アーティスト・歌手

TWICEはネタバレの常習犯!?これまでにどんなネタバレしていたのか調査しました!

スポンサーリンク

韓国の人気女性アイドルグループTWICEがカムバック前に曲のネタバレをしているという事はONCE(TWICEのファンの名称)もよく知っていることだと思います。

ネタバレ常習犯のTWICEが配信するVLIVEではよくメンバーがカムバックの曲を口ずさんでいたり、振付の一部を踊ったりとメンバーはネタバレを楽しんでいます。

メンバーのナヨンさんジヒョさんはネタバレをしすぎて事務所のお偉いさんに呼び出され怒られたことがあるという噂もあり、お茶目なTWICEはとても可愛いですよね!

今回はTWICEが今までネタバレしてきた内容をいくつかご紹介していきたいと思います。

TWICEはメンバー全員で契約更新となるか?休止メンバーの理由は?熱愛について! 大人気韓国ガールズグループTWICEが3月6日にオンラインライブ「TWICE in Wonderland」を開催することを発表し...

スポンサーリンク




最新はダヒョンさんの誕生日!「Alcohol-Free」のネタバレ

https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/status/1393190449880256522/photo/1

5月28日に配信されたVLIVEではメンバーのダヒョンさんの誕生日を祝っている様子が映っています。

まずダヒョンさんが1人でケーキの火を消す際に未公開の新曲「Alcohol-Free」をネタバレしてしまいます。

そして動画の23:00あたりで「お願い事はしたの?」とツウィさんに尋ねられてどんな願い事をしたのかダヒョンさんが話しているのですが、ここでも新曲のネタバレが発生してしまいます。

ダヒョンさんは「Alcohol-Free6月9日18時に公開する・・・」と話だしていて、モモさんは「それ言ったらだめなのに」と言った後にダヒョンさんは驚いて口を抑えています。

その後メンバーから責められてしまうダヒョンさんですが、実は「Alcohol-Free」はまだ公開してはいけない新曲のタイトルで、この時点で配信中にネタバレを2回もしてしまったのです。

しかし面白いことにネタバレをしてしまった!と慌てていたメンバーの反応が次第にかみ合っていないことに気付いて、ナヨンさんは「あれ?」という反応をしています。

モモさんが言っていた「それ言ったらだめなのに」というのは曲のネタバレについてではなく、「願い事を口に出して言うと叶わなくなってしまう」という意味で、曲のネタバレにこの時は気付いていません。

次にナヨンさんはモモさんに便乗してふざけていただけでこちらもネタバレには気付いていなかったと話しています。

曲のネタバレについて真っ先に気付いたのがジヒョさんとダヒョンさんで他のメンバーは気付いていませんでした。(ツウィさんはあまり発言をしていないため気付いていたかはわかりません)

この時点で公開してはいけない新曲のタイトル「Alcohol-Free」という単語が出てきたのは冒頭の願い事を入れて4回となります(笑)

ダヒョンさん→願い事を口にした際に新曲タイトルのネタバレを2回してしまう。

モモさん→それ(願い事)言ったらダメなのに。とネタバレに気付いていない。

ナヨンさん→モモさんに便乗してふざけて責めていただけで何も気づいていない。

サナさん→自身が新曲タイトルを口にしてジヒョさんに肩を軽く叩かれて初めて気付く。

ミナさん→願い事を口にしたら叶わなくなってしまう話だと終盤まで勘違い。

ナヨンさんとミナさんはネタ明かしされるまで気付いてなかったようで、ミナさんはずっと「願い事を口にしたら叶わなくなるから」と説明をしていますよね。

勘違いが勘違いを呼ぶ自体となり、メンバーも困惑していましたが話が分かったとたん爆笑していてネタバレ常習犯のTWICEらしいなと思いました。

TWICE モモ&サナ 入社9周年でツーショット公開!2人の仲の良さに「おめでとう」「双子みたい」の声!TWICEの仲良しコンビまとめ!13日、TWICEの公式Instagramにてモモとサナの入社9周年を祝う言葉とツーショットが投稿されました。 2人の仲の...

スポンサーリンク



とうとう他のグループまでネタバレをしてしまう(笑)

https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/status/1389867468550639617/photo/1

TWICEだけでなく後輩グループであるITZYの新曲についてのネタバレもしていたようなのですが、今回はサナさんがネタバレをしてしまっていますがはっきりとした内容ではありません。

