アーティスト・歌手

今SMエンターテインメントのキーワードとなっている「KWANGYA」とは?NCT2021とは…発表された今年の活動スケジュールに注目!「NCT Hollywood」への世間の目は?

スポンサーリンク

度々SMエンターテインメント所属のアイドルグループの曲中に出てくる謎のワード「KWANGYA」

 

この言葉は一体どんな意味を持っているのでしょうか。

 

NCTの今後の活動についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク




NCT ユウタ「Mステ」出演・インスタフォロワー数日本人男性タレント部門で1位!時代がユウタに追いついてきた?今最も注目したい韓国の日本人アイドル!〈画像:https://twitter.com/NCTsmtown_127/status/1372912465160278019?s=2...

 

「KWANGYA」って一体何?実は新たにオープンする施設の名前って本当?

 

今、SMエンターテインメントのアイドルの曲中に出てくるとあるワードが話題になっています。

 

それが、「KWANGYA(クァンヤ)」。

 

この単語は、韓国語で「広野」を意味するものです。

 

NCTのような大型アイドルグループや、飛び抜けた世界観を持つSMに当てはまりそうな単語。

 

それが今SMのアイドルグループの歌の中に度々出現しています。

 

昨年デビューした新人ガールズグループのaespa。

 

新曲「Next Level」で凄い勢いを見せるaespaですが、同曲に「KWANGYAへ歩いていく」という歌詞が。

 

さらにNCT Uの「90’s Love」にも「KWANGYA」が入っており、ファンの間ではどうゆう意味なのかという疑問のコメントが多くありました。

 

今月カムバック予定とするRed Velvetの曲にも入るのではないかという噂まで。

 

そんな中で、aespaの「Next Level」のMVの中にそのヒントが隠されていると言われています。

 

このMVの中で機械が登場し、そこには「KWANGYA 37?2’40.2”N 127?2’40.0”E」という文字が写っていました。

 

とあるファンがこの文字列の伏字の部分に数字を当てはめたところ、ある場所の座標が出てきました。

 

そこが、SMの新社屋です。

 

SM本社と系列会社が入居し、地上33階地下7階建ての巨大施設がソウルのソンス洞に建つとしています。

 

もしその施設を表すのが「KWANGYA」であれば、ここまでは名前を宣伝しているのでとても大きな施設になるのではと噂されています。

 

スポンサーリンク



NCT 127「LOVEHOLIC」オリコン週間アルバムランキング1位!Instagram世界最速で100万人がフォロー?今最も注目される韓国ボーイズグループ! 2月17日に発売したNCT 127の「LOVEHOLIC」がオリコン週間アルバムランキングで1位(2021年3月1日付)を獲得し...

 

「マークを休ませてあげて」…発表された今年のNCTの活動スケジュールにファンは複雑な気持ち?

 

先日、「SM CONGRESS」がオンラインで生中継され、SMエンターテインメントは「SM CONGRESS 2021」で音楽コンテンツをベースにしたオリジナリティを強化し、プロシューマーと共にコンテンツユニバースを完成させる新しいビジョンを示しました。

 

そしてこの日、今年の活動計画にも言及しました。

 

ドヨンは

「僕たちが持つグループのアイデンティティを見せる活動を続けていく予定です。NCT DREAMのリパッケージ活動、NCT127のフルアルバムとリパッケージ活動、WayV、新たな組み合わせのNCT Uでカムバックする予定です。」

と明かしました。

 

クンは「WayVはユニット活動を皮切りにレギュラー活動まで続けていく予定なので楽しみにしてください。」と付け加えました。

 

さらに年内に「NCT Hollywood」というアメリカで行うオーディションも開催するとし、また新たなグループを作ることを予定としています。

 

このNCT 2021に関する発表を受けファンは、期待のコメントと共にすでに複数のグループを兼任しているメンバーを心配する声が上がっています。

 

現在マークとヘチャンがNCT127とNCT DREAMを兼任しており、特にNCT DREAMでは「Hot Sauce」をリリースしてすぐにリパッケージの「Hello Future」でカムバックしています。

 

とてつもなく忙しい活動を行っている彼らにNCT127やNCT Uの活動が予定されていることから、忙しすぎて彼らの体調が心配されてしまう状況。

 

新しいことはワクワクさますが、ファンとしてはアイドルをしっかり休ませてあげてほしいと思うものでしょう。

スポンサーリンク



 https://lifeenternews-tokyo.com/archives/1015

 

話題の「NCT Hollywood」について!反対される理由はメンバーらにあった!

 

今年開催予定とされている「NCT Hollywood」。

 

アメリカで開催されるグローバルオーディションで、選抜された者がデビューできるという新しい仕組みです。

 

オーディションは「アメリカで最も才能のある新人アーティスト」を募集しており、対象者は国籍を問わない13歳から25歳までの男性限定となっています。

 

参加者はソウルへ行き、「KPOPブートキャンプ」を受けながらダンス、ボーカル、スタイルなどのテストで審査されていき、SMの代表イスマンと現NCTメンバーによって審査とメンターの役割が担われます。

 

一見新しく期待されるシステムなのではないかと思われますが、これには多くのファンが反対派の意見を持っています。

 

反対している理由は、「現メンバーまで手が行き届いていないから」です。

 

NCTは現在23名が在籍していますが、固定グループがあやふやなメンバーが数人います。

 

まず、ウィンウィン。

 

彼は元々NCT127のメンバーでしたが、いつからか参加しなくなってしまい新たにWayVのメンバーとしてデビューし、その後はWayV一本で活動しています。

 

これに関して事務所は未だに、何もはっきりと答えていません。

 

そして「結局ウィンウィンはNCT127を脱退しているのかしていないのか分からない」とファンは不満に思っている状況。

 

さらに、昨年NCTに加入したソンチャンとショウタロウ。

 

この2人は未だに固定グループが決まっておらず、今後の活動がどうなっていくのか分からない状態です。

 

この2人には早く固定グループを作ってほしい、加入してほしいという声がたくさん上がっています。

 

こういったところを先に対処してからじゃないと、「NCT Hollywood」も中途半端になってしまうのではないかと思ってしまいますね。

 

 

スポンサーリンク



NCTにお金持ちメンバーが多すぎる...最も学費が高いランキング1位に、両親がソロコンサートを開催?実家がリッチなメンバーは誰?先日、NCTのメンバー、テンが「学費が高いアイドルランキング」で1位を獲得しました。 今、NCTの実家がお金持ちなメンバー...

 

まとめ

 

NCTの今年の活動は昨年のような勢いを見せるのでしょうか。

 

NCT 2021が楽しみですね!

NCT DREAMロンジュン、インスタグラム開設で世界最速のフォロワー数200万人到達?韓国語が上手すぎる理由は?メンバーの成長期の乗り越え方が凄い!NCT DREAMのメンバー、ロンジュンがついに個人のインスタグラムを開設しました。 圧倒的な速さでフォロワー数が増加して...
NCTユウタ、アメリカで人気爆発中?英語圏でモテる理由とは...最新のヘアスタイルを公開!実はあの髪型をしてみたかった?今、NCTのユウタがアメリカで人気がでているそうです。 その理由についてご紹介していきます! htt...

スポンサーリンク



スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です