アーティスト・歌手

韓国男性グループASTROのメンバーや空白期間について!また事務所との再契約はどうなるのか!

スポンサーリンク

2020年の韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-」にて「2020年ハマったK-POP男性アイドル」3位を獲得したASTRO

しかしデビューしてわずか1年半活動が停止し空白の期間ができてしまったことをご存じでしょうか?

事務所側のトラブルで思うように活動ができていなかったASTROですが、現在はそんな空白期間があったことを感じさせないくらいの人気グループとなっています。

今回はメンバーの紹介と空白期間、再契約についてお話していきたいと思います!

スポンサーリンク




韓国ボーイズグループ「ASTRO」のメンバーをインスタのフォロワー順にご紹介!

https://astro-official.jp/

グループ名:ASTRO(アストロ)

事務所:Fantagio

デビュー:2016年2月23日

ファンクラブ名:AROHA(アロハ)

グループ名はスペイン語で「星」という意味でメンバーたちの思いである「愛する全ての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたい」という願いも込められているそうです。

メンバーは6人で構成されていて、1人も脱退メンバーは出ていません。

そしてASTROはWEBドラマからアイドルへとデビューしたかなり珍しいグループなんです!

ファンクラブ名「AROHA」ASTRO/HEART/ALLFANS」から文字を取ってできたそうで、意味は「ASTROただひとつのファン」だそうです。

メンバー紹介(フォロワーは2021年6月1日現在)

CHA EUN-WOO(チャウヌ) instagramフォロワー2080万人

https://www.instagram.com/p/CPctcsWjPBU/

本名:イ・ドンミン

生年月日:1997年3月30日

血液型:B型

身長:183㎝

メンバーカラー:青

あだ名:ウヌ、ドンミン

フォロワーが断トツで多いチャウヌさんはソロでの仕事がかなり多いようで、チャウヌさんをきっかけにグループを知る人も多く居ます。

真面目な性格で知られているチャウヌさんは「医者、検事、警察、裁判官」になることが夢だったそうです。

MOON BIN(ムンビン) instagramフォロワー261万人

https://www.instagram.com/p/BykRL5_AWcW/

本名:ムン・ビン

生年月日:1998年1月26日

血液型:B型

身長:181㎝

メンバーカラー:赤

あだ名:ムンビン、ビニ

グループのムードメーカー的存在のムンビンさんは、メンバーの中で一番練習生の期間が長いそうです。

幼いころから子役としてモデルや広告に出ていたようなので、業界歴も一番長いのかもしれません。

YOON SAN-HA(ユンサナ) instagramフォロワー244.4万人

https://www.instagram.com/p/CMWNor8rKzr/

本名:ユン・サナ

生年月日:2000年3月21日

血液型:AB型

身長:185㎝

メンバーカラー:黄

あだ名:サナ、サンハ、ユンサナ

メンバーの中で末っ子なユンサナさんは、かなり愛嬌たっぷりでとても可愛いです!

ギターが得意でオーディションには弾き語りを披露。なんと小学5年生から独学で弾き始めたそうです。

ROCKY(ラキ) instagramフォロワー237.7万人

https://www.instagram.com/p/CNWqj-KhSFw/

本名:パク・ミンヒョク

生年月日:1999年2月25日

血液型:O型

身長:176㎝

メンバーカラー:紺

あだ名:ラキ

幼いころいろんな習い事をしていたというラキさんは特にダンスが大好きなようで、バレエやジャズダンスを習っていたことからパフォーマンスの表現力が素晴らしいんです!

ちなみに芸名は「岩のように頼もしく、なんでも信じて任せられる存在になる」という意味が込められているようです。

MJ(エムジェイ) instagramフォロワー204.6万人

https://www.instagram.com/p/CN2KGHCp4K1/

本名:キム・ミョンジュン

生年月日:1994年3月5日

血液型:O型

身長:175㎝

メンバーカラー:オレンジ

あだ名:ミョンジュン、埃兄

メンバーにいたずらをよくすることで、「埃」と呼ばれてしまうことがあるそうなんです(笑)

埃は韓国語でモンジと言うそうで、MJ(モンジ)という解釈もあるらしいです。

MJさんはオーディションの際に「ダイエットしてきたら、チャンスをあげる」と言われて10㎏以上の減量に成功し、オーディションに合格したという努力家です。

JINJIN(ジンジン) instagramフォロワー205.2万人

https://www.instagram.com/p/CNsA8DzM3p-/

本名:パク・ジヌ

生年月日:1996年3月15日

血液型:A型

身長:174㎝

メンバーカラー:緑

あだ名:ジンジン、ジヌ

「ゆっくりラッパー」と言われるジンジンさんはのんびり屋でおだやかな性格をしています。

低音でゆったりとしたラップがかなり魅力で、ASTROのラップパートの作詞はジンジンさんが関わっているそうです。

NCT 127「LOVEHOLIC」オリコン週間アルバムランキング1位!Instagram世界最速で100万人がフォロー?今最も注目される韓国ボーイズグループ! 2月17日に発売したNCT 127の「LOVEHOLIC」がオリコン週間アルバムランキングで1位(2021年3月1日付)を獲得し...

