アーティスト・歌手

NCT ユウタ「Mステ」出演・インスタフォロワー数日本人男性タレント部門で1位!時代がユウタに追いついてきた?今最も注目したい韓国の日本人アイドル!

スポンサーリンク

〈画像:https://twitter.com/nct_official_jp/status/1372906833342386180?s=21〉〈画像:https://twitter.com/NCTsmtown_127/status/1372912465160278019?s=20〉

 

19日、音楽番組「ミュージックステーション」にNCT 127が出演しました。

 

2月度オリコン月間アルバムランキングで1位を獲得した「LOVEHOLIC」の挿入歌「gimme gimme」を披露。

 

抜群の歌唱力とダンスパフォーマンスで日本の視聴者を釘付けにしました。

 

今日本でも注目されているNCT 127。

 

その中でも日本人メンバーであるユウタの人気が加速し、注目の的となっています。

スポンサーリンク




 

今ならまだ間に合う!知っておきたいNCT ユウタのプロフィール!

 

【プロフィール】

ユウタ(ハングル:유타)

本名: 中本 悠太

出身: 大阪府 門真市

生年月日: 1995年10月26日

身長: 176cm

血液型: A型

グループ: NCT 127、NCT U

 

ユウタは中学生の頃東方神起に衝撃を受け、憧れを持つことでアイドルを目指すようになりました。

 

2012年に日本で開催されたSMグローバルオーディションに見事合格し、SMの練習生として韓国へ1人で行くことになりました。

 

その後定期公演を開催したり、先輩のEXOの番組に出演するなどして練習生時代を積み重ねました。

 

そして2016年、アイドルグループNCT 127のメンバーとして見事デビューし、「Fire Truck」をリリース。

 

SM “初の日本人” として大注目されました。

 

2017年には初の日本単独イベント「NCT 127 The Introduction “connect”」を開催し、ミニアルバム「Chain」で無事日本デビュー。

 

その後ワールドツアー「NCT 127 Arena Tour ‘NEO CITY -The Origin-」を開催し、日韓だけでなくアメリカ、カナダ、メキシコ、ロシアなどのあらゆる国を巡り、世界中で活躍しています。

 

NCT 127の唯一の日本人メンバーであるユウタはサブボーカルとダンスを担当しています。

 

普段韓国ではネイティブレベルの韓国語を話し、日本での活動はメンバーが日本語を話す時にサポートしたり、関西弁を話す姿を見せます。

 

2012年から練習生だったユウタ。

当時は日本人韓国アイドルが珍しかったので、新鮮さが感じられるとともに日本人のファンに親近感を沸かせ、KーPOP界では既に一目置かれていました。

スポンサーリンク



インスタのフォロワーが山Pを超えて日本人男性タレント部門で1位に!日韓のファンを虜にするユウタの魅力!

 

昨年3月にインスタグラムを開設したユウタ。

 

現在(2021年3月)ではフォロワー数518万人を突破し、日本人男性タレント部門で1位を記録しました!

 

これまでは494万人のフォロワーを持つ日本アーティストの山下智久がトップでしたが、ユウタがその記録を塗り替えることに!

 

K-POPの枠から日本で1位を獲ることも凄いですが、約1年間で500万人のフォロワーを獲得することはなかなか難しいことではないでしょうか。

 

ここまで多くの人にフォローされる理由は、彼の魅力である美貌性格にあると思います。

 

ユウタのインスタでは、ステージや撮影のオフショットがたくさん載せられていますが、どの写真も人間離れした美しいビジュアルが写っています。

 

投稿の度にこの美貌を褒め称えるコメントで溢れます。

 

さらに2019年アジアで最もハンサムな男性ベスト100で第10位に選ばれています!

 

グローバルに認められるイケメンであると分かりますね。

 

そして、ユウタの魅力は性格にもあります。

 

近寄りがたい美しい容姿とは反対にメンバーとじゃれあったり、愛嬌のある姿を見せたりします。

 

また、ライブ配信ではよく日本語で世間話をする姿を見せます。

 

昨年NCTの新メンバーとして入った日本人メンバーのショウタロウと、日本語で日本の懐かしいドラマや歌について話す姿が話題になりました。

 

長く韓国に居るユウタですが、出身地である日本や大阪を大切にしていることをファンに伝えてくれるので、その姿を見て好きになるファンが多くいることに間違いありません。

 

この暖かく、どこか親近感の湧く性格もユウタの魅力の1つと言えます。

スポンサーリンク



ユウタ念願の「Mステ」、続けて「アッコにおまかせ!」「まるっと!サタデー」にも出演!期待される今後の日本活動!

 

19日、ついにNCT 127が「Mステ」に初出演しました。

 

 

Mステ出演を目標にしていたというユウタ。

 

番組で、

「ファンのみなさんのおかげでミュージックステーションに出演できて、とても感慨深いです」

(テレビ朝日系「ミュージックステーション 2021.3.19」)

 

とコメントしました。

 

念願のステージでは「gimme gimme」のパワフルなパフォーマンスを披露し、視聴者の目を惹きつけました。

 

今回のMステで “世界が注目する次世代K-POPグループ” と紹介され、多くの人が彼らに注目しました。

 

先月リリースしたアルバム「LOVEHOLIC」ではオリコン月間1位を獲得し、日本でも間違いなく知名度を上げているユウタは、その他の日本番組にも出演しています。

 

20日には「まるっと!サタデー」にてインタビューを受ける様子が放送、21日には「アッコにおまかせ!」でVTR出演しました。

 

徐々に日本の番組の出演が増えてきたNCT 127。

 

韓国のアイドルとして活動するユウタにとって、日常では韓国語を話すことがほとんどですが、日本での活動が増えると日本人らしいユウタも見ることができます。

 

そしてその姿を見るファンは「やっぱり日本人なんだなぁ」と感じ、さらに応援したくなる気持ちになるのかもしれません。

 

K-POPが好きな人だけでなくK-POPに詳しくない日本人にも知られると、活動の幅もさらに増えていくでしょう。

 

そして新メンバーのショウタロウもいるので、2人での日本の活動も今後はあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



まとめ

 

日本での活動も増えてきたNCT 127。

 

数々の番組出演や雑誌掲載などによって、彼らの知名度が上がっているのは事実です。

 

今後さらなるNCT 127の活躍、そしてユウタの日本人らしい姿を見れる機会が増えることに期待したいですね!

スポンサーリンク



 

NCT 127「LOVEHOLIC」オリコン週間アルバムランキング1位!Instagram世界最速で100万人がフォロー?今最も注目される韓国ボーイズグループ! 2月17日に発売したNCT 127の「LOVEHOLIC」がオリコン週間アルバムランキングで1位(2021年3月1日付)を獲得し...

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です