメンバーの中で最も早く入隊したメンバーです。

 

2019年7月1日に入隊し、2021年1月25日に除隊しました。

 

そして現在兵役中のメンバーが、

 

リーダーのスホ(2020年5月14日〜2022年2月13日予定)、

チェン(2020年10月26日〜2022年4月25日予定)、

チャンヨル(2021年3月29日〜2022年9月28日予定)、

ベクヒョン(2021年5月6日〜2023年2月5日予定)の4人です。

 

レイは中国国籍なので兵役対象ではありません。

 

カイとセフンが残る入隊予定のメンバーとなっておりますが、予想としては来年の2022年あたりに入隊するのではないかと言われています。

 

現在メンバーの約半分が兵役中のEXO。

 

少人数ではありますがカムバックも控え、活動に手を込んでいるようです。

 

全員が除隊し揃う日はまだ先になりそうですが、きっと今回のアルバムも今後の活動も飛躍すること間違い無いでしょう。

 

さらにグループだけでなく俳優や歌手、モデルとしての個人活動も多くする彼ら。

 

そういった活動にも今後も楽しみですね!

スポンサーリンク



 

まとめ

 

ついに久しぶりのカムバックを控えたEXO。

 

レイも加わり、またさらなるスター性を見せてくれるのではないでしょうか。

 

6月7日のカムバックに期待しましょう!

スポンサーリンク



NCT ユウタ「Mステ」出演・インスタフォロワー数日本人男性タレント部門で1位!時代がユウタに追いついてきた?今最も注目したい韓国の日本人アイドル!〈画像:https://twitter.com/NCTsmtown_127/status/1372912465160278019?s=2...

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です