タレント

元Youtuber・ワタナベマホト!妊娠中の今泉佑唯の前で逮捕!事件の詳細とは?

スポンサーリンク

2021年1月21日に結婚が発表されたYoutuberのワタナベマホトさんと元欅坂46の今泉佑唯さん。

幸せな家庭を築いていってくれると思っていましたが…

なんと、2021年3月17日にワタナベマホト逮捕!のニュースが飛び込んできました。

結婚が発表されてまだ2か月というこの時期に一体何があったのでしょう。

ワタナベマホトさんの逮捕について詳しく調べてみました。

元欅坂46・今泉佑唯(ずーみん)が 人気YouTuberのワタナベマホトと〝おめでた婚〟発表!元欅坂46・今泉佑唯(ずーみん)さんが2021年1月21日に人気Youtuberワタナベマホトさんとの結婚を発表されましたね! 今...

スポンサーリンク




ワタナベマホトJKにわいせつ画像を要求?!コレコレが明かした事件の概要を詳しく解説!

ワタナベマホトさんはチャンネル登録者数200万人以上を誇る大人気Youtuberでした。

何度か不祥事などで活動休止している事があり、今泉佑唯さんとの結婚についても発表直後から心配の声が後を絶ちませんでしたが、まさか身重の今泉佑唯がありながらこのような事件を起こすとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

ワタナベマホトさんが逮捕された今回の事件の詳細を詳しく解説していきます。

事件の発覚

2021年1月21日、ワタナベマホトさんが今泉佑唯さんとの妊娠・結婚を発表したその日に、Youtuberのコレコレさんが配信で暴露しました。

暴露内容

まず問題の動画がこちらです。

被害者の少女は元々ワタナベマホトさんのファンでした。

動画内で説明されている2020年11月~2021年1月までに起きた今回の事件の内容はこちらです。

  1. 15歳の少女がワタナベマホトさんのインスタのDMにわいせつな画像を送りつける。
  2. これにワタナベマホトさんが反応。写真を自ら要求するようになる。
  3. 「写真をたくさん送れば会ってあげる」と要求がエスカレート。
  4. ワタナベマホトさんは暴露を恐れ、学生証を持った状態でのわいせつな画像を要求。(学生証を見ているため、少女の15歳という年齢は把握している)
  5. 少女は怖くなり、友人に相談。
  6. 少女の友人がワタナベマホトさんに連絡。
  7. ワタナベマホトさんが激怒。少女を脅すようになる。

これは全て今泉佑唯さんが妊娠中の出来事です。

そしてこの動画が配信した後に、ワタナベマホトさんは少女に謝罪の連絡をしました。

そのやり取りがこちら。

引用:コレコレチャンネル

このやり取りの後所属事務所『UUUM』から契約解除を言い渡され、Youtubeのチャンネルも閉鎖。2021年3月2日、ワタナベマホトさんは引退を発表しました。

ですが、ワタナベさんが引退を発表した3月2日、またもやコレコレさんに被害者の少女から連絡が…。

そこでは以下の二点が告発されました。

  • ワタナベマホトさんが事務所の指示で仕方なく出頭した。
  • 証拠の写真がワタナベマホトさんの携帯からは削除されていた。

どこまでも逃げようとするワタナベマホトさんの姿勢に批判の声が相次ぎました。

2021年3月17日 逮捕

その後警察は被害者の少女の携帯から過去のやり取りなどを調べ、3月17日にワタナベマホトさんは逮捕されました。

『児童ポルノ法違反』というなんとも不名誉な罪名。

しかも逮捕された現場には婚約者の今泉佑唯さんも居合わせたそうです。

欅坂46の活動中にいじめを受け体調不良をきたし、グループ脱退をした過去がある今泉さん。

当時、心因性難聴と診断を受け相当ストレスを受けていたようです。

そんな今泉さんがようやく見つけた幸せがワタナベマホトさんとの結婚だったのではないでしょうか。

ワタナベマホトさんには今後、今泉さんの心のケアを最優先にして欲しいですね。

スポンサーリンク



過去にも逮捕されていた!UUUM解雇でYoutuber引退。

ワタナベマホトさんが逮捕されたのは、実は今回が初めてではありません。

過去の逮捕歴について解説していきます。

恐喝事件

2012年の出来事です。

当時ワタナベマホトさんはYoutubeを毎日投稿していたのですが、約2か月間投稿がストップした時期がありました。

ワタナベマホトさんは当時Twitterで

バイク事故で入院→ストレス性胃腸炎発見→1週間ちょいまえに戻ってきてました。動画のほうは10月中に復活したいとおもいます。ご心配とご迷惑おかけしました。リプは返せませんがちょいちょいツイッターやりたいとおもいます。まっててくれてありがとうございます

