アーティスト・歌手

TWICEはメンバー全員で契約更新となるか?休止メンバーの理由は?熱愛について!

スポンサーリンク

大人気韓国ガールズグループTWICEが3月6日にオンラインライブ「TWICE in Wonderland」を開催することを発表しました。

今回は活動を休止した事のあるメンバーや熱愛報道、日本アーティストとのコラボ話題となったサナさんについてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク




 

今まで活動休止をしたことのあるメンバーは2人

韓国グループのメンバーが活動休止をするというのはよく聞く話のような気がするのですが、TWICEにも休止をしたことのあるメンバーが2人います。

まず1人目に休止をしたのが日本人メンバーであるミナさんになります。

ミナさんは2019年の7月から2020年2月まで約半年間の活動休止となりました。

活動休止の理由は「不安障害」というもので、行き過ぎた不安を感じるようになった状態らしいです。

ステージに立つことへの極度な不安など感じていたのでしょうか?

韓国グループでTWICEはかなり多忙なスケジュールだと思うので、そういった状況も不安障害を引き起こした原因だったのではないかな?と思います。

またミナさんが休止後に出た「Feel Special」という曲のジャケットはミナさんをメンバーが囲むようになっています。

そしてこの「Feel Special」の歌詞なのですが、TWICEをプロデュースしているパク・ジニョンがこれまでの活動で感じたことをメンバーに聞いた内容を歌詞にしたそうなのです。

そして2番の歌詞でミナさんのパートがこちらになります。

「隠れたくなるの 向き合うの 嫌で

全て意味ないように 自分を消すように

座り込んでいる時」

ミナさんが復活した後にインタビューで活動再開することが物凄く怖かったそうなんです。

一度休んでしまうと活動を再開するときに不安は必ずあると思います。

それでもメンバーやONCE(ファンの名称)の存在が彼女にとって支えになっていたことでしょう。

次に活動を休止したのはジョンヨンさん

活動休止が発表されたのは2020年10月でした。

事務所の発表によると心理的にスケジュール進行に大きな緊張状態で不安を感じているため医療措置と休息が必要と判断したそうです。

ミナさんと近い精神状態であったのでしょうか?

やはり多忙であるスケジュールに対しての精神的なダメージがあり、十分な休息が出来ていないように感じます。

過去にジョンヨンさんは「MORE&MORE」のミュージックビデオの撮影時に耳までしびれを感じて病院に行ったところ、首にヘルニアができていることが判明しカムバック1週間前に入院し手術までしたそうなんです。

その後のカムバックには出たそうなのですが思うように練習が出来なかった為、完璧なパフォーマンスを披露することを嫌がったジョンヨンさんは個人動画を撮らないことにしたそうなんです。

手術して1週間後にはステージに立つ状況も彼女にとっては不安を感じる原因の1つであったかもしれないですね。

そんなジョンヨンさんも2021年1月31日に活動を復帰されています。

3ヵ月ぶりの9人でのステージパフォーマンスにファンは歓喜だったことでしょうね!

今後も自身の精神状態が追い込まれないように、プライベートではしっかり休息が取れるようなスケジュール調整をして活動していってほしいですね。

スポンサーリンク



 

これまでにあった熱愛報道まとめ!結婚の話が出ているメンバーも?

JYPではデビュー後3年恋愛禁止とされているのですがTWICEは2015年にデビューしているため、3年は経っていますよね。

熱愛報道が出たことがあるメンバーを紹介したいと思います!

ジヒョさんと元Wanna Oneのメンバーカン・ダニエルさん

韓国の文春と言われているDispatch(ディスパッチ)にスクープされ双方の事務所は2019年8月5日に交際事実を認めたそうです。

そして熱愛に対し祝福するファンもいれば、そうでないファンもいるのは仕方のない事だと思うのですが2人を応援していないファンがネットで攻撃をしていたようなのです。

韓国グループ同士の恋愛はやはりファンの反感をかってしまうのでしょうか・・・。

ジヒョさんは2019年にナゴヤドームで開催された「MAMA」という音楽授賞式でTWICEは4つの賞を受賞して4回ステージ上で感想を話したけれどジヒョさんがステージに上がったのは1回目だけだったそうで、この日体調が悪かったため参加できなかったそうです。

またダニエルさんもこうしたネットでの中傷批判により、うつ病パニック障害であると診断を受けて2019年12月4日に活動を休止したとのこと。

ダニエルさんは2ヵ月後に活動を復帰したそうなのですが、ここまで追い込んでしまうネットの攻撃はとても恐ろしいですね。

残念なことにジヒョさんとダニエルさんは2020年11月10日に破局したことが報じられています。

互いに仕事を優先したことが原因ではないか?と言われているようなのですが、ネットでの攻撃も原因の1つではないかと思います。

モモさんとSUPER JUNIORのヒチョルさん

熱愛報道が出る前から噂されていたお2人ですが、2020年1月に事務所が認め公認カップルとなりました。

一度2019年8月に報道があったようなのですがこの時に事務所は否定をしたそうなんです。

しかし年が明けて再び熱愛報道が出た際に事務所側も認めたそうで、この報道後にモモさんはONCEに向けて手紙を書いたそうなんです!

熱愛報道が出てしまったことのファンへの謝罪とこの手紙を書いて余計に傷付けないかと悩んだことを話し、今までの感謝の気持ちとこれからも一緒に幸せな思い出をつくりたい。と書き綴っていたそうです。

また2021年2月21日に韓国テレビで放送された「みにくいうちの子」にヒチョルさんが出演したそうなのですが、その際にお母さんから「今年には結婚するように」と話してくることを明かしたそうです。

ヒチョルさんは今年で39歳(数え年)になるのでお母さんも心配しているのでしょう。

しかしヒチョルさんは1人が楽であると話をしているのとモモさんは現在24歳でまだまだTWICEとしての活動で多忙なことからすぐに結婚!というのは可能性としては低いのではないかなと思います。

韓国の芸能界では契約期間は7年間と決まっているため、その都度契約を見直して更新するか事務所を移るかの時期が必ずきます。

TWICEも今年でデビュー6年目となりますので7年目の契約期間が近づいてきています。

このことからTWICEのファンも不安を抱いているため、このように結婚の話が出て更に不安になった人も少なくないのではないでしょうか?

スポンサーリンク



 

サナさんが個人でコブクロの新曲MVに出演、そしてカバーまで!

コブクロの「卒業」の新ミュージックビデオにTWICEのサナさんが単独で出演することが話題になりましたね。

2020年3月に公開された「卒業」という曲は「TikTok」で「#コブクロのMVに参加」という企画をしており、実際にミュージックビデオにいくつかTikTokでの学生の映像が載っています。

今回は第二弾の新ミュージックビデオということで、同じ大阪出身であるTWICEのサナさんが出演されました。

更にサナさんはカバーアレンジとアカペラをレコーディングし、今月24日から配信開始されています。

大阪と韓国の映像が流れていて、どちらの景色も優しい表情で見つめるサナさん。

今回のミュージックビデオは大人が振り返る卒業をテーマに制作されたようで、かつて過ごしていた大阪での懐かしい映像から現在サナさんが活動している韓国での映像へ人生の分岐点を描くような映像となっています。

最後の桜の映像をバックにドレスを身にまとったサナさんはとても綺麗でしたね!

また、メイキング映像ではサナさんがぴょんぴょんと跳ねていたり、愛嬌満点の笑顔をカメラに向けてくれています。

サービス精神が多めなサナさんですが、ミュージックビデオの撮影が始まると一転して凛とした表情に。流石プロですね!

メイキング映像で話してくれていたのですが、大阪の映像は昔サナさんがよく行った場所だそうで、スタッフが現地まで撮りに行ってくれたそうなんです。

アメリカ村オレンジストリートの映像が映っていましたね!コロナの時期の為今回は大阪現地での撮影が出来なかったと思うので、一刻も早く全世界でコロナが終息してTWICEが日本に来られるようになってほしいですね。

今回のように日本での活動も増えてくれると嬉しいですね!

スポンサーリンク



 

まとめ

  • ミナさんとジョンヨンさんが活動を休止したことがある。
  • 過去に事務所公認の熱愛報道があったのはジヒョさんとモモさん。
  • ジヒョさんは破局してしまったがモモさんは現在も交際中。
  • モモさんのお相手のヒチョルさんがお母さんから今年には結婚するよう話をされているとのこと。
  • コブクロの新ミュージックビデオにサナさんが個人で出演!サナさんがカバーしているversionも収録したとのこと。

 

今年で6年目を迎えるTWICEですが、今後も更に活躍されるよう応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

TWICE ジョンヨンが3カ月ぶり活動復帰!インスタでは喜びの報告! 昨年10月から活動を休止していた韓国アイドルグループ「TWICE」メンバー ジョンヨンがついに活動復帰しました! ...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です