アーティスト・歌手

TREASURE アサヒ、ヨシ、マシホ、ハルト日本から韓国へ!日本デビューに向けて知っておきたい大注目のアイドルTREASUREと4人の日本人メンバー!

スポンサーリンク

〈画像:https://twitter.com/TOWER_ArYao/status/1372798628683599872?s=20〉

 

日本でのスケジュールのため一時帰国していたYGエンターテインメントのボーイズアイドルグループTREASUREの日本人メンバーアサヒ、ヨシ、マシホ、そしてハルト

 

スケジュールを終え、28日には4人全員が韓国へ入国しました。

 

今月31日に日本デビューを控え準備中のTREASUREと日本人メンバーについてご紹介していきます!

 

NCT ユウタ「Mステ」出演・インスタフォロワー数日本人男性タレント部門で1位!時代がユウタに追いついてきた?今最も注目したい韓国の日本人アイドル!〈画像:https://twitter.com/NCTsmtown_127/status/1372912465160278019?s=2...

スポンサーリンク




今までのYGのアーティストとは何かが違う?BIGBANGや BLACKPINK、iKONの弟分「TREASURE」のプロフィールと経歴

 

プロフィール

TREASURE(ハングル: 트레저 )

 

YGエンターテインメント所属の12人組ボーイズアイドルグループ。2020年8月デビュー。

 

2018年11月から放送されたサバイバル番組「YG TREASURE BOX」から誕生しました。

 

オーディション番組「K POP STAR 2」で準優勝し、約7年という長い練習生期間で本人もファンもデビューを待ち望んだパン・イェダムや、YG初の日本人メンバーが出演していることから、「YG TREASURE BOX」は大注目を浴びていました。

 

オーディションを勝ち抜いた13人のメンバーは「TREASURE 13」としてデビューが決定しましたが、YGの元代表ヤン・ヒョンソクが資金横領や性接待などの疑いで辞任したことから、なかなかデビュー出来ずにいました。

 

そんな中13人のうちのハ・ユンビンがYGとの契約を解除し、メンバーが12人に。

 

昨年8月、「TREASURE 13」から「TREASURE」へ変更し、

タイトル曲「BOY」で念願のデビューを果たしました。

 

YGといえばK-POP界の先陣を切るBIGBANGBLACKPINKiKONが有名ですが、TREASUREは彼らとは少し違います

 

これまでのYGのアーティスト達は少人数グループで個性派が多いイメージですが、TREASUREは12人という大人数で衣装も基本配色を揃え、激しいダンスを踊るアイドルらしいイメージになっています。

 

一見YG所属のアイドルというのは分かりにくいのですが、曲を聴くとメンバーの声や音源からYGらしさを感じられるので、そこがTREASUREのおもしろいところであり人気の秘密でもあります。

スポンサーリンク



YG初の日本人メンバーアサヒ、ヨシ、マシホ、ハルトの魅力とは!

 

デビューして間もないTREASURE。

特に4人の日本人メンバーは日韓だけでなく世界から注目されています。

 

1人目 アサヒ

 

2001年生まれ、身長173cm。

 

クールな雰囲気から、ファンの目を引く魅力を持っているアサヒ。人1倍努力を惜しまず、ヨシとともに敗者復活からデビューを果たしています。

 

2人目 ヨシ

 

2000年生まれ、身長179cm。

 

日本人メンバーの中で最も韓国語が上手とされているヨシ。ハルトと一緒にラップを担当しています。また、作詞作曲ができるようなので今後の活動で披露されることに期待できるかもしれません。

 

3人目 マシホ

 

2001年生まれ、身長169cm。

 

クリクリとした丸い目と可愛いルックスで人気ですが、見た目以上に透き通った美しい歌声を持つボーカルです。さらにオーディションのダンス部門でメンバー内1位を獲るほどダンススキルも高いです。

 

4人目 ハルト

 

2004年生まれ、身長181cm。

 

オーディション当時は中学生だったにも関わらず、年齢を感じさせない低音ラップというギャップで大注目を浴びました。

堂々の1位で合格し、誰よりも早くデビューメンバーに決定された実力者です。

 

日本人メンバー4人に共通することは、美しいルックスと実力です。

 

全員年齢がまだ若いにも関わらず、とても端正な顔立ちをしています。

 

そしてさすがYG、優れた歌声とラップスキルを持った彼らはファンを魅了してしまいます。

 

さらに韓国語も流暢に話す日本人の4人は実力もそうですが、相当努力家と言えますね。

 

そんな彼らの人気はこれらの魅力にあるとされます。

スポンサーリンク



歴代のYGアーティストを見て、TREASUREの日本デビューに期待できることは?

 

今月31日に日本デビューを控えるTREASURE。

 

アルバム「THE FIRST STEP: TREASURE EFFECT」には、デビュー曲の「BOY」から「I LOVE YOU」、「MMM」そして「MY TREASURE」などの人気曲が日本語版で挿入されています。

 

そしてすでに日本テレビ系列「バズリズム02」の出演、日本デビュー記念特番「日本デビューおめでTREASURE & BEAUTIFUL MV公開直前SP」の配信も決定しています。

 

ファン待望の日本デビューとなりますが、YGアーティストは特に日本のデビューを期待されことがあります

 

それは、

歴代のYGアーティストの日本活動の規模と多さ

です。

 

一般的にK-POPアイドルが日本デビューを果たすと、日本の音楽番組に出演したりコンサートを行ったりしますが、YGアーティストは日本活動の規模が他の事務所のアイドル達と比べると圧倒的に大きいんです。

 

BIGBANGは、2013年から5年間連続で日本でのドームツアーを開き、全85回の公演420万5,500人動員という驚異の数字を記録しています。

 

iKONも5年間で8回ものツアーを開催、総勢100万人を動員。

 

さらにBIGBANGは日本の数々のバラエティに出演経験があります。

 

YGアーティストといえば通訳なしで日本語を話せる人が多いので、コンサートを行ったり番組出演することが多いのではないでしょうか。

 

このように先輩達の日本活動を見てみると、TREASUREの日本活動にも大きな期待ができます。

 

コンサートを開催できる時期になれば、きっと大勢のファンを動員するに違いありませんね!

 

スポンサーリンク



まとめ

 

魅力だらけの日本人メンバーをもつTREASUREの日本活動はとても楽しみですね!

 

彼らの日本デビューをきっかけに、日本でもさらに人気が出るはずです。

 

今後の活動に目が離せません!

スポンサーリンク



G-DRAGON & ジェニーの大物カップル誕生!2人の問題となる「恋愛禁止」GDとジェニーの熱愛歴公開! YGエンターテインメント所属BIGBANGのリーダーを努めるG-DRAGON(以下ジヨン)と、同事務所の後輩BLACKPINKの...

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です