と説明したそうなのが、実際これは嘘だったのです。

当時ワタナベマホトさんと関わりの合った『ヘタレビーボーイ』という元Youtuberが、この空白の2か月間ワタナベマホトさんは逮捕されていたと暴露したことで発覚。

逮捕の理由は『恐喝』でした。知人の男性から30万円取ったそうです。

ヘタレ―ビーボーイ以外にもこの逮捕について証言している方は多数いるので、信ぴょう性は高いのですが、ニュースになっているわけでもなく、本人からの公式コメントはありません。

暴行事件

二度目(公式発表では1度目)の逮捕は2019年の事でした。

事件の概要はこちらです。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、ワタナベは駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

引用:Yahoo ニュース

この逮捕を受け、他のYoutuberからは

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」

引用:Yahoo ニュース

というコメントも出ていました。

この事件でワタナベマホトさんは所属事務所のUUUMから無期限活動停止処分を受けましたが、その後2020年2月17日に活動を再開しています。

このように、過去にも逮捕歴のあるワタナベマホトさん。

結婚を機に心を入れ替えたかと思った矢先の事件だったので、批判の声が止まりません。

今回の事件は妊娠・結婚のタイミングだったので最悪な印象しかありませんね。

批判の声が上がるのも仕方ないと思います。

スポンサーリンク



Youtuberシバター「ワタナベマホトを救いたい」今後はシバターの元で働く?!

ワタナベマホトさんが結婚発表した際にも、批判交じりの応援動画を上げていたYoutuberのシバターさんが、今回の逮捕を受けてまた動画を投稿しました。

タイトルが「マホトを救いたい」とされたこの動画では、

「お前、ついに捕まったな。マホト。お前は今泉佑唯さんという彼女がいて、子供ができて、これから結婚しようって時に、自分のファンである15歳の少女にエッチな写メをたくさん要求して、お前、児童ポルノの疑いで逮捕されたらしいな。なに、やってんだよ…」

引用:Yahoo ニュース

とがっかりした様子のシバターさん。

ですが妊娠中の今泉佑唯さんとお腹の子供の事を今後養う事ができないのは避けたい‥と、なんとワタナベマホトさんにこんな提案をしたのです。

「パチンコ パチスロ 日本代表チャンネル」(シバターのサブチャンネル)で「カメラマンやらないか?」

自身のチャンネルで手取り18万円で雇うとの事でしたが、ワタナベマホトさんはこれを受けどう行動するのでしょう…。

「俺は、正直、お前を救おうと思わない。ただ、お前、子供いるだろう? 俺はお前の子供に救いの道を与えたい」

「お父さんはいないより、いたほうがいい。それにお父さんは何らかの仕事をしていたほうがいい。オレの会社に入り、管理下にいれば悪いことはさせない」

「もう一度言うぞ、俺はお前が嫌いだ。ただ、お前の子供とずーみん(今泉さん)を救いたい」

引用:Yahoo ニュース

シバターさんは動画でこのように発言しています。

実際出所しても、ワタナベマホトさんが妻子を養っていくのはとても大変だと思います。

ここはYoutuber仲間の力を借りてもいいんではないでしょうか。

スポンサーリンク



まとめ

今回はワタナベマホトさんの逮捕について詳しく解説しました。

ワタナベマホトさんは

  • 児童ポルノ法違反で逮捕された。
  • 過去にも”恐喝”と”暴行”で逮捕歴あり。
  • シバターが救いの手を差し伸べている。

という内容でした。

妊娠中で、ただでさえ心が不安定であろう今泉さんの体調がなにより心配です。

今泉さんの為にもワタナベマホトさんが心を入れ替えてくれることを願っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

元欅坂46はスキャンダルが多い?!卒業生の恋愛スキャンダルをチェック! 2015年8月15日に秋元康のプロデュースによって結成されたアイドルグループ。 (※2020年10月14日に櫻坂46に改名...

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です