俳優・女優

元AOAのメンバーであるクォンミナさんが過去にいじめがあったことを告白!自殺未遂で病院に搬送されたことも。

スポンサーリンク

元AOAのクォン・ミナさんが過去に性的暴行を受けたことを告白しましたね。

FNCの女性練習生の上位が選ばれ結成されたガールズグループ「AOA」ですが様々な問題もあり元々8人だったメンバーも3人となっています。

その問題の中にクォン・ミナさんのいじめ疑惑も出ていて、自殺未遂で病院に搬送されたこともあったそうなんです。

今回はクォン・ミナさんについて詳しく調べてみました!

BLACKPINKジェニー再び「いじめ問題」韓国アイドル界で増える騒動今、韓国アイドル達の過去のいじめが暴露されたり、噂が相次いでいます。 学生時代やデビュー前の暴言、暴行などの過去をネットに晒された...

スポンサーリンク




中学時代に性的暴行を受けたことがある?

クォン・ミナさんは今年の3月7日のインスタライブにて過去に性的暴行を受けたことがあると告白したそうです。

ミナさんは小学校の頃から家計が苦しく、中学から生活費を稼がなければならなかったと話しており、アルバイトの為に学校を休むことが多かったんだとか。

結果学校ではよくない噂が出てしまい、集団暴行も受けたそうなんです。

中学から生活費を稼がねばならない環境だったことに驚きですし、学校を行くよりもアルバイトに行く日の方が多かったというのも相当厳しい環境だったことが分かりますね。

そんな中事件は起きてしまいます。ミナさんは友人から連絡が来たのでついていったら空き家で知らない男性からビール瓶で頭を打たれ、殴る蹴るの暴行が何時間も続いたそうなんです。

暴行されている時に謝れと言われたが謝る理由がない為謝らずにいたら更に殴られたんだとか。

更に殴られた後に性的暴行を受けたと衝撃的な告白をしたミナさんですが、暴行を受けている時に後ろに男子学生が数人いたようで地域で有名な不良だったようです。

そして性的暴行をしてきたのは男性の先輩で今名前を出せば誰でも知っている有名人なんだとか。

当時は両親にすら話すことが出来ず、誰にも話せなかったようです。

きちんと歩くことが出来ずに彷徨いながら家に帰ったと話していたそうで、何時間も暴行されていたら体中痛いですし異性に力で勝てるわけもないので抵抗も出来なかったと思います。

ミナさんは「今思えばなぜ我慢したのか、報告するのもつらかったのだと思う」と話していたそうで、その後釜山(プサン)から逃げるようにソウルへ上京したようです。

もしミナさんが警察に話していたら確実に少年院行きである事件ですよね。

しかも今名前を出せば誰でも知っている有名人と言っていたですが、芸能人とかそういうわけではないようなので地域では名の知れている人という事ですね。

中学の時からつらい経験をしているミナさんですが、つらい時期はこれで終わらなかったようです。

スポンサーリンク



グループ内でいじめがあったことを告白。

AOAを脱退して女優の道へ進んだミナさんですが去年の夏にメンバーからいじめを受けていたことをInstagramにて投稿し、またそのメンバーがジミンであると名指しをしてファンは大きな衝撃を受けましたね。

最初はいじめていたメンバーの名前を伏せていたようなのですが、そのメンバーの父親が他界した時について書いたことからそのメンバーがジミンさんであることが判明しました。

いじめを受けていたエピソードとして、ミナさんの父親が危篤状態となっていた時に楽屋の控室に居たミナさんは泣いていたらジミンさんに「雰囲気が悪くなるから泣くな」と言いクローゼットに連れていかれたんだそうです。

自分の父親が亡くなるのに泣かずにいられることが難しい話だと思いますし、更に悲しくなりますよね。

ミナさんがこうした告白をした後にジミンさんがSNSにて「小説」と投稿したことでミナさんがリストカットの画像と共に猛反論しました。

現在はリストカットの投稿は削除されているのですが、ファンは相当な衝撃を受けたと思います。

そして文面には「謝罪をしてほしい」と書かれていたようで、現在もミナさんは精神状態が安定しておらず錠剤を飲んでいるようです。

活動していた頃から相当追い込まれていたのでしょうね、しかし10年間もの長い期間いじめられていたと告白したミナさんですが周りに助けてくれる人は居なかったのでしょうか?