スポンサーリンク



デビューして1年半で空白期間があった?

https://twitter.com/jp_offclastro/status/1399244360407945216/photo/1

昨年の「Honeycomb-KOREA-」にて「2020年ハマったK-POP男性アイドル」ランキング3位を獲得したASTROですが、デビューして2017年11月から2019年1月の間、空白期間があったそうです。

空白期間と重なってムンビンさん活動を休止

ムンビンさんは健康所の都合により活動を一時休止していて2020年2月14日に活動を復帰しています。

ファンにとってもメンバーにとっても辛い時期になってしまったのですが、チャウヌさんがソロ活動でかなり忙しいことからグループでの活動ができないのでは?という噂も出てしまったようです。

しかし空白期間の真相はどうやらASTROが所属している事務所がグローバル投資グループ「JCグループ」売却契約を締結したそうです。

このことからFantagioのヨンスン代表が一方的に解任され、ほとんどのスタッフも辞めてしまったことからASTROを担当していたスタッフもいなくなってしまったんだそう。

本来であれば2018年6月に予定していたカムバックですが、事務所の状態から延長する事態となってしまったそうです。

空白の期間なにも活動していなかったわけではなくて、日本や韓国でファンミーティングやコンサートは開催されていて、音楽番組出演等ができなかったんだとか。

そんな空白期間後のソウルコンでメンバーは涙しながら話しています。

メンバー1人ずつ素直な気持ちを話していて、見てる側も涙してしまいますよね。

相当辛い時期を過ごしたのが伝わります。

今後メンバーが同じような状況にならないように事務所もASTROをしっかりとサポートしてあげてほしいですね。

スポンサーリンク



再契約についてチャウヌが脱退するのでは?と疑惑の声

https://www.instagram.com/p/COMiQIdD7hI/

ASTROのメンバーは所属事務所との契約更新が2年後と近づいてきていますね。

このことで一部のファンは再契約しないのでは?と噂が出ているようです。

そんな中今年の3月29日に韓国の芸能ニュース「ジョイニュース24」でASTROと事務所の再契約が前向きな話であることが取り上げられていました。

SNS上では嬉しいニュースに歓喜の声が多く上がっていました。

・ASTRO、再契約を行う予定。ありがとう。大好き。

・ASTRO再契約の予定だなんて!ありがとう!一生ついていきます!

・事務所が「再契約を前向きに考えている」発言で安心した!

他にも喜んでいる声が上がっているのですが、このニュースが報道される前は再契約についてファンは敏感になっていました。

大きな理由として挙がってくるのがチャウヌさんの脱退説です。

ドラマやCMなど個人での活動が忙しくなっているチャウヌさんは、再契約をせずに俳優業へ進むのではないか?と言われていました。

実際にチャウヌさんが出演しているドラマからASTROを知った人もいるようで、グループでも1番人気なメンバーだと思います。

もう一つの心配の理由はMJさんの兵隊入りが近づいていることも関係しているようです。

兵隊については韓国では義務となっていますので、仕方のないことだと思うのですがどうしても心配の声があがってしまうようです。

MJさんだけではなく、今後他のメンバーも入隊しなくてはならない時期が必ずやってきますので入隊しても残っているメンバーは活動を続けていると思うので安心して戻ってこれるようファンは応援し続けていきたいですね!

なぜこのような噂が出てしまったのかというのも、1人でも再契約をしないとグループとしての活動は簡単ではなくなりますので、解散にとなってしまうグループも今まで数多く存在しました。

そのことを知っているK-POPファンはすでに心配している人がいるというのも仕方ないことなのかなと思います。

このまま何もなく再契約となってほしいと思うのですが、デビュー当初の事務所の方針と売却されて代表が変わった後の方針は少なからず変わっていると思うので契約更新ギリギリまで心配ではありますよね。

しかし、2023年までずっとハラハラすることなく事務所の発言によってファンは一安心ではないでしょうか?

再契約となればファンはこれからもASTROの活動を応援することができますので、信じて今後もASTROを応援していきたいですね!

スポンサーリンク



まとめ

・一番人気はチャウヌさん。ソロ活動が多く、ドラマにも出演している。

・所属事務所が売却されて代表が解任、スタッフも辞めてしまったためASTROを担当したスタッフも居なくなってしまったことから空白期間と呼ばれる時期が1年2か月あった。

再契約については前向きであると韓国メディアが報道していた。

・チャウヌさんは脱退して俳優業に進むのでは?との噂が出ている。

・MJさんの入隊が迫っている。

今回はASTROのメンバーや空白期間、再契約についてお話ししました。

空白期間で辛い時期を過ごしたメンバーやファンの人がこれから先も幸せな時間をともに過ごせるよう、これからも応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

EXO カムバックでレイが帰ってくる!?3年ぶりの復帰でファン喜びの声!韓国で活動しなかった理由は?EXOの現在の兵役事情について!EXOが6月に出す予定のアルバムに、中国人メンバーのレイが3年ぶりに復帰し参加することが話題となっています! https://li...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です