アーティスト・歌手

April イ・ナウン、相次ぐドラマや広告の降板で先見えず。いじめ疑惑に加え、”校内暴力”、”人格問題”…今後のグループ活動はどうなる?

スポンサーリンク

今、毎日のように韓国の芸能ニュースで見る過去のいじめや校内暴力

 

ガールズアイドルグループAprilのメンバー、イ・ナウンは

先日浮上した「グループ内いじめ」の問題により、

次々にドラマや広告モデルの降板が決定しています。

 

さらにいじめだけに止まらず、事実無根の噂で大打撃を受けるイ・ナウン。

 

彼女の芸能活動の現状や世間の反応を解説します。

元AOAのメンバーであるクォンミナさんが過去にいじめがあったことを告白!自殺未遂で病院に搬送されたことも。元AOAのクォン・ミナさんが過去に性的暴行を受けたことを告白しましたね。 FNCの女性練習生の上位が選ばれ結成されたガールズグルー...

スポンサーリンク




「姉がいじめられていた」元メンバーの弟の告発から始まった騒動。

 

プロフィール

 

ナウン

本名: イ・ナウン

生年月日: 1999年5月5日

身長: 166cm

血液型: B型

グループ: April

 

DSPメディア所属の2015年にデビューしたApril。

 

その中でもイ・ナウンはビジュアルとサブボーカルを担当しています。

 

韓国で絶大な人気を誇ったウェブドラマ「A-TEEN」

ではキム・ハナ役として大活躍しました。

 

そんなかわいい見た目と音楽や演技の実力を持ったイ・ナウンですが、

先日から「グループ内いじめ」の噂で韓国では大きな問題となっています。

画像:http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0015590959

 

 

今月1日にAprilの元メンバー、イ・ヒョンジュの弟と名乗る人物が上記のオンラインコミュニティーに

「姉はAprilのメンバーから大きないじめを受けていた」

 

と暴露しました。

さらに、

「姉は演技がしたくてグループを脱退したと言われたが、それは事実ではない。グループ内でのいじめによってパニック障害や呼吸困難を起こし、自殺未遂をするまでになった。」

 

と付け加えました。

この発言によって、イ・ヒョンジュはメンバーからのいじめで脱退したのではないかと噂になっています。

 

同日、この騒動に対しDSPメディアは

「April 結成当時、役者を目指していたヒョンジュ本人とご家族の説得を得てグループを結成したが、デビュー確定後の本人の体力と精神問題によって活動に参加できずにいた。この困難から、ヒョンジュだけでなく他のメンバー達も被害を受けてきた。当時は加害者と被害者の区別を出来る状況ではなかった。」

〈記者 : パク・ソヨン〉

と答えました。

 

そして3日、イ・ヒョンジュの弟と名乗る人物が追記で

 

「事務所やメンバーの知人らの話から、なんの罪悪感もないように感じられた。姉だけがおかしな人のようにとらえられている。」

 

といじめ疑惑を再び主張しました。

 

この暴露した人物がイ・ヒョンジュの弟本人なのか、そしてこのいじめ疑惑は真実なのかは未だ明かされていません。

 

DSPメディアは

「イ・ヒョンジュの家族および知人と主張する人物に対し、民・刑事上の強力な法的対応をとる」

〈記者 : クォン・ヘミ〉

と警告しています。

スポンサーリンク



グループ内のいじめに止まらず”校内暴力”や”人格問題”まで…集中的に騒動が出るイ・ナウンに対する世間の反応は?

 

イ・ヒョンジュの弟と名乗る人物が「Aprilメンバー全員が加害者である」と主張しましたが、

それに加え同日オンラインコミュニティで、イ・ナウンは学生時代にもいじめをしていたと他のユーザーが投稿しました。

 

「小学6年生の時、イ・ナウンから理不尽な悪口を言われいじめを受けた」

と暴露。

 

以前も1度、小学校の同級生によって

「同じ塾に通っていたイ・ナウンにいじめられていた」と発言されたこともあり、

イ・ナウンの校内暴力は問題視されました。

 

ですが、DSPメディアは「事実無根である。」と主張し、

暴露した人物も「全て嘘だった」と謝罪しています。

 

学生時代のいじめについては無実が明かされましたが、

少なくとも世間には「いじめっ子」の印象がついてしまったイ・ナウン。

 

さらに追い討ちをかけるように、

彼女が出演したSBSバラエティー番組『美味しさの広場』での発言が問題視されています。

画像:https://www.news1.kr/articles/?4231079

番組内で共演したペク・ジョンウォンの泊まっていた宿舎に対して

イ・ナウンは「なぜ良い部屋を使っているのか」と質問。

 

「私が望んだものではない」と答えたペク・ジョンウォンに対し、

「ここはファーストクラスか」と突っ込んだイ・ナウン。

 

番組のために面白さを求めた発言だったのかもしれませんが、

連日噂を立てられていることからか、彼女の芸能活動での言動に賛否両論の意見が見られました。

スポンサーリンク



相次ぐ「校内暴力」「いじめ」騒動によって荒れる韓国の芸能界。今後のApril、イ・ナウンはどうなる?

 

イ・ナウンをはじめ、今韓国の芸能界の中で問題となっている「校内暴力」「いじめ」の騒動。

 

同じように学生時代いじめを行なっていたと暴露された俳優のジスは、

いじめを認めInstagramにて謝罪文を公開しました。

 

さらに韓国で放送中のKBS 2TVドラマ「月が浮かぶ川」から降板し、

俳優活動を中断することになりました。

 

JYPエンターテインメントのボーイズグループStray Kidsのヒョンジンも、

学生時代いじめをしていたとインターネット掲示板に掲載されました。

 

同じく認めたヒョンジンは謝罪文を公開し、芸能活動を中断。

コスメブランド「CLIO」のモデル活動も中断し、CLIOの公式Instagramでは

広告が全て削除されました。

 

イ・ナウン出演のドラマ『模範タクシー』は現在撮影中ですが、いじめ問題に加えて複数の噂が立てられておりイ・ナウンのイメージが下がっているため、降板が決定しました。

 

その他、舞鶴(ムハク)焼酎や東西食品ポストの広告も停止され、『美味しさの広場』も出演部分を編集して放送されています。

 

暴露されたいじめが事実か無実なのかはまだ明かされていませんが、無念にも世間のイメージが下がってしまったイ・ナウン。

 

まだこれから芸能活動に大きな影響が出てくるでしょう。

スポンサーリンク



まとめ

 

すでに芸能界で大打撃を受けているイ・ナウン。

 

彼女個人だけでなく、Aprilのグループとしての活動が今後どうなっていくのか心配なところです。

 

せめて事実無根の噂が出されないことを願うばかりですね。

スポンサーリンク



BLACKPINKジェニー再び「いじめ問題」韓国アイドル界で増える騒動今、韓国アイドル達の過去のいじめが暴露されたり、噂が相次いでいます。 学生時代やデビュー前の暴言、暴行などの過去をネットに晒された...

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です