韓流エンタメ

iKON や Stray Kids が対決!「KINGDOM」ってどんな番組?豪華出演グループ、見どころをご紹介!

スポンサーリンク

 

4月1日放送開始予定のMnet 「KINGDOM : LEGENDARY WAR」

 

放送開始間近になり、視聴者の期待が高まっています。

 

そんな注目される「KINGDOM」は一体どんな内容の番組になっているんでしょうか?

 

番組内容から豪華出演者までご紹介します!

スポンサーリンク




各グループのファンが大集結&応援!注目される韓国人気番組「KINGDOM」って?

 

「KINGDOM」は、すでにデビューを果たしているアイドルグループ達が集まり、週ごとに他グループの楽曲や自分達の楽曲を披露し、評価によって次のステージに残れるか残れないかが決められる内容となっています。

 

そしてその中で勝ち抜いたグループが「KING」に選ばれます。

 

一言でいうと、「プロ版サバイバル番組」です。

 

「KINGDOM」は今年が初の開催ではなく、2019年に女版の「QUEENDOM」、翌年の2020年には男版「ROAD TO KINGDOM」が開催されました。

 

「QUEENDOM」では MAMAMOO、昨年の「ROAD TO KINGDOM」では THE BOYZが優勝。

 

この2組は番組出演後、MV再生数や番組出演の数が増え、再び注目されました。

 

「KINGDOM」の人気の秘密は、ただ勝敗を決めるだけでなくサバイバル内容にあります。

 

「QUEENDOM」では、(G)I-DELが披露した「LION」の動画が2514万回、そしてAOAがMAMAMOOの「Egotistic」をカバーした動画が2414万回と再生されました(2021年3月28日現在)。

 

各グループのコンセプトや強みを使って披露するカバーステージは、とても新鮮かつグループの知名度を上げる影響力があります。

 

1つのステージで双方のグループのファンが楽しみ、アイドル達の新しい顔を見ることができるんです。

 

そしてただ視聴者を楽しませてくれるだけでなく、これからの各グループの大きな可能性を見せてくれるのが、「KINGDOM」です!

スポンサーリンク



iKON や Stray Kids に BTOB…今年の「KINGDOM」は豪華すぎる!!

 

今年の「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の出演グループは、

 

BTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、そしてATEEZの6組となっています。

 

番組スタートに向けて、各グループの簡単な紹介をしていきます。

 

①BTOB(ビートゥービー)

 

デビュー年…2012年

事務所… CUBEエンターテイメント

代表曲… Missing You

強み… 優しく透き通った歌声で奏でるコーラス。

(メンバーのヒョンシクとソンジェは兵役中のため不参加)

 

②iKON(アイコン)

 

デビュー年… 2015年

事務所… YGエンターテインメント

代表曲… LOVE SCENARIO

強み… 力強い歌声と低音ラップ。

 

③SF9(エスエフナイン)

 

デビュー年… 2016年

事務所… FNCエンターテインメント

代表曲… GOOD GUY

強み… 大人の色気を感じるビジュアルとしなやかなダンス。

 

④THE BOYZ(ザボーイズ)

 

デビュー年… 2017年

事務所…Cre.Kerエンターテインメント

代表曲…REVEAL

強み…メンバー11人で魅せる壮大なダンスパフォーマンス。

予選の「ROAD TO KINGDOM」で優勝。

 

⑤Stray Kids(ストレイキッズ)

 

デビュー年… 2018年

事務所…JYPエンターテインメント

代表曲… Back Door

強み…パワフルな振り付けにキャッチーな曲調。

(メンバーのヒョンジンは活動自粛中)

 

⑥ATEEZ(エイティーズ)

 

デビュー年… 2018年

事務所…KQエンターテインメント

代表曲…WONDERLAND

強み…HIPHOPサウンドと高音ボイス。

スポンサーリンク



今回の「KINGDOM」見どころは…ずばり、グループの多様性!!

 

今回出演の6組は多様性に溢れています。

 

大御所のBTOBはデビュー9年。しっとりした曲調が多く、がっつり踊るというよりは歌声でファンを魅了する彼らは「KINGDOM」でどんな姿を見せるのでしょうか。

 

そしてその次にアイドル歴があるiKONとSF9。

 

iKONはすでにソロデビューしているメンバーがいたりと、YGならではの個性が目立つ活動をしています。メンバーB.Iの脱退から困難な日々を過ごしてきたメンバーですが、また再スタートする姿を見せてくれるでしょう。

 

SF9は中堅ではありますが、昨年から音楽番組で初の1位を取ったりジワジワとK-POP界に名を知らせて行っています。この6組の中で最もカバーを披露しているイメージがあるので、カバーを楽しみにしているファンも多いはず。

 

THE BOYZは予選の「ROAD TO KINGDOM」の優勝グループです。予選で勝ち抜いただけに注目度は高まっていますし、大人数という強みを持って圧巻のパフォーマンスを見れることが期待できます。

 

Stray Kidsは昨年リリースの「God’s Menu」、「Back Door」で大飛躍し、今世界中で人気を誇っています。耳に残るキャッチーなメロディーや歌詞の歌を番組内で披露してくれるでしょう。

 

ATEEZは新人アイドルの中で特に人気上昇中のグループです。「WONDERLAND」はYouTubeの再生数が7880万回(2021年3月28日現在)と記録しており、新人であることは関係なく番組でも大活躍するでしょう。

 

このように6組のアイドルそれぞれが個性を持ち多様性を感じられます。

 

大御所から新人まで、各グループならではの面白いサバイバルを見られることに期待は高まっているはずです。

スポンサーリンク



まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

面白いこと間違いなしの「KINGDOM : LEGENDARY WAR」はMnetで4月1日から放送予定です。

 

放送開始までに出演アイドル達について調べてみましょう!

スポンサーリンク



April イ・ナウン、相次ぐドラマや広告の降板で先見えず。いじめ疑惑に加え、"校内暴力"、"人格問題"...今後のグループ活動はどうなる?今、毎日のように韓国の芸能ニュースで見る過去のいじめや校内暴力。 ガールズアイドルグループAprilのメンバー、イ・ナウン...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です