こちらの動画の49:15~でサナさんが話の合間に「マァ」と突然大きな声を出して驚いた表情で口を抑えています。

よく見ると「マフィ」まで口が発音しているのが見えると思うのですが、すぐサナさんは画面外へ。

「ネタバレをしてしまった!」と大慌てしているのですが、他のメンバーは大爆笑してナヨンさんは「私たちが言わなければ大丈夫だから」とフォローしています。

他のメンバーも「練習室でよく聞く」「ずっと歌っている」と話していて、練習室で聞こえるということは同じ事務所であることが判明。

サナさんの言っているネタバレがTWICEの妹分であるITZYの新曲をネタバレしてしまったようなのです。

この動画は4月10日に配信された様子で、同じ月の30日にはITZYの新曲「マ.フィ.ア. In the morning」が公開されています。

サナさんが言っていたネタバレというのは、「マ.フィ.ア. In the morning」サビの一部だったのではないか?という噂が出ています。

当時は気付かれていなかったようですが、まさか他のグループのネタバレをしてしまうなんて(笑)とメンバーもファンもヒヤヒヤしたことでしょう。

「マァ」までしか言っていませんが、その後の慌てようと他のグループのネタバレをするところだった!という発言からITZYではないにしろ、ネタバレを少ししてしまったという事実は変わりません。

自然と口ずさんでしまうぐらい聞いていたのかもしれませんね。

NCT ヘチャン、リュジンとの関係は?ライブ放送で見えた"プライベート"...噂にファンが納得いかない理由はITZYの〇〇!いつも女性側が叩かれる SMエンターテインメントのボーイズグループNCTのメンバー、ヘチャン。 先日ライブ放送で、ITZYのSNSアカウン...

スポンサーリンク



他にも今までネタバレしてきた一部の内容をご紹介!

https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/status/1375281372093292547/photo/1

・「Kura Kura」のネタバレ

VLIVEにてナヨンさんがモモさんの愛犬ブーでKura Kuraの振付のネタバレをした後に「クラクラクラクラ~」と歌っています(笑)

2000日の記念配信でもメンバー全員で「クラクラ~」とネタバレ(笑)リズムは違いますが今見るとかなりネタバレしていることが分かりますね。

他にも3月6日に配信されたライブ「TWICE in Wonderland」「HAPPY HAPPY」間奏で各メンバーにスポットライトが当たるシーンでナヨンさんがネタバレをしています。

思いっきりKura Kuraのサビの振りですよね!

・「YES or YES」のネタバレ

ツウィさんが00:30~あたりでダヒョンさんに「やるの?やらないの?」と問いただし、続けて「YES・・・」と言いかけて止めていますが、気付いた他のメンバーが笑っています。

いつもはナヨンさんがネタバレをしてしまうのですが、珍しくツウィさんがネタバレをしていますね(笑)

・「LIKEY」のネタバレ

この配信ではかなりのネタバレが連発しています。

初めからナヨンさんが「物足りないでしょ」とネタバレをし始めています。

LIKEYの歌詞でネタバレをしているようで、他にもかなりニヤニヤしながらメンバーがネタバレをしていきます(笑)

3:18~サナさんが「いいね いいね」と言って歌詞に気付いたナヨンさんは笑っています。

3:34~ネタバレのオンパレードで、歌詞を連発してメンバーはニヤニヤが止まっていません(笑)

ナヨンさん「チョアヨ~」

チェヨンさん「I LIKEY~」

ダヒョンさん「ハートハート~」

サナさん「LIKEY~」「なんかトキメクな」

そしてナヨンさんはチェヨンさんにジッパーが開いていると嘘をついてジッパーを上げるように言いますが、この「ジッパーを上げて」というのがLIKEYの歌詞にあります。

LIKEY MV

この意味を理解したチェヨンさんは「よいしょよいしょ上げようか?」と問いかけますが「よいしょ」というのも歌詞にあります。

LIKEY MV

「よーし」というのが「よいしょ」と同じ意味になるようです。

ダヒョンさんが「ちょっと待って誰かから連絡が来たみたい!」と自身のパート「ちょっと待って連絡がやっと来た」の部分をネタバレ。

LIKEY MV

他にもたくさんのネタバレをしていて、ナヨンさんは今日のみんなはおかしい!と話しているぐらい変なテンションですがとても楽しそうです(笑)

TWICEのVLIVEではカムバック前になると基本ネタバレをするため、ファンの間では楽しみの1つとなっているようで今回はVLIVEでのネタバレを中心にご紹介しました。

ライブでもネタバレをしているようで、振付の一部を踊ったりとかなりお茶目なグループだと思いなす(笑)

カムバック前のTWICEの発言や動きはもしかしたらネタバレ要素が含まれているかもしれないので、そこにも注目して見るのも楽しいと思います!

スポンサーリンク



まとめ

・ダヒョンの誕生日に公開前の「Alcohol-Free」をネタバレしてしまう。

・後輩グループITZYの新曲「マ.フィ.ア. In the morning」のサビをサナさんが歌いかけてしまう。

「LIKEY」でのネタバレはとても多くて1回の配信で10個以上もしている(笑)

パフォーマンス以外でも楽しませてくれるTWICEがネタバレを楽しそうにしている姿は微笑ましいですし、今後もどんなネタバレをしてくれるのかONCEも楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

TWICE ジョンヨンが3カ月ぶり活動復帰!インスタでは喜びの報告! 昨年10月から活動を休止していた韓国アイドルグループ「TWICE」メンバー ジョンヨンがついに活動復帰しました! ...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です