アーティスト・歌手

BLACKPINKジェニー再び「いじめ問題」韓国アイドル界で増える騒動

スポンサーリンク

今、韓国アイドル達の過去のいじめが暴露されたり、噂が相次いでいます。

学生時代やデビュー前の暴言、暴行などの過去をネットに晒されたり、

噂をたてて話題になることで芸能活動に大きな影響を及んでいるのが現状です。

YGエンターテインメントの人気アイドルグループBLACKPINKのジェニーも、

今 “再び” 過去のいじめ問題を暴露されている1人です。

“再び” というのは、彼女は練習生時代(2012年頃)からいじめをしていた過去があると噂されていました。

 

最近若手俳優のチョ・ビョンギュが留学時代の横暴の過去があったと暴露されましたが、虚偽であったと判明しました。その流れでジェニーが再びターゲットとなっています。

G-DRAGON & ジェニーの大物カップル誕生!2人の問題となる「恋愛禁止」GDとジェニーの熱愛歴公開! YGエンターテインメント所属BIGBANGのリーダーを努めるG-DRAGON(以下ジヨン)と、同事務所の後輩BLACKPINKの...


スポンサーリンク




ジェニー噂再び?練習生時代の9年前から過去のいじめを噂されていた!

ジェニーはいじめをしていたと言われているのは、ニュージーランドに留学していた時のことです。

 

彼女は10~15歳の間ニュージーランドにいました。

 

ACG Parnell Collegeに通っていたジェニーの同級生は当時のことをこう語ります。

【和訳(略)】

2010年にジェニーと同じクラスだった私は、英語が下手でジェニーと現地の学生にいじめられていました。本当に自殺したいと思うほどでした。

彼女は英語の下手な韓国人留学生をいじめたり、無視したりしていました。

これは本当に事実です。

 

こう語る同級生に対して、

 

当時ジェニーのファンたちは「作り話だ」と怒りを表しましたが、

さらに別の同級生がこう証言しました。

【和訳(略)】

私はACG Parnell Collegeに通っていた、ジェニーの仲良かった友達の弟と同じクラスの者です。

当時の彼女は男友達が多く、英語の出来ない韓国人をいじめていました

ACG Parnell Collegeは勉強せずに遊んでいる子達が多かったです。

 

2人の発言に対して

 

当時の友人「ジェニーのそんな噂は聞いたことがない」

ホームステイ先の人彼女はとても優しい子だ、いじめは単なるデマだ」

 

と発言しています。

 

ジェニーが当時一部の韓国人をいじめてのか、そうでないのか事実は分かりませんが、彼女は英語が上手でよく現地の学生達と一緒にいたと思われる写真がこちらです。

現地の子達のグループに馴染み、はしゃいでいる様子が分かります。

スポンサーリンク



 

ジェニーだけじゃない!数々の韓国アイドルに出るいじめ騒動

 

ジェニー意外にも、過去のいじめが暴露されたり騒動となった韓国アイドルは何人かいます。

 

NCT テヨン、元SISTAR ヒョリン、元AOAジミンなどが挙げられます。

 

NCT テヨン

NCTのテヨンは中学2年生で校内暴力に加担していたと、デビュー前にクラスメイトからの証言があります。

 

「小心者だったテヨンはいじめを主導せず、いじめられている人の横から2、3言言葉を発した程度」であると話しました。

 

SMエンターテインメント側はこの騒動に対して、

「過去の自分の行動に深く反省しており、今も反省する心を忘れずに熱心に取り組んでいる」と発表しました。

 

テヨン本人も番組にて「過去の自分は誤った行動をしていた」と話しています。

 

元SISTAR ヒョリン

2019年5月元SISTARのヒョリンは中学生時代いじめの加害者であったという証言が、韓国のオンラインコミュニティ上にいじめの被害者によって書き込まれました。

 

被害者は中学生時代、ヒョリンに服や現金を取られた挙句、理不尽な暴行まで受けたという内容です。

 

所属事務所のBridge側は「被害者と直接話をするというように考えている」と発表。

 

韓国メディア曰く、ヒョリンと被害者は話し合いの機会をつくり実際に話し合い、円満な関係に終わったと発表しました。

 

元AOA ジミン

元AOAジミンは2019年に脱退した同グループメンバー元AOAミナにグループ活動中暴言を吐いたりしていました。

 

「私の父親が他界し楽屋で泣いていた時、オンニ(ジミンを指す呼び方)が私のせいで雰囲気が悪くなるから泣くなと言ってきた」

 

と個人のインスタグラムでコメントしたミナ。

 

この騒動によりジミンはAOAを脱退、現在芸能活動を中断しています。

スポンサーリンク



 

ジェニーの噂に対しファン達は?賛否両論の意見

 

ジェニーのいじめ騒動に対して、ファン達からは

 

  • 「嘘ついてまでこんな(詳しい)証言するかな」
  • 「たしかに現地の子達といるくらい英語上手なら事実かもなぁ」
  • 「割とショック」

 

などの意見が多くあります。

 

ですが反対に、

 

  • 「事実かどうかわかんない」
  • 「過去の事だから気にしなくていい」

 

というポジティブなコメントもあります。

 

デビュー前からファンがいて、デビュー後世界中で活躍する大人気のジェニーなので様々な意見で溢れています。

 

実際、いじめの内容の証拠は被害者の証言のみで勿論ないので、事実かどうかは未だに分かりません

 

ですが留学時代のジェニーの写真は現地の学生の中にいて、彼女の見た目から目立つグループの中でしゃいでいた雰囲気を感じられます。

いじめの噂はあり得なくも無いと言えるでしょう。

 

被害者の証言が世の中に出た以上、この噂は消えることはないので彼女を叩く人はこれからもい続けると思います。

ファンの方々は色々心配ですが、これ以上他の悪い噂や報道が出ないことを祈るしかないのかもしれません。

スポンサーリンク



 

まとめ

 

最近の韓国のアイドル界では学生時代だけでなく、グループ内でのいじめも騒動になっています。

 

過去のいじめや過った行動報道されると、特に韓国アイドルはグループ脱退や活動休止の結果に繋がることが多いです。

 

残念ですが、人気者ほどファンがいる分アンチもいるので過去の過ちを公開されてしまうものだと思います。

 

今後も新たに、ジェニーや他の韓国芸能人の過去の情報が発信されるかもしれません。

TWICEはメンバー全員で契約更新となるか?休止メンバーの理由は?熱愛について! 大人気韓国ガールズグループTWICEが3月6日にオンラインライブ「TWICE in Wonderland」を開催することを発表し...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です