他のメンバーは傍観者であったと話していたらしいので、見て見ぬふりだったのでしょうね。

気付いていながらも何もしなかった関係者にも問題がありますし、事務所も今後同じ問題が起きないように改善すべきだと思います。

そして性的暴行を受けた時と同様に家族や友達にも打ち明けることが出来なかったようなのです。

今回告白したきっかけとなったのはとある化粧品会社のモニターとなった結果肌のトラブルが起きてしまい、その経緯をInstagramで明らかにしたことで誹謗中傷が書き込まれたことでした。

悪質なコメントがきっかけでAOAの脱退理由を明らかにし、いじめがあったことを告白したようですね。

いじめられた側の心の傷は一生残ることがよくわかる出来事ですね。

この告白からジミンはAOAメンバーと共にミナさんの自宅を訪ねて謝罪をしたようで、SNSでそのことについて投稿をして問題は解決したと誰もが思った矢先にミナさんがSNS上で反論しました。

「最後まで謝りたくなかったこと、私が嫌いなことはよくわかります。でも何?入ってくるときのあの目。私は絶対に忘れないよ、死んでそっくり返す。」と投稿して怒りを露わにしたそうです。

現在この投稿は削除されていますが、議論は再熱して炎上し、これらの騒動からジミンさんはAOAを脱退して芸能活動を中止することを事務所が発表したそうです。

スポンサーリンク



自殺未遂で病院に搬送されていた!

グループ活動をしていた時代にもいじめが原因で自殺まで考えたことがあるんだそうです。

確かに父親が亡くなった時のジミンさんのした行動や、嫌がらせの行為で精神的にもミナさんが受けたストレスは凄かったと思います。

中学の時に性的暴行を受けたことがあるとも告白をしていたので、そのころから精神面で安定はしていなかったと思います。

そしてジミンさんが過去のいじめについて謝罪をしにミナさんの自宅を訪れた後に自殺未遂で病院に搬送されたようなのです。

きっかけはFNC関係者とカカオトークでのやり取りらしいのですが、ジミンさんは謝罪をしたと主張する関係者に対して衝撃とストレスを受けたミナさんは自殺未遂をしてしまったようなのです。

ジミンさんが謝罪をしたことをSNSに投稿した時にミナさんは反論していましたよね、このことから満足のいく謝罪ではなかったことが分かります。

そのあとに事務所の関係者とやり取りをした際に事件が起きてしまったようですね。

リストカットをしたショッキングな画像を掲載し、「死んでそっくり返す」「(私が)死んでも葬式に来るな」とコメントを掲載後に自殺未遂をしたそうなのですが、この投稿を見たミナさんの所属事務所の関係者はすぐに警察と救急に連絡をして自宅に向かったそうなのです。

一度は治療を受けることを明らかにし、「心配はもうしなくて大丈夫」と掲載していたことから安堵したファンもこうしたリストカットの投稿や精神が不安定であることが見て分かるようなミナさんのSNSに不安が積もる一方なのではないでしょうか。

現在も不安定である投稿はされているようなので、これからもミナさんを心配する声は多くあがることでしょう。

スポンサーリンク



まとめ

・中学の時に釜山で名が知れている不良に性的暴行をされたことを告白した。

・AOAで活動している時にジミンさんからいじめを受けていて、他のメンバーは傍観者だった。

・性的暴行を受けた時もいじめを受けていた当時も誰にも打ち明けることはなかった。

・自殺未遂で大学病院に搬送された過去がある。

一日でも早くミナさんが元気で幸せに過ごせることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

April イ・ナウン、相次ぐドラマや広告の降板で先見えず。いじめ疑惑に加え、"校内暴力"、"人格問題"...今後のグループ活動はどうなる?今、毎日のように韓国の芸能ニュースで見る過去のいじめや校内暴力。 ガールズアイドルグループAprilのメンバー、イ・ナウン